スポンサーサイト


忘れんぼの節分

        昨日 2月3日は節分でしたね~!

  毎年ばあば達と我孫子観音に〆縄を持って行くのですが

今年はお正月に会えなかったお婆ちゃん(う~君から見たら大婆ちゃん)の

      顔見がてら 他の神社に行く事にしました~

rps20130204_020926_097_convert_20130204024216.jpg
  子供の頃よく遊んだ神社  昔と殆ど変ってません…

 護摩木に名前を書いて〆縄と一緒に燃やして貰います

      この後お婆ちゃん家に行ったのですが…

     老人会の行事に参加しに会館に行ってて留守

ばあばに電話入れといてって頼んだのに、入れてなかったんだって(-_-;)

 叔父さんは居たけど予約したお寿司も取りに行かなくちゃイケないし

    また今度来るねって事でそのまま帰宅しました

      近いうちに行かなくちゃ(#^.^#)

  

IMG_3375_convert_20130204012609.jpg
    叔母さんが予約してくれた太巻き寿司  具沢山で美味しかった~

       ムーママからは厄除け饅頭を貰いました

    今年の恵方は南南東  無言でまるかぶりします 

         今年も途中で喋っちゃったけどね(笑)

出張で留守のパパの分もあったけど、1本でお腹いっぱ~いになりました


    恵方巻きを食べれないレオソラは撮影協力して貰います

       お面は去年のお豆についてた物をリサイクル(笑)
IMG_3365_convert_20130204012409.jpg
   以外と大人しいソラちん 一方レオンは前足で取っちゃうの(>_<)
IMG_3367_convert_20130204012854.jpg
        
IMG_3368_convert_20130204013057.jpg
        
    ちっ♪バレた… お豆さん買うの忘れてたんよね

        ばあばの事言えないわ(^_^;)
スポンサーサイト

No title

あっ!
レオンママさんも豆買うの忘れてたの
実は私も豆買うのすっかり忘れてて
今年は豆無しの節分でした(笑)
しかも恵方巻きも途中で笑ってしまってアウト・・・
みんな同じ事やってるんですね~(笑)

レオンくん・ソラくん頭にちょこんとのった
お面が可愛いね♪

No title

あ~≧(´▽`)≦アハハハハハレオンママさん豆買い忘れたの~
(≧ω≦ )
って・・私は買ったのにまさかの撒き忘れ(←どんだけ間抜け)
夜・・昼間の汚れを流すべく2ワンシャンプーしたら
疲れちゃってすっかり豆まきのこと忘れてたの(汗)
と~ぜん写真も撮ってなくて・・(ブロガー失格)
うちは今年も福の神さまやってこなさそ~。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

レオンママさんへ
そうか、おばあちゃんに会えなかったんだね。
家も昨日、巻き寿司食べたよ♪
今朝気付いたけど、私も豆まき忘れてたわ(笑

レオンママさんへ

節分の時、しめ縄も納めてもらうんやね
太巻き1本 ほんとお腹いっぱいになるよね。
パパさんも出張先で食べたのかな?

今年の豆まきは小さなパックに入った豆をそのままなげたの。
後の掃除が楽だもんね←手抜き

naoさんへ

今年は叔母が3人分のお寿司を予約してくれて
でも、パパも帰って来れないって分かったんで
イワシも買わなかったんです(^^ゞ
そしたらお豆も買い忘れてしまいました~(^_^;)
恵方巻きって無言で食べると言うけど、量が多いし絶対無理よね~
半分で喋ってました(笑)

ちぇりんこさんへ

そうなんですよ~ 去年はメチャ早めに買ったのに 
今年は買い忘れちゃいました(笑)
ちぇりんこさんは巻き忘れですかぁ~♪
2ワンいっきにシャンプーしたら疲れますよね(*^_^*)

ミルママさんへ

お婆ちゃんは会館で老人会の行事に出てたんよ…
聞いたら4時頃に終わるって言うし、待ってたら遅くなるんで帰りました
また平日のディサービスの無い日に行ってきま~す(#^.^#)

今年も沢山巻いたんやね~♪
家は今年も買った物です^_^;

桃ママさんへ

昔は1月15日に焚いてた’とんど’に持って行ってたんですが
最近は節分の厄除け参りの時に絵馬と一緒に燃やして貰ってます
太巻き寿司は具もいっぱいで満腹になるよね…
パパは静岡でコンビニで買った物を食べたらしく
さっき厄除け饅頭だけ食べてました(笑)

お豆、ワンズが食べちゃうのでパック入りの方がいいよね~
家は薄皮ピーならあったんだけどなぁ(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
