スポンサーサイト


静かな食事

昨夜のレオン家の夕食は、とっても静かでした。


夫婦喧嘩?それとも親子喧嘩?



その理由は…




朝に届いた宅配便、送り主は北海道に出張中のから

帰る日に合わせて送って来たんですよ~!

DSC_0338_convert_20081107101549.jpg

早速クンクン隊出動

と~さんの匂いでもするのかなぁ



荷物の中身はこれで~す
DSC_0345_convert_20081107102309.jpg

蓋を開けた途端、レオンとソラが寄って来ました

DSC_0348_convert_20081107103141.jpg

DSC_0350_convert_20081107103642.jpg

タラバと毛がにとオスのシシャモです。


向こうでオスのししゃもを食べて気に入ったらしく、一緒に買ったんだって…


実はデパートの北海道展に行くと、オスのししゃもを買って来て食べてたんだけど
もしかして、気付いてなかったんかいな


カニはちょっと小ぶりかなぁと思ったけど、身が詰まってて甘くてメチャ美味しかったです



そんな訳で、3人で黙々とカニさんを食べてました



匂いだけで何も貰えないレオンは、暫くこのポーズ!

DSC_0341_convert_20081107110820.jpg

食後のデザートはルタオのドゥーブルフロマージュと並んで買ってくれた花畑牧場の生キャラメル

・撰ス・ス・ス・セ・スー・ス・枩convert_20081107111955

DSC_0357_convert_20081107112202.jpg


お腹いっぱ~いの夕飯でした


あっ!生キャラメルの感想ですか?

一回食べたら、もういいかな…て感じかな



せっかく並んだのに、と~さんごめんよ
        次回は他のにしてね!  鬼嫁より

スポンサーサイト

No title

わぁ~!!
美味しそうなものがいっぱいですね。
おもわず、生唾ゴックンしちゃいました。
ルタオのドゥーブルフロマージュ激ウマですよね!!
あたしも食べたくなっちゃいました。
生キャラメル1粒だけ食べたけど、どんなんだったかな・・?
覚えてないってことはあんまりってことだったのかもしれないですね。

あゆみんさんへ

私はカニ味噌が苦手だったんですが、今回食べれましたよ!
どれも美味しかったですヽ(*^^*)ノ
生キャラメルは、とにかく甘い(><)
コーヒーと一緒にならマシかな(o^-^o) ウフッ

No title

カニ食べてる時って、ほ~んと静かですよね。
私はカニ味噌がダメなので、身だけ食べます。

花畑牧場の生キャラメルはなかなか買えないっていうよね。
ルタオのドゥーブルフロマージュ食べたいよ~!

No title

e-195e-195食べた~いe-195e-195e-195
でもカニ食べてる時って無口になるよね~!みんな一心不乱って感じv-411
ルタオも美味しいよね~!花畑キャラメルはチョコ味の方が好き~!
なんで北海道って美味しいモノばっかりなんだろうね~!
パパさん優しいねv-290

No title

かにさんおいしそう。e-263北海道のおみやげいいですね。(うらやましい)家も北海道に出張ないかしら?あってもお土産なんてないかな?
 ルタオのドゥーブルフロマージュ私も先日北海道展で買って食べました。おいしいですよね。また食べたいなぁ。

レオンママさんへ

なんて優しいパパさんなの。
北海道の美味しいものパックでお土産なんて・・・・・
ししゃもって♂♀なんて考えてなかったんだけど、何を隠そう家のパパの大好物なの。特に♂ね。
普通はたまごたっぷりだから♀だもんね。

キャラメルはそうなんだ。1回食べたらもういいんだ。
食べてみたいな~って思ってたんだけど・・・・週間ランキングず~っと1位なんだよ。

レオンママさんはあのカニ味噌が苦手だったの?
めっちゃおいしかったでしょ。
これからは味噌通になるかもね

で、パパさんもう帰宅されたのかな?
出張と買出しお疲れさまでしたv-410

No title

レオンママさんへ
こりゃ、豪華だね♪
しかも家にまで貴重な生キャラメルをありがとうm(_ _)m

へそくりでカメラは買ってくれるし、本までも・・・。
さくら@さんが読んでるのは見たけどレオンママ読んだ(爆笑
あんまり鬼嫁してると嫌われちゃうぞ(笑

また来週から出張だってね、体に気をつけてねパパさん♪

punkさんへ

私もカニ味噌ダメだったけど、全然クセもなく美味しかったです。
キャラメル、なかなか買えないと聞くと余計欲しくなって人気があるんですね!
テレビでも取り上げられるから、余計かな!
味は好みかもしれないけど、食べたら???て感じでした。
チーズケーキは美味しいね(o^-^o) ウフッ

♪みんみん♪さんへ

ホント静かに食べてましたよ(・m・ )クスッ
ルタオのケーキ、見た目よりあっさりして美味しいねヽ(*^^*)ノ
キャラメル3個買ったんなら、チョコも入れて欲しかったわぁ(;´д`)トホホ
カニは自分も大好物だし、今回13日間行ってたの、長かったから気前良くかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

yapoohさんへ

北海道の出張は久しぶりだったの。
同じ場所続くと無いですよ(・m・ )クスッ
カニを買った市場とルタオは、ホテルの人が教えてくれたそうです。
どちらも美味しかったですヽ(*^^*)ノ

桃のママさんへ

桃のパパさんもししゃも♂が好きですか?
♂の方が脂がのって、苦味があって酒の肴にピッタリなんだって!
北海道展のおじちゃんが言ってたよ(´∀`*)
カニ味噌って美味しいね!ホント癖になるかも(・m・ )クスッ

パパさんカニの着く日に帰って来たけど、来週また行くそうです 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

ミルママさんへ

キャラメル食べた?絶対カロリー高いよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
北海道の土産=白い恋人のイメージだったのに、最近は色々あるよね~!
(゜O゜;アッ!白い恋人食べたい( ̄~; ̄)

あのね!ブログ読まないから大丈夫よん(▼-▼*) エヘ♪

よだれがっ!。。。

めっちゃ凄いカニさんですね!!!
無口になりますよね!(爆
キャラメルは濃厚だったんですか!
私、濃厚なのでもよくてよ♪(爆

バリ島には、しょぼいカニしか食べたことがにゃい。^^;

いいぁ~、ウチも北海道出張・・・てか、家族で行って、食い倒れしたぁ~ぃ♪

もう直ぐクリスマスなんですよねぇ~*
一年が早いですね☆@@

kaorukoさんへ

キャラメルは好みがありますね!
でも流行ってると聞くと、食べたくなっちゃうんです(∀`*ゞ)エヘヘ

バリのカニ?日本のカニと種類が違うのかなぁ(・・?

もうすぐXマスですね!
お花屋さんも、Xマスのお花が並んできてますよヽ(*^^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レオンママさんへ
オフ会では大変お世話になりました。
娘にお菓子まで用意していただいて、恐縮です。
お昼もv-271ご馳走になり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す。<m(__)m>

No title

ほんとに2日間お世話になりました。
レオンママさんには空港まで来てもらってありがとうございました。
鋏の事で最後の最後まで渡しの大阪行きは珍道中でした。
でも楽しかった~。
また来年遊びにきます。
その時はまた遊んでください。

No title

先日は有り難うございました。。
オフ会の記事がupしたらコメを入れようって思っていたけど・・・・
また誘ってね~

りんごママさんへ

お返事遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
あの後、外出ばかりでアップ遅れてるの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
また遊びましょうね!
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
