スポンサーサイト


地震

   今朝の5時半過ぎ 地震で目が覚めました

       震源地は淡路島付近 震度6弱

この地域は震度3と出ていましたが もっと大きく感じて恐かった~

  揺れがおさまり う~君の部屋を見に行ったら ありゃ 居ない

何でこんな時間には置いといてリビングで本を読んでたみたいです(^_^;)

     地震の時 ソラは…

IMG_3577_convert_20130413103450.jpg
      携帯電話の緊急地震速報のエリアメールの音に驚いてワンワン♪

          ちなみに私の携帯はエリアメール鳴らなかったの…

     早速う~君に鳴るように設定して貰いました 皆さんも鳴る様になってますか~?


         そしてレオンは…

IMG_3571_convert_20130413103822.jpg
           寝てたんだって~


           家の中は転がってる物も無かったけど

       外の出ると、お隣との境界フェンスに飾ってたカエル君と

            ネコバスの植木鉢が転んでた^^;

     まだ余震も揺ってる様なんで 震源地に近い方は気をつけて下さいね 
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
結構揺れたよね。
暫く気をつけなきゃ。
でも、今日は出掛けなきゃ(笑

ご無沙汰です♪^^/

こんにちは♪^^/
地震の被害が無くて、安心しました☆
猫バスの植木鉢は、無事でしたか?
携帯で、入りアメールが入るのですね!流石ですね!
こちらも、2ヶ月程前に、少し揺れたので、めっちゃ焦りました。
香港は、地震が起きないと誰もが言っていたのに〜〜w
マジで、明日は我が身ですわ!
家具が、倒れて来ない様に、止めて下さいね〜♪^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな被害がなくてよかった~!
余震が続いているんですか?
気を付けてくださいね

No title

大きな被害がなくて良かったですね~。
それにしても、レオン君、ツワモノだね!v-411
可愛いな~v-398

ミルママさんへ

ほんと ビックリしたね~
しかも電車で出掛ける日に(^_^;)
でも時間通り到着して楽しめて良かったね~

kaorukoさんへ

こちらこそ ご無沙汰してます(#^.^#)

地震 この地域は何も被害は無かったけど
淡路の方は結構出てますね…
ホント ニュースで見てても恐くなっちゃいます(>_<)
香港ってそうなんですかぁ?
日本は地震が多いし、南海地震が来るとか言われてるので
やはり出来る事はしとかないとって思っちゃいました

鍵コメさんへ

ありがとうございます
私も揺れてる時に阪神の揺れを思い出しました
ほんと恐いよね…
今までのんびり構えてたけど ちゃんと準備しとかなくちゃ

punkさんへ

はい ありがとうございます
余震は震源地の淡路の方でこちらは大丈夫です
でもいつか来るって言われてる地震に備えて用意しなくちゃと思いました
関東も地震が多いので気をつけてくださいね

オードリーママさんへ

はい ありがとうございます
パパも出張だし 結構揺れを感じたので恐かったです
レオンは… 息子が学校で借りてきた本を読んでたらしく
見たらよく寝てたそうです(笑)
確かに耳は少し遠くなったるんだけど???だろう^^;

No title

地震・・・被害が少なくてよかったです。
大きな揺れを体験してるから、余計にコワいよね。
うるも、お留守番中のわんたちの頭の上を
少し片づけなくちゃ・・と思ってるの。

余震にも気をつけてね。

No title

大阪は大丈夫??と とっさに思ったよ
被害少なくてよかった
名古屋も 揺れたけど 震度2
身体で感じる前に
携帯の音で飛び起きた
名古屋は いつ大地震が来てもおかしくない
と 言われているのに
また 名古屋とばしだったみたい
怖いね・・地震・・

うるろねさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
けっこう揺れを感じたので恐かったです
阪神の後は子供も小さかったしリュックに色々詰めて置いてたけど
最近は何も準備してませんでした
ワンズも居るしやっぱり準備しとかなくちゃね(~_~;)

kaorinkoさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
kaorinkoさんの携帯鳴ったんだ…
私のは鳴らなかったの^^;
大地震 テレビとかでよくやってるけどホントに準備しとかなくちゃね
kaorinkoさんも気をつけてね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
