

晩ご半

IMG_3673_convert_20130416225150.jpg

IMG_3671_convert_20130416225400.jpg

      な~んて レオソラさんはぼやいてますが

  今日から始まった造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

で、今回は夕方からのお出掛けなんで先に半分 私が帰宅して半分の晩ご飯(笑)


     6時頃到着 ぼんぼりは灯ったけど まだ明るいの
IMG_3676_convert_20130416230315.jpg
  日が暮れるのを待ちながらゆっくり歩いてると凄い人だかり

   関西テレビのお天気キャスターの片平さん 生中継中でした
1366112827849_convert_20130416231119.jpg

IMG_3680_convert_20130416231833.jpg

IMG_3681_convert_20130416232041.jpg

IMG_3683_convert_20130416233546.jpg

IMG_3695_convert_20130416233944.jpg
    出口付近 やっと暗くなり ぼんぼりと桜が綺麗~

  今年最後の桜見物 昼とはまた違った雰囲気が楽しめました

 帰りは川沿いの道を通り駅に向かうのですが 屋台がいっぱい並んでます
IMG_3701_convert_20130416234824.jpg

IMG_3702_convert_20130417001342.jpg

IMG_3703_convert_20130417000124.jpg
  丁度お腹も空いてきて屋台からのイイ匂いにつられそうだったけど

      天王寺まで戻り 奈良春日奥山 月日亭で晩ご飯
IMG_3704_convert_20130417001753.jpg
     桜海老のかき揚げやホタルイカ どれも美味しくて完食~

 なぜか大阪の屋台で売ってた梅ケ枝餅  明日のオヤツに頂きま~す

お花見で筋肉痛

昨日の日曜日 バイトのう~君を送りがてら京都に行ってきました

 急に行く事になり、慌てて出たのでワンコは登場しませんが良かったら見てね

     公園近くの地下駐車場に車をとめて円山公園

        取り合えず皆が撮ってる桜を私もパチリ(笑)
IMG_3608_convert_20130401144316.jpg

IMG_3605_convert_20130401121832.jpg


 
  八坂神社の境内に行くと…
IMG_3609_convert_20130401122848.jpg
     白無垢の花嫁さんが…     結婚式の最中でした おめでとう


   さぁ!八坂神社から清水寺迄歩きますよ~
IMG_3615_convert_20130401144604.jpg

二寧坂を歩いてると爆笑似顔絵商店 発見  で寄り道
IMG_3630_convert_20130401124826.jpg

IMG_3644_convert_20130401125203.jpg
私達も一緒にって言われたけど写真を見せてワンズだけで(≧ω≦。)

  桜と清水寺とレオソラ 可愛いね~  レオンめっちゃ若い

IMG_3617_convert_20130401130335.jpg
   色んなお店いっぱいで あっちこっち入り 試食したり

今日は身軽なんでついフラ~っと入っちゃう(〃'∇'〃)ゝ やっと清水寺に到着 ^^;

IMG_3618_convert_20130401131042.jpg

IMG_3623_convert_20130401133621.jpg
    写真が白っぽくなって残念だけど清水の舞台と桜

肉眼では向こうの方に京都タワーが見えて景色は最高だったんですよ~♪

   舞台の下から見るとこんな感じ~ ホント凄い建物です

IMG_3626_convert_20130401134704.jpg

    清水寺を出て昼食は湯豆腐 みたらし団子を食べて漬物買って~

       枝垂桜が有名な高台寺
IMG_3637_convert_20130401141804.jpg

IMG_3634_convert_20130401142049.jpg

IMG_3636_convert_20130401144848.jpg

  そして八坂神社近くまで戻り う~君に教えて貰ったカフェで休憩

IMG_3640_convert_20130401145818.jpg

IMG_3641_convert_20130401145946.jpg
  抹茶ソースで食べる祇園フォンデュ と 苺ソースで食べる季節フォンデュ

     ソースで食べたりそのまま食べたり 色々楽しめます

残ったソースにホットミルクを注いでもらい、抹茶みるくや苺みるくで頂きました~
IMG_3642_convert_20130401150355.jpg

  いっぱい歩いて今日は筋肉痛  次回移動は人力車に乗りたいな(≧ω≦。)  

ゴムパンで出動だぁ♪

      昨日はこの前買ったゴムパンを履いて出動で~す

    参加メンバーはみかりんさんとクッキーちゃん   MOKOままさん

 ミルママさんはミル&しゅり&アノン&ネネちゃんと今回も4ワンコ連れ

   そしてちょこ♪さんとイノクちゃん    さくら@さんとゆずくん

     お邪魔したは樽の店山麓苑   HPにお写真アップして貰ってますよ~

IMG_3513_convert_20130302012630.jpg

  前はジンギスカンランチを食べたので今回は牛肉ランチを注文

    ランチセットには【サービス】でサラダ・スープ・アイスクリ-ム

       コーヒー・ぜんざい(冬季)の中から1品を選べます
IMG_3494_convert_20130302013143.jpg
IMG_3496_convert_20130302013419.jpg
      ご飯とモヤシはおかわり自由なんですよ~

    でもこの後にデザートを食べたかったのでやめときました
IMG_3497_convert_20130302013753.jpg

   山麓苑さんは本当にワンコに優しいの… 今回もお肉のサービスです   
IMG_3498_convert_20130302013312.jpg
     みんな大喜びで美味しそう~に食べてました(*^_^*)


  で、私が選んだのは ぜんざい  お餅2つはゴムパン履いた別腹に
IMG_3502_convert_20130302014015.jpg
     お腹いっぱいになった後はノンビリくつろいで

     いっぱいいっぱいお喋りしてたら外は大雨に

   今日はこのへんでって事でおひらきになりました~

 皆さん又お出掛けしましょうね~♪ありがとございました<(_ _)>

IMG_3485_convert_20130302020931.jpg
IMG_3487_convert_20130302021252.jpg
IMG_3504_convert_20130302021437.jpg
IMG_3501_convert_20130302021620.jpg
IMG_3507_convert_20130302021840.jpg
IMG_3509_convert_20130302021916.jpg  

お箸でフレンチ

    2月生まれのばあばと4月生まれの叔母さん

いつも3月に入ってからランチに行くのですが訳あって、今日行ってきました

   メンバーはムーママと春休み中のう~君も入れて5名

     ランチのお店はお箸でフレンチが頂ける Lapin

お手軽価格ですべて揃った1日10食限定、ラパンのららコースを食べました
lapin_convert_20130227234417.jpg
   最近は二人共、歯の調子が悪く軟らかめの物を好んで食べてるので

     前菜とメイン、好きな物を選べるからありがたい(笑)

お写真は撮らなかったけどハンバーグや海老フライも美味しそうでしたよ~

  歯以外は元気なお二人さん、来年も美味しいもん食べようね(*^_^*)

IMG_3483_convert_20130228001344.jpg



 で、来月の予定を早めた訳は だよ~ん♪

rps20130222_105519_146-crop_convert_20130228000646_convert_20130228001120.jpg

Jamちゃんとデート

  今日はミルママさんのお店にJamちゃんがシャンプーに来ていました

         私は終わる頃を見計らってミル家へ

  丁度お昼の時間だったのでミクニのカフェでランチする事になりました

       この前からカレーが食べたかったので焼きカレー

      カレー味のドリアだね(笑)  でも美味しかった~
IMG_3450_convert_20130226230900.jpg

    三人共お腹一杯になったのでデザートは無理だね

 な~んて言ってたけど、他のテーブルに運ばれるワッフルを見たら

   やっぱ食べたい♪って事で1つを頼み分けっこしたよ(*^^)v
IMG_3451_convert_20130226231238.jpg

    私達がおいし~もん食べてるとJamちゃんは…
IMG_3452_convert_20130226232310.jpg
見てるだけ~は辛いよね^^;  何もかかって無い所をちょっと貰ってました

       食べ終わった後はペットショップでお買い物~

IMG_3462_convert_20130227000339.jpg
  この前、2時間程の間に自分のベッドや床に4回もチッチしたレオン

昔、ムーンに買ったオムツをしたら、ずり落ちて意味無いじゃんだったの ノ(´д`*)

で、男の子用オムツが売ってたので買ってみました  ソラのマナーバンドにも使えるしね

    ワンコ連れじゃ無いミルママと私はJamちゃんの撮影会
IMG_3454_convert_20130226233326.jpg
    Jamちゃん可愛い~♪  今日はありがとね

conちゃんお土産ありがと<(_ _)> また遊びに来てね~ヽ(^o^)丿
ふりっこconvert_20130227002849
 プードル柄のショコラスプーン  勿体無くて溶かせない~^_^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

一緒にお出掛けしなかったソラ  今日はフルールさんでトリミングでした

IMG_3458_convert_20130226234206.jpg
   今月もラブリ~なリボンを着けてもらって帰って来たよ(#^.^#)

IMG_3460_convert_20130226234448.jpg
フワフワに育ったウソ尻尾、それに比べて貧弱な本尻尾でツチノコみたい

1年半伸ばしたウソ尻尾  ちょっとスタイル変えちゃおっかなぁ~(´∀`*)ウフフ
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
