スポンサーサイト


鳥取旅行

連休最終日から1泊でムーママ・ばあばと私達夫婦で旅行に行って来ました

  月曜日はう~君が居るのでレオソラはホテルに預けず自宅でお留守番

 学校がある火曜日はミルママさんに様子を見に行って貰う様にお願いしました

  旅行先は鳥取、先ずはランチにと加露港にあるかろいち
かろいち_convert_20120719115323
新鮮なお魚ののった海鮮丼もめちゃ旨! 岩ガキもプリプリ

白イカもお勧めですが、夜に白イカの造りを頼んでるのでお楽しみは後で~

   お腹いっぱいになって次は鳥取砂丘へ
砂丘_convert_20120719120040
 この日は特に暑かったんですが、せっかくなので馬の背を目指します

やっとこさ登ると目の前に日本海が… でも風が強くて早々に退散~


 砂丘の入り口付近で出会ったワンちゃん あまりの熱さに足をバタバタ

 近くに居た男性の「可哀そうやろ!」の一言で慌てて抱っこした飼い主さん

私達も靴の中に入った砂が熱かったんだからワンちゃんは相当ですよね((o(-゛-;)

    駐車場に行くと今度は消防車と救急車と上空にはヘリコプター

   馬の背下の海岸に居た子供2人と父親が熱中症で搬送されたそうです


  砂丘に行ったら食べようと思っていた砂たまご
IMG_2632_convert_20120719134426.jpg
炎天下の中歩いたら、どっと疲れて食べれずお持ち帰り(*'-'*)エヘヘ

   かわりにかき氷を食べてしばし休憩(´▽`)
IMG_2616_convert_20120719121953.jpg

 汗も引いた所で近くの砂の美術館
IMG_2629_convert_20120719135458.jpg
砂の美術館_convert_20120719135743

そして白兎神社
白兎神社_convert_20120719140332
 縁結びの神様らしいけど交通安全のお守りをゲット(笑)

    宿泊先に着くとお風呂に入ってゆっくり食事ですが

お写真はナシ 白イカの造りは甘味があってとっても美味しかったです


2日目、先ずはお買い物に大栄の道の駅に寄り道

  前に出張で来た時に買ってきてくれたスイカがメチャ甘くて美味しかったんです

    お目当てのスイカとメロンも購入して境港へ

水木しげる記念館_convert_20120719142120
水木しげるロードでお買い物&ランチ そして帰路につきました

お土産_convert_20120719142406
スイカ_convert_20120719142607

 おかげ様でレオソラもゆっくりお留守番してもらえてホント助かりました

  ミルママさん、暑い中何回も見に来てくれてありがとね(^人^)感謝♪  
スポンサーサイト

レオンママさんへ
暑い中砂丘を歩いて、真っ黒になって帰って来たね。
美味しいもの食べて、楽しかったね(*´∀`*)
私もお土産沢山もらって恐縮だわ。
でも、あのスイカ美味しかった~(*´∀`*)
ありがとうね( ´∀`)/~~

砂丘って聞いただけで暑そうな・・・・
(砂漠を想像しちゃった)
レオンくんもソラくんもお留守番してたのね
スイカが美味しいんですね♪
食べた~~~~い!
(うちは夫がスイカ嫌いなので買えないのよ・・・笑)

レオンママさんへ

鳥取砂丘っていったことないんだけど
見渡す限りほんま砂丘やね 
ココをあるいたんだ。
昔研ナオコさんのチャームナップミニのCM ここで撮影したって聞いたんだけど
そうなのかな?

砂の彫刻 見事ね。
レオン君もそらちゃんも 第二の母がいてるから安心!!

海鮮丼 生唾もんやわ~~~ゴックン!!

海鮮丼美味しそうやね。妹さんやお母さんと旅行っていいね。

炎天下の砂丘を歩かす飼い主って…(x_x;)
あかんやろ~

ずっと真夏日だったから、エアコン効いた部屋でレオンくん・ソラくんお留守番で正解やったね。

ミルママさんへ

旅行中はお世話になりありがとうございました<(_ _*)>
お蔭で美味しいもの食べて楽しめました
日焼け止め塗って、思いっきりお粉はたいて行ったのに
汗でみんな取れちゃってエライ焼けてしまったわ(T_T)
美白ローション塗りまくりよ~(;´д`)トホホ

スイカ美味しかったね~!
今日はパパが出張から帰ったんで長芋食べようと思ってます(@⌒ο⌒@)b

punkさんへ

今回は会社の施設なのでワンコNGだったんです…
なので夜はう~君、昼はミルママさんにお願いしました
そうそう!砂丘は夏に行くもんじゃないですね
暑くて倒れるかと思いました(;^_^A
大栄のスイカ、とっても甘くて美味しいですよ
パパさんはスイカ苦手なんですね~
私は大好きで、暑くてご飯食べれなくてもスイカは食べます(笑)

桃ママさんへ

桃ママさんは鳥取砂丘行った事ないんですね…
もし行くなら夏は止めた方がいいかも(笑)
若い頃に一度来た事があり、しんどいの分かってるから「お茶して待ってる」って言ってたの…
だけどせっかく来たからと歩き初めて半分位で後悔してわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
砂の彫刻は細かい所まで綺麗に出来てて凄かったよ
室内なので暑くないし見学もラクチンよ♪
そうそう! 夜に白イカのお造りを注文してたの…
めっちゃ甘くて、九州のイカもこんなに美味しいんだろなって思いながら食べてました
レオソラも自宅でゆっくりお留守番できたし、ホントミルママに感謝です(#^_^#)

colonママさんへ

去年は私達夫婦とばあばと行ったんですが今年は4人で行きました
海鮮丼も白イカも美味しかったですよ~
旅行に行くと食べすぎて困りますね(^^;)
砂丘で何匹かのワンちゃんに会いましたが、アレは無いよね
でも凄い暑い日だったので抱っこでもキツかったかもしれません
今回宿泊先がワンコNGだったんで、う~君やミルママさんにお願いしました
でも行く先によってはお留守番の方が正解かもね

お~~鳥取だぁー
先日 マツコデラックスの番組で 鳥取を盛り上げようなーんてやってたけど
なかなか いいとこだね
たしか あっちの方に 伊勢旬香 の姉妹ホテルがなかったっけ??
鳥取砂丘 は 小学校んとき 行ったきり・・
行ってみたいわぁ~
海鮮丼 ゴックンやねー

kaorinkoさんへ

大山旬香さんも良さそうですよね~
でも今回は会社の施設に泊まったんでワンコ抜きだったんです
鳥取はお魚も果物も美味しいし良い所ですね(*゜v゜*)

うわぁ~
美味しそう~♪
海鮮料理大好きだから目が離せない(笑)

鳥取暑いですよね~
今日も鳥取35度になってました
砂丘まだ行ったことないので
気候の良い時期にワンコ連れて行ってみたいと思ってます

ソラくん・レオンくん賢くお留守番できてたんですね
ウチの2プーは難しいだろうなぁ~i-202

naoさんへ

お造り苦手なんですが美味しくて全部食べちゃいました
私達は室内店舗だったけど、外にテーブルがあったので
ワンちゃん連れでも大丈夫かも♪
砂丘はも少し涼しくなってからの方がいいですね
抱っこやスリングでもキツイかもです(^^;)

レイン&キラちゃんもホテルは苦手なんですね…
家もレオンは自宅の方がいいかなって思って
1日目はう~君、2日目はミルママさんにお願いしたんです
本当に助かりました(#^_^#)
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
