

歯が抜けた!

ソラの歯がどんどん抜けてるのに、見つけたのはこれだけです
P1010109_convert_20080520115400.jpg

毎日必死で床を探してるのになぁ




 ひょっとして、ソラ食べてない
P1010114_convert_20080520120042.jpg


 ほんまかいな!
ソラこの前、歯で遊んでる所をうー君に見つかって取り上げられたやん

 あれはチョット大きかって食べやんと遊んでてん

P1010110_convert_20080520121906.jpg

画像悪いですが、結構大きいし、乳歯の様にとがってません。

やっぱりレオンの歯かなぁ
P1010117_convert_20080520122543.jpg

P1010118_convert_20080520122320.jpg


レオンは去勢の時と一昨年に全身麻酔で歯石を取ってます。

でも直ぐに付いてしまうんですよね

また取ると全身麻酔になるし、帰ってからも一晩キュンキュン鳴いて、私の横で寝ました



それにしても9才で抜けるって早く無いですか







レオンママさんへ
これは奥歯やでぇ~。
しゅりのは取れるのが遅かったのでバラバラで無いけど、
ミルのはあるよ。

見に来るかぁー。

さすが、ミルママ。
そうなんや!

ゆずの歯はみんな縁の下と屋根の上に掘り込んだもんなぁ。
こうやって置いとけば良かった。
娘の歯も。

そらくんの奥歯でしょう。
奥歯はけっこう大きいよ。

子供たちの歯はおいてないけど、トリュフの歯は保管してありま~す。

レオンママさんへ

早いね~もう乳歯が生え変わるころなんですね。
こないだ来たばかりだと思ってたのに・・・・
私が年とるはずだわフゥ(o´Å`)=з
ってよく聞く会話ですね 笑

桃の歯もちゃんと保存してますよ。
でも数は数えてなかったけど・・・・
なくしたものもあるんでしょうね。

人間も歯石がつきやすい人とそうでない人がいるらしいから・・ワンもあるんでしょうね
レオンくん、歯磨き歯磨き!

そらくん乳歯が抜ける時期なんですね。

colonの歯は、さくらさんと同じく屋根の上と縁の下に投げました(笑)


レオンくん麻酔して歯石除去してるんですね。
二度も麻酔ですか(@_@。
今、麻酔しなくていい超音波によるハンドスケーリングがあるので体に負担なくできますよ。
(あまりに酷く、こびりついた歯石は無理ですが)colonも年一回獣医さんでやってます。
そう言えば、そろそろcolonもしなきゃ。

ミルママさんへ

今日はありがとうv-341
絶対レオンの歯と思ったわv-356
乳歯なのに結構大きいねv-405

さくら@さんへ

ミルママさんとこで見て来ましたよ~v-363
ソラの歯でしたv-398
レオンの時は最初置いてたんですが、途中から残すの止めたんです。

でもすき間がある様に見えるんだけど…

punkさんへ

はい!ソラの奥歯でしたi-229
大きいのでレオンのかと思いました。

家も子供とレオンの歯は残して無いんですi-230

桃のママさんへ

丁度今歯が抜けてますよ!
ホント大きくなるのも早いしビックリですv-405

歯石は確かに個人差がある様ですね!
実家の5才のアッシュはあまり付いてませんよ。

colonママさんへ

乳歯いっぱい抜けてますよ~!
でも6個しかゲット出来てませんv-393
ハンドスケーリングですか?
実家のダックスはテンカンの薬を毎食時飲んでるので、麻酔しなくて済むのは良いですねv-352
こちらの方でもやってる獣医さんあるのかなぁ?探してみようv-410

この間、そらちゃんが来たばかりと思ったのにもうそんな時期なんですね。
しっかり抜けて良かったですね。
どうしても小型犬は歯の弱い子が多いです。その子の体質にもよるし・・・
歯石取りは健康にも影響して大切ですよ。

グレース@ママさんへ

子犬の成長早いですね!
でも身体は大きいけど、する事はまだまだパピーちゃんです。
ホント歯石付くの早いですv-388
また取ってもらいますv-410
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
