

ソラ デンタルケアに行く

         前回のソラのデンタルケア から1年7ケ月

    行かなくちゃ×2と思いながら忙しい(笑)を理由で先延ばし

  その間お世話になっていたトリマーさんが先月独立して開業されました

       お店も家から20分位の場所って事で行ってきました~

IMG_1878_convert_20120114095445.jpg

    トリミングサロン OHANA(おはな)  

         大阪府堺市北区新金岡町5-3-421 tel 072-275-5087

IMG_1876_convert_20120114103543.jpg


IMG_1877_convert_20120114101141.jpg
    ケア中のソラちん  大人しそうに見えますが「キュンキュン」ないてます

      歯石いっぱいの写真は撮り忘れ(^^;)  ショップのブログに載ってます♪

             ケア後 とっても綺麗になりました~♪ 

  歯石は結構付いてたけど歯茎の状態は悪く無かったそうです  ヨカッタ ヨカッタ
ソラの歯_convert_20120114101530


     頑張ったソラに馬肉ミンチ  レオンは生食だとユルユルになっちゃうの 

   レオソラ一緒に使えるのでハミガキサプリも購入して帰宅

     店長さん 次回も宜しくお願いしま~す ありがと~♪
IMG_1882_convert_20120114104112.jpg

IMG_1880_convert_20120114104833.jpg

IMG_1873_convert_20120114105550.jpg         

そら 4才になりました

 こんばんは~ Xマスも終っちゃいましたね…

 使え無くなった加工ソフト  「何したん!」と言いながら

     やっと使えるようにしてくれました



       さて、Xますイブイブの23日はソラ4才の誕生日

  今年はプチステーキ肉のトッピングと簡単なケーキでお祝いしました

毎年「今年こそは大人しくなるかな?」なんて言いながら1年なんてあっと言う間

     とうとう4才、人間なら32才おっちゃんです(笑)

  けど… 予防注射以外は病院のお世話にならない元気な子  コレモ毎年言ってるかも!

       来年も再来年も元気なそらで居てね

IMG_1807_convert_20111226235319.jpg

フード_convert_20111226235504

IMG_1804_convert_20111227000026.jpg


 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

  前に買った車のヘッドレスに装着するワンコ用シートベルト その時の記事

     紐の部分が少し短くてソラが伏せ出来なくて座ったまんま

         何か良い方法はないかいな…

って考えてたら名古屋組さんのお友達レンママさんのお店でいいもん見っけ~♪

    短い紐がついてるハーネスを買っちゃいました

IMG_1811_convert_20111227002024.jpg

IMG_1822_convert_20111227002207.jpg
急ブレーキの時でも首に負担かからないしコレおススメですよ

準備完了♪

             明日の天気予報は雨 

  ムーママからは「親子揃って大雨や」ナンテ笑われてますが

         私とソラ はミルママさんと旅に出ます♪


      今回の旅行でミルママさんはカートデビュー 

      私もムーママに軽量タイプのを借りて行くのですが

    子育て中も車か自転車でベビーカーを使わなかった私達

        大阪のおばちゃん二人、どうなる事やら 


    ミルママさんがバッグインバッグのセットをプレゼントしてくれました

IMG_1511_convert_20111014102831.jpg

IMG_1519_convert_20111014103016.jpg
      レインカバーとカート用のライトも付いてるんですよ~

カート_convert_20111014103340

IMG_1524_convert_20111014103616.jpg

   うふ♪(* ̄ー ̄)v 大人しく乗ってるでしょ~!  家の中で動かなければだけど…

        カットしてべっぴんしゃんになったし準備(*^-°)v オッケェー♪よ

             あ~した天気になぁ~れ 

          
     今月の嘘尻尾 

IMG_1513_convert_20111014104513.jpg       

今の悩み

          我が家の3男 やんちゃ坊主のソラ 

             1才になった頃にしつけ教室に通い

sora_convert_20110614104642.jpg
  オスワリ・伏せ・マテ

     の中では 踏みそうになる位ぴったり足に付いてウロウロ

            正直ちょっと邪魔な時もあるけれど( ̄∇ ̄;)

             カフェでゆっくり食事も出来るようなりました

             
    他にはバキュ~ン♪ナンテしちゃったり…   これは習ってません(笑)
IMG_1249_convert_20110614105435.jpg

        こんなに可愛い写真も撮れます  (≧m≦)ぷっ!
IMG_1251_convert_20110614105739.jpg

       でも…  自宅やワンちゃんの少ない場所限定

  公園ですれ違ったりカフェに入って来たワンちゃんを見つけると大興奮

      私は必死でリードを持って飛び出すのを阻止

     でも中々テンション下がらないいんですよね~(>_<)

   もし公園でリードが離れて車道にでも飛ぶ出したら危ないし…

      

そこで、dog garden wagさんで様子を見て頂こうとソラを連れて行きました


    こちらのオーナーさんはミルママさんが通ってる学校の元先生

 私が悩んでる問題行動を見て頂き、やはり常にテンションの高い子らしい(^^;)

 それをどうやって落ち着かせるか、相談の結果少し通わせて頂く事にしました

    少し遠いけど、私も高速運転頑張って通いたいと思います♪


   お店にはこんな美味しいランチ&デザートもあるしね☆^∇゜) !! ちょっと食べちゃった(笑)
IMG_1232_convert_20110614124031.jpg
IMG_1241_convert_20110614124301.jpg

IMG_1240_convert_20110614124758.jpg
    ミルママさん、昨日はありがとね~&パンケーキご馳走様でした<(_ _*)>

IMG_1237_convert_20110614125056.jpg
       ゆきちゃんのお母さん、色々お話できて楽しかったです♪

          また教室でお会いできるのを楽しみにしていま~す(#^_^#)

証拠があったんよ!

    日曜日、パパとちょっと京都までお出掛けしてました

      ソラはたぶんは入れないだろうとお留守番

     さっと目的を果たし高速を走ってると可愛い車を発見

IMG_0934_convert_20110228123152.jpg

    思わず、ルドルフ君乗ってないのかなぁ~って覗き込んじゃいました(^^;)

         きっと怪しいおばちゃんと思われたかも( ̄∇ ̄;)

          勝手にお写真まで撮ってごめんなさ~い


   自宅に帰ると大喜びのソラ!抱っこ抱っこで離れません(可愛い奴や)

     が、ふと食卓を見るとある物が残ってました

IMG_0942_convert_20110228124022.jpg

IMG_0940_convert_20110228124216.jpg

    ソラの足跡 

      ソラはジャンプが凄くソファーからヒョイと乗るんですが

          そこからカウンターにも移動する事も…

        人間の食べ物はあげて無いので大丈夫とは思うけど

      一応食卓&カウンターに食べ物は置いて外出しません

          普段の買い物だとお利口に待ってるから

      どうやらパパと出掛けたら悪さするようです!困った奴だ

IMG_0943_convert_20110228125216.jpg    
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
