スポンサーサイト


ソラ、初だんじり

昨日はだんじり祭りの試験曳き

ソラが来て初めての祭りです。

レオンは毎年見てるので、だんじりが横を通っても全然平気

ソラは恐がるかなぁ?どーかなぁ~?

旦那とソラを連れて、曳き出しを見にいきました。

P1010604_convert_20080922120625.jpg


この顔わかりますか?

これは恐がってるのでは無く、おろちて~!と暴れてます

1才で1.6キロのプーちゃんに会いましたが、雷と太鼓の音でブルブル震えてましたよ

我が家の自由犬は、お構いなしにアチコチ愛想を振りまいてました

結局撮れた写真はコレ一枚

P1010606_convert_20080922121931.jpg

即効、自宅に収監しました


家ではオトナシイんだけど… チョットだけ
DSC_0131_convert_20080922122550.jpg


スポンサーサイト

家ではオトナシイ??
えっぇ?
誰が??
うー君かな・・・(笑)

だんじりの本番はいつですか?

お~ぉ!!北王子だ~!!
私は『上』のファンだよ~!!おもろいのは石橋だけど・・・・。
そうそう!!誰が大人しいの??パパ??うー君???
騒がしい組は・・・・残り??(☆∩艸∩)
本番は、うー君はでないのかな~??
出るんなら、一緒に走っちゃうよ~!!チビが・・・・。
おばちゃんは、レオンママのお家で待機してるから\(^o^)/

さくら@さんへ

家で大人しいのは、旦那だけです(*゜.゜)ゞ
この前から見ていると、ソラにイラン事して暴れさせてる張本人は、うーでしたΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

だんじりは、3,4、5日ですよ!
13号線、結構通行止めで渋滞します(ノ∀`)

リリママさんへ

大人しいのは、旦那はんだけどす≧(´▽`)≦

「上」男の子多くて早いし、カッコイイよね!
北王子もメッチャ早いよ!
一回もうー君を見つけられんと、笑われてたもん(`・∀・´)エッヘン!!
本番も勿論走るから、見てね~( '∇^*)^☆
私は土曜の昼から夕方、婦人部の炊き出しに行きます・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン


レオンママさんへ

昨日テレビでだんじり祭りの様子をみたよ。
この近くのだんじりとは全然迫力が違うよね。
確か今日は宮入っていってたけど・・・・・あ~~今年も生でみれなかったわ。

ん?家では大人しい?
あやしいな~~~笑

お祭りだ~♪
ハッピを着てお神輿かつぐのに憧れるわ。
お神輿は男の人だけなの?

レオン君たち、ハッピ着ないの?

桃のママさんへ

昨日テレビでやってましたね!
あれは、うー君の学校のある地域のだんじりです。
こちらも、あんな感じですよ(#^_^#)

≧(´▽`)≦アハハハ 外よりは言う事聞くかなぁ…
もっと恐がると思ったんですが、全然平気でした(*゜.゜)ゞポリポリ

punkさんへ

こちらは、お神輿では無くだんじりと言う山車を曳きます。
町によっては、女子は曳けない所もありますが、殆どは男女共曳けますよ!
私も高3まで曳きました(*'-'*)エヘヘ

レオンもソラも法被は無いの( ┰_┰)
作りたいけど、反物が売ってないので…

レオンママさんへ
(☆∩艸∩)プププ、大人しいなんて書くものだからみんなに
言われてるよ(笑
元気なそら君でいいやんねー(*´∀`*)

祭りの当日雨が降らなきゃいいけどね。
鳳は3日もあるから、心配だ(^_^;

ミルママさんへ

(*´σー`)エヘヘ でもさすがソラだわ(´∀`*)
恐がるどころか、愛想振りまいてたよ(*゜.゜)ゞ
あの日、他にもプーちゃん沢山見たよ!シルバーの美人さんにも会いましたヽ(*^^*)ノ

ホント雨だけは勘弁して~(-m-)”
地下足袋も股引もドロドロで、漂白して手洗いして、かなり洗ったけど落ちませんでひた~Y(>_<、)Y

だんじりって結構、有名ですよね。
私だって聞いた事あるもん。
うー君が出るんでしょう?
いろんな字持ちとの行事に出るなんて今時の子にしては偉いわ~。
うー君、良い子ね~。

グレース@ママさんへ

有名なのは、岸和田のだんじりですが、テレビで見た事ありますか?
うーは、だだのダンキチ君です(・m・ )クスッ
でも祭りの時だけで無く、盆踊りや夜店の手伝いや掃除等色々用事もあり、結構忙しいですよ(;^ω^)
実家もあるので、○○さんとこの子って事で知り合いの人が見てくれてるので安心してますヽ(*^^*)ノ

大阪でも、そっちは賑やかでいいね。

こっちは年々、だんじりの曳き手も減り昔の賑やかさがないわ。
青年団も老人団みたいだから(笑)

colonママさんへ

青年団はやはり昔に比べると少ないので、日程の重ならない地域から応援に来ます。
息子達も応援に行くので、2週連続で曳く事になるんですよ(;´д`)トホホ…

そちらの祭りも同じ頃ですか?
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
