

世界遺産 吉野へ

  出掛ける予定だった日曜日、朝起きてみるとあいにくの雨

   行こうか止めようか 天気予報は午後からなんだけど

  行き先はワンコOKですが一緒に食事できる店が近所に無い… 

 悩んだ末に足元も悪いかもってソラを置いて11時頃自宅を出発~


    水越峠のトンネルを出て大阿太高原の梨の直売所に寄り道

   直売所では贈答用商品とカタチが色々な為お得なB品が置いてます

      以前買った新星という品種が美味しかったので

        今回も新星のB品を購入  オマケもして貰いましたよ 

IMG_2756_convert_20120928014832.jpg



       自宅を出発してから約2時間で吉野山に到着

    昼食は目的地にも近い中千本の旅館 食事処坂本屋さん
IMG_2763_convert_20120928020346.jpg
  パパは葛うどんと柿の葉すし(サバ)のセット 私は葛うどんを注文 

       吉野葛でとろみをつけた饂飩がめちゃ美味♪
IMG_2759_convert_20120928020217.jpg
    この日は桜でも紅葉の季節でもない上に朝からの雨で人は少なめ…

  なので、ご好意で吉水神社に行くのに車を置かしてくださる事になりました<(_ _*)>


 吉水神社はワンちゃんの七五三参りをしてくれる神社なんですよ~♪

  入り口はこの急な坂の上 駐車場(2台分)がありました  
IMG_2765_convert_20120928022114.jpg

一目千本_convert_20120928022602

   重要文化財の後醍醐天皇玉座、義経・静御前潜居の間

      パパはこれらを見たかったらしいです( ̄∇ ̄;)

吉水神社_convert_20120928023353

IMG_2780_convert_20120928023739.jpg

   この後、下千本に車を置いて周辺をブラブラ  お日様出て暑かったぁ~

IMG_2797_convert_20120928024743.jpg

IMG_2798_convert_20120928024854.jpg
      疲れたので珈琲とセットの葛きりと葛もちで休憩 

    葛もちはわらび餅より弾力があり固め(*゜v゜*) でも美味しかったよ

IMG_2807_convert_20120928025754.jpg
   お土産は梨とペット用お守りと我が家の常備薬 陀羅尼助丸(笑)

  パパは満足!私はウロウロ歩いてなんだか疲れた1日でした     

No title

雨のお出かけでソラくんはお留守番だったのね
野菜や果物はお家で食べるのならB級品で充分♪
味は変わらない(逆にこちらのほうがおいしい)し!
葛うどんに葛きり葛餅
こちらは葛が有名なんですね(^O^)

No title

レオンママさんへ
吉野によく行くけど、田舎の用事ばかりでどこ行かず。
花見の時期は混んでるからね。
パパさんはほんま歴史もんが好きやね(☆∩艸∩)
お疲れさん♪

punkさんへ

はい!お天気良ければお弁当でも買って外で食べれたんですが
足元も悪そうだし今回はお留守番でした
どのお店も葛粉が置いてました
買っても自分では使わないだろうなぁって食べて帰りました(⌒▽⌒)アハハ!

B級と言ってもメチャ綺麗なんですよ~
なので母と妹のお土産もB級です
絶対お買い得ですよね(*^.^*)

ミルママさんへ

行く途中にめちゃ並んでる洋食屋さんがあったけど
前にミルママが食べてたお店?
入りたかったけど、せっかく吉野に行くなら葛うどんかなって
今回はパスしました

そうそう!今回は葛うどんにつられて行ったんよ(*^_^*)
私は見学もめちゃ早くて先々行くけど、パパはどこへ行ってもまぁゆっくりじっくり
最近う~君は一緒に行かないけど、奴も遅いのよね( ̄∇ ̄;)

No title

吉野に行ったら やっぱり吉野葛やね~
本場の葛きりはさぞかし美味しいんだろうな
くずうどんも体験してみたい!
やっぱ片栗粉のあんとは ひと味違うのかな?

それから陀羅尼助丸 初めて知りました
なんか万能薬っぽい 百草丸的な感じかな?気になる

ひろみちゃんへ

ひろみちゃんも吉野に行った事あるんですね~
うどんも葛きりも美味しかったよ♪
カロリー低くそうだし、やっぱり買って帰ればよかったかも(笑)
実家にいつもあったので家も置いてるんだけど
私は旅行とかで食べ過ぎた時に飲んでます(*^.^*)エヘッ
百草丸、陀羅尼助と見た目も似てますね
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
