スポンサーサイト


フィラリア検査とレオンのカット

 のんびりしてたら もうすぐ5月 早くフィラリア検査に行かなくちゃ

   って事で先ずは水曜日にソラと病院へ行ってきました

         翌日 木曜日はレオン兄さんと

 ソラの結果が出てて 今年も問題無し! お薬開始でした

   レオンの結果も後日ハガキで届きましたが お薬開始

    血糖値がほんの少し低かったのが気になるなぁ…

           次 行った時に先生に聞かなくちゃ

来月も注射で病院に行くので取り合えず3ケ月分のお薬を貰いました

  チュアブルはソラが吐いちゃうので錠剤のミルベマイシンA
IMG_3708_convert_20130424011355.jpg
        残り5ケ月分×2匹 春は大変だ~

。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。

   昨日は急なお願いをしてキュートさんでレオンをカットして貰いました

        自分の身体をペロペロ舐めちゃうレオンさん

      お家シャンプーの後にお腹あたりをバリカンしたので

        少し赤くなってたみたいです  ごめんよ~<(_ _)>

      も一度綺麗に洗ってもらいチョキチョキして貰いました~
IMG_3709_convert_20130424013550.jpg

IMG_3712_convert_20130424013952.jpg
       私がバリカンしちゃった目の下はオハゲのまま

        次のカットまで 絶対触らないようにしま~す

           今月もありがとうございましたm(__)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。♦

   う~君が買って来た マリーフランスの よもぎ餡パン
20130424015718_convert_20130424021341.jpg
 あんこ たっぷり詰ってて重さ210グラムでした~(笑)
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
昨日はおつかれさん!
血糖値の話聞いてたから、早目にカットしたよ。
次は落ち着いてると良いね。

No title

春は何かとお金が飛んでいっちゃいますよね(笑)
ウチはフィラリア検査とワクチンは済んだので
次は狂犬病の注射です
少し前に歯石取り&抜歯もしたので
最近病院ばっかり行ってます(笑)

レオンくんの血糖値気になりますね
でも今回もフワフワカット可愛い~♪

No title

レオンくん、キレイキレイお疲れさまでした♪
うちもそろそろ行かなくちゃ・・だけど。
最近色々頭デッカチで悩み中・・・。
フィラリアは待てないよね~~~・・・。

あんぱん、すごい重いねっ!
よもぎの香り、大好き♪

レオンママさんへ

ミルパパママさんとこでレオン君のトリミング見てたんだ。
なかなかカメラ目線してくれなかったみたいね 笑
バックに入って帰宅の様子
で、到着したのがこのバックインレオン君なんやねv-410

バリカンすると皮膚の弱い子は荒れちゃうよね。
桃も数ヶ月に一度だけお腹をすっきりさせてるの。
こないだチラリズムのプ~足にしてもらったけどもう毛が・・・・
レスキューグレースにかけこまなきゃだわ。
いいよな~専属のミルママトリマーさん
まん丸アフロでベビーフェイスやね。

はっぴ~あいすくり~む。
桃も2年連続のミルベマイシンです

春は色々と予防で諭吉さん飛んでくね(笑)
レオンくん、いつも思うけど若く見える。

あ~また、美味しいもん食べてる(*^.^*)

ミルママさんへ

こちらこそ、いつもありがとう<(_ _)>
血糖値 大丈夫みたい…
でもなんせ老犬 気をつけなくちゃね(*^_^*)

naoさんへ

そうそう しかも×2だもんね(笑)
レオンも注射が終わったら歯石取り行かなくちゃ
アフロは相変わらずピンとしてますよ~
待合室でピジョンですか?って聞かれちゃったクス(・m・*)クス

うるろねさんへ

フィラリア 検査しないとお薬貰えないし
なんせ病院に行くのが2日がかり^^;
春はホント忙しいですよね(*^_^*)

この餡パン マジ重いの…
パン生地がギョーザの皮か(笑)ちゅう位薄くて
よもぎの香りを楽しむどころじゃなかったわ(笑)

桃ママさんへ

レオンはカメラ向けると目をそらすの…
でもバッグは好きなんでうまい事撮れました
お腹は寝っころがってる所を私がかけたんだけど
少し赤くなっちゃいました(^_^;)
やっぱりミルママさんにお任せする方が良かったわね(>_<)

colonママさんへ

そうそう!
人の子もワンズも物入りです^^;
レオン やっぱりカットしたては涙焼けも目立たないし
若く見えるよね~
もうすぐ14だけど、食欲もあるし元気ですよ~

この餡パン 皮が薄すぎ~アンコ多過ぎ~
味は悪くないけど次無いかな(笑)
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
