スポンサーサイト


ソラの去勢

昨日の午後から去勢手術をしたソラが帰ってきました。

こちらの病院は♂の子でも1泊します。

手術代、入院代、検査代諸々で23730円でした。

P1010591_convert_20080903124557.jpg



カラーが邪魔なのか大人しいソラ、レオンが遊ぼうと誘っても動きません

P1010581_convert_20080903124300.jpg

P1010592_convert_20080903130108.jpg


手術跡はこんな感じです。 ごめんなさいね~

P1010585_convert_20080903125538.jpg

まだ袋がビロ~ンとなってますが、何れしぼんでしまいます。


土曜日に検診、抜糸は13日になるそうです。


それまで、この格好だよ

P1010589_convert_20080903131435.jpg








スポンサーサイト

ソラ君、去勢したのね。
男の仔も手術したら病気のリスクが少なくなるの?

ソラ君がおとなしいから、レオン君ふしぎそうな顔してるね。

punkさんへ

♂の子は前立腺の病気予防とかあるみたいです。
レオンも8ケ月で去勢して、チッチもしゃがんでするし、マーキングも全然しないですよ。

帰宅後直ぐに、ソラの傷口を舐めに行き大変でした(。>0<。)
何回も叱って、今は離れて見てますねぇo(*^▽^*)o♪

ソラ君、何ヶ月だったっけ?
8ヶ月かぁ
1泊するのはいいと思うよ
病院の方が安心やもんね
でもその分、ちょっと費用も高めみたいね
ソラ君、まだしんどそう??

みんな、オカマになっていくなぁ~
でも病気のことを考えると早い目がいいよね
ゆずの袋は跡形もなくなくなってるよ

むうも5月に手術しました。むうは停留睾丸だったので手術代も高くつきました。エリザベスカラーを付けている間ずっとむうもおとなしかったです。

さくら@さんへ

1日様子を見るので昼頃のお迎えでした。
カラーが気になり、何時もより大人しいよ(・m・ )クスッ
けどオヤツ見たら走って来るから大丈夫v(。・・。)
夕方、カラーが傷の辺りに当たって、赤くなってきたので病院に行って別のカラーに交換してもらったの…
やっぱり、すんなり終わるソラでは無かったわヾ(≧▽≦)ノ
でも病気になったらヤダもんね!

袋はレオンも無くなってま~す!不思議やね!

yapoohさんへ

むうちゃん停留睾丸だったんですね!
たしかレオンのお兄ちゃんのバロン君(ミルママのお姉さん家)も
そうで、レオンより遅れて去勢しましたよ。

今もウトウトしながら座ってます( ̄д ̄)
寝転がればいいのにね(6 ̄  ̄)

レオンママさんへ
昨日電話で聞いてたけど、無事終わって良かった(*´∀`*)
しかし、タダでは終わらない。
恐るべしそら君(^_^;
抜糸まで安静に出来るかしら?
落ち着いた頃に遊びに行くね(*´∀`*)

ミルママさんへ

どうもありがとう♪
何時もよりは大人しいけど、食い気はあるよ!
壁にカラーをぶつけながら歩くと、横でレオンがビビるねん(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ほんまレオンは恐がりやわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

レオンママさんへ

そらくん去勢手術したんだ
ちんちん痛そう~
傷口なめないようにしっかりパノラマ犬でいてね。
ガッツリとめ合わせ部分ガムテープしてたほうが良さそうですよ

桃のママさんへ

8ヶ月になったので、去勢してもらったんです。
麻酔の心配はあるけど、♀と違って♂は袋の上をチョット切るだけなので、傷は小さいですよ!
今日はもう〇マ〇マの袋が、少し縮んで梅干みたいになってました(・m・ )クスッ

ソラは胴長なので、最初に着けたカラーだと舐めてたんです(゛ `-´)/
なので、少し長いめに交換してもらいました(;´д`)トホホ…

そら君 去勢されたんですね。。
無事に手術が終わってよかったです。。
でも1泊入院だったんですね(><)
ライアは日帰りだったんですが、その日の夜は痛そうで
ライアを見てるとこっちが辛かったですよ!
出来れば入院してくれた方が良かったかもでした。。
そら君よく頑張ったね!
偉いぞ~ぅ。。

ライアママさんへ

ありがとうございます。
♂の子は日帰りとよく聞きますが、直後はやはり痛いですよね( ; ̄ω ̄)ゞ
家の行ってる病院は1泊で、翌日の昼に診察してお迎えなんです。
夜に電話すると、様子も教えてくれました(#^_^#)

今日はまだ大人しいですが、元気ですよv(*'-^*)b

ソラくん 手術したんですね
なんだか傷が痛々しいですね

このエリザベスカラー邪魔なんですよね~
いつもと違うものがついてるから
ソラくん大人しいのかな?
それとも傷がまだ痛むのかな?

ソラ君へ・・・
りっぱな立派なおかまになるんだよ。。
男の子は傷が小さくっていいよね~
家のおなべちゃんは大変やったから(笑)

COCOままさんへ

傷の赤みはマシになってきましたよ(´▽`) ホッ
カラーも少し慣れて来たようで、狭い所をぶつけながら歩いてます(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもご飯は食べれるのに、チッチを外すのよ~(-_-メ;)テメ・・・

りんごママさんへ

♂の子は3針ぐらいかなぁ… りんごちゃん大変だったもんね!
食欲もあるし、カラーをぶつけながらウロウロしてます( ̄д ̄)
レオンがカラーの音にビビってますがヾ(≧▽≦)ノ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
