スポンサーサイト


嬉しいプレゼントとおばちゃんの愚痴

昨日桃のしっぽは高速回転桃のママさんから嬉しいプレゼントが届きました

レオンとソラのママさん手作りの浴衣で~す
P1010302_convert_20080612093148.jpg


めっちゃ可愛くて、早速着せて写真を撮ったので見て下さいね



可愛いでしょ~ 顔デカくてバカボンみたい
商店街の夜店に着せて行きますね
P1010296_convert_20080612094257.jpg



P1010301_convert_20080612093742.jpg

私の着せ方が悪く、色白の胸がチョットはだけてますが… まぁ色っぽいと言う事で

浴衣と一緒にドットわんのチーズキューブも頂きました  美味しそう~
P1010306_convert_20080612095329.jpg


桃のママさん、本当に有難うございました
P1010299_convert_20080612095718.jpg


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

こんなハッピーな気分の時にチョット嫌な事がありました。

去年1月から家の前で新築工事 してました。

引越しも済み、いい感じのご家族でそれは良かったのですが、まだ外溝工事をしてるんです。

道が車一台しか通れない地域、しかも結構車が通る道に路駐されるので、当然の事ながら自動車、通行人、自転車も我が家の駐車場を通ってトラックを避けていきます。


勿論、お家の方は謝ってくれてますし、狭い場所での事、お互い様なのでそれは気にしてません。


今朝の事、トラック2台止まってるし、「今日はクーラーの修理の車が家の駐車場に車止めるので、路駐してたら、通行出来無いよ」と工事の人に言うと

工事のお兄さん「別にいいよ」…だって  ???何が良いのでしょ

いつも家の中通ってるやんか もうちと言い方無いんかいな



1月から今までの工事期間って結構長い方ですよね!

この数ヶ月、毎朝花の水遣りの時等、顔を合わして挨拶も無し、目の前で他の車が家の中を通ってても「すみません」も無し…

隣家の敷地内を無断で押し車で通ってて、おじさん怒ってた事もあったなぁ

あげくに旦那の車が帰って来てトラックが邪魔で、停めにくそうにしててもチラッと見て知らん顔

家政婦は見たじゃないけれどいつ見ても休憩中ひたすら携帯いじってる兄ちゃんと

物言わずのおじさん達です。

でも施主さんと話してる時は満面の笑みですよ



意味不明な長い話になってごめんなさいね、私が言いたいのは…

言葉って大事ですよね!

お兄ちゃん、携帯でしか会話せえへんから、喋り方判らんのかなぁ

先ずは、若い子にお手本見せなあかんおじさん達も、物言わんからしゃーないの?って思いました。











スポンサーサイト

そうそう、言葉って大事ですよね。
いわなくてもわかるじゃ通用しないですもんね。
他人ならまだしも・・・
道が狭い時はお互い譲り合わなくちゃね。
さすが桃ママさん。
浴衣、可愛いわ~。

涼しげで
とっても似合ってる~
桃のママさんさすが!!!ですね
サイズもピッタリなんですか

1月からまだ工事してるんですか?
ご近所付き合いもあるから
色々大変ですよね~
でも すみませんの一言で
許せちゃうことってありますから~
言葉はほんとに大事です

そして わんこの歯も
↑意味分かりませんね(>_<)

グレース@ママさんへ

この数ケ月間で私もあまり良い印象を持ってなかったので、余計にカチンときたのかもしれません…v-388
私も気をつけなければv-398

浴衣すごいでしょ~!
サイズもぴったりです。


COCOままさんへ

いくら業者の事でも、後のお付き合いがあるので言えませんね!
ゴミや吸殻も私が拾ってましたよv-388
なんで言葉出ないのかなv-361

浴衣、サイズもピッタンコでしたよ!
体操服のゼッケンもミルママさんに縫って貰ってた私は尊敬の一言です♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

ちょっとした一言で気持ち良く過ごせるのにねv-292
自分達だってその方が仕事しやすいだろうに…v-293
それにしても1月からって随分長い工事なんだね~v-390
早く終わる事を祈ってます。
浴衣ピッタンコだねv-290
やっぱ桃ママさんちで浴衣パーティ開催して貰わなくっちゃ~v-410

♪みんみん♪さんへ

この人達はうちに迷惑がかかってる事が分かって無いみたいですよv-388
残念ですが、もう少しかかるみたいですv-409

浴衣パーティ良いですね!賛成~v-424



涼しげな浴衣、ふたりとも似合ってるよ!

オイオイッ!そこのあんちゃん
「別にいいのはおまえらだけじゃ~!」
・・・って言いたいよね。

「帰る前に掃除くらいしていけ!」
工事のお兄ちゃんに、笑顔で箒と塵取り投げつけましょう♪


punkさんへ

浴衣かわいいでしょ~♪
すっごく気に入ってますv-410
ソラがバカボンですが( * ^)oo(^ *) クスクス

おにぎりの包みや薬の袋etc   自分の食べた物ぐらい片付けるの常識ですよね!
あっ!薬の臭いしたハッポースチロールも拾って自分ちのゴミ箱に入れたら鼻にツーンとくる臭いが充満してました(・ё・)クサー

レオンママさんへ

そら君にはちょっとまだ大きめだったかもしれないけど、これからの成長の幅もいれてましたv-410
浴衣パーティー?それ何( ̄ー ̄)ニヤ...
遅くなったけど袖を通してもらえて嬉しいです♪

工事会社にやかましゅ~言ったらいいのよ。
大体こういうところで工事するんだったらタオルの1本でも持って近隣への挨拶するべきよ。
道路占用許可とっとるんか~v-412って言って怒鳴りこんだら?
桃ママだったら怒鳴りこんでるよ。絶対!こういうのって絶対我慢できないもん。
この手の業者っていい仕事してないよ。絶対ね。
工事現場の監督でてこい~!v-412v-217

レオンママさんへ
私が一言、言いに言ったろか?
今日話し聞いただけでムカムカする(*`-´*)/

きっと、迷惑かけてること知らんねんで。
これじゃ、この工務店仕事増えないよね(>_<)

ごめん、ごめん。
怒りすぎて浴衣のコメントするの忘れてた。
サイズぴったりやん。
やっぱりミルは胴長やったんやね。
レオン、丁度いいもん。

桃のママさんへ

ありがとうございました。
もう少しお肉付いたら丁度になりますよv(・_・)
浴衣パーティあちこちで聞こえてくるんですが(@⌒ο⌒@)b ウフッ

洗剤は貰ったんですが、余りに態度悪くてムッときました。
監督らしき人も礼儀知らずですよ(-_-メ)

ミルママさんへ

お客さん以外は眼中に無いのでしょう(⌒^⌒)b
もし良かったら近所の人も興味持つもんね!
あれじゃあお客増えへんわ(`ー´)イヒヒ

浴衣のサイズホンマにピッタンコやったよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ!!!

読んでてムカムカしてきたわ
私ならはっきりその人に言うで
ミルママさんに言うてもらったら
ほんま大人の常識ないのだけ
どーしようもないよね!!

浴衣ばっちり♪
サイズもばっちり♪
桃のママさんのミラクルやね

さくら@さんへ

きっとどこの現場でも同じ事をしてるんでしょうね!
これからは遠慮せんと言います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

浴衣可愛いでしょ!
さすが桃のママさんです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ!!!
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
