

ほうとう鍋と桜

  最近ぽっこりお腹が気になるパパさん  運動がてらソラと公園を歩いてます 

   先日の事、散歩から帰ったソラが部屋中をウロウロしながらクンクン

IMG_2274_convert_20120411162044.jpg

   ソラが気になってたのは茹でたジャガイモの匂い(*≧m≦*)ププッ

山梨出張のお土産、ほうとうにかぼちゃを入れようと思ったら無かったんで

     代わりにジャガイモを入れる事にしたんです(*^^*ゞ 

IMG_2276_convert_20120411162459.jpg

IMG_2277_convert_20120411163621.jpg

鳥団子は塩糀で味付け☆^∇゜) !! 鍋のスープは付いていた味噌!

   ほうとう鍋を食べた事無いんで何を入れたらイイのか(・・?

       普段のお鍋の材料で作ってみました~♪

IMG_2278_convert_20120411164504.jpg

        少し気温高めで汗をかきながらのお鍋でしたが

  もっちりとした麺でお鍋にピッタリ! とっても美味しかったで~す

      また買って来て貰おうかなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ" ヨロピクね♪



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

    火曜日、ばあばとムーママとお花見に行ってきました

  梅園に行く時は大阪城公園駅で降りて行ったけど西ノ丸庭園に行くので地下鉄で

      谷町四丁目駅で降りて少し歩くと大手門が見えてきます

IMG_2296_convert_20120411170229.jpg
  
IMG_2281_convert_20120411170453.jpg

IMG_2280_convert_20120411170703.jpg

   奥に進んで行くとチケット売り場、こちらは有料庭園でペットNG

     普段200円ですが桜の季節は350円だそうです(^^;)

 中に入るとひろ~い庭園の桜が満開、平日なのに桜の下はお弁当を食べてる人で一杯

  色々写真を撮ったけど、ど~してもブルーシートと人が写っちゃうのよねぇ

        大阪城と桜 いい感じに撮れたんでアップしときま~す♪

IMG_2285_convert_20120411172035.jpg

IMG_2292_convert_20120411172745.jpg

IMG_2295_convert_20120411172915.jpg

     次の休み、も一回お花見に行きたいけど今週のお天気は雨が多いみたい

        せっかく咲いた桜も散っちゃうかなぁ…

ほうとうって、うどんの太い感じなのかな?
食べた事ないから興味しんしん。

私もママさんに頂いてから塩麹がお気に入りで作って料理に使ってます。

桜、この雨で散ってしまうね。

No title

レオンママさんへ
ほうとう鍋は食べたことないかも。
どうして作ればいいかわからないよね。
でも、美味しそう~(*´∀`*)
桜、綺麗だね(*´∀`*)
昨日やっと写真撮ったけど、この雨で散らないか
心配だよね。

No title

大阪城と桜のコラボ素敵ですね♪
桜の時期の値上げは知らなかったなぁ・・・
なんとか今週末までは桜大丈夫そうですね
散りゆく桜も大好きなんで
私も最後に何処か行こうかな♪

No title

ほうとう 一回お土産でもらって 食べたことがあります!!
たぶん 味噌鍋にしたような??

大阪城公園 息子も彼女とお花見に行ってました(^^)
お花見は 人がいっぱいですよね。
桜に癒されますけど・・・

来週まで もってほしいですよね!!

No title

なつかしいです
若いころ 谷町四丁目で降りて
職場に通ってました
お昼休みに大阪城によく行ったなぁ

ほうとう おいしそう
私も食べたことありません
これから暑くなってくるから
来年の冬挑戦しようかな(^^)v

No title

ソラくん クンクンして可愛い~
私 ワンコがこうしてクンクンする姿
たまらなく可愛くて大好き 抱きしめたくなります
じゃがいものほうとう鍋 美味しそう!

大阪城の桜 綺麗だね
お花見 レオン君とソラ君はお留守番だったの?
大阪と言えば!造幣局の桜が有名じゃなかったっけ?
大阪城の桜もすごいなぁ~
私はもっぱら毎日の散歩が花見ですが・・・

colonママさんへ

どちらかと言うと‘きしめん‘に似てるけど麺が硬めです
煮込む時間が長いからお鍋用にちょうどいいですよ(*゜v゜*)

私も塩糀使ってますよ~
鳥団子もめちゃ旨でした

せっかく咲いてるのに嫌な雨ですね
隣家の桜は散り始めました(^^;)

ミルママさんへ

ミルママさんも食べた事無いんやね~
後でネットで調べたら鍋はやっぱりかぼちゃが入ってたわ(^^;)
おダシに甘味が加わって美味しいんやろね…
も一回リベンジしたいから山梨行かないかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年は行った事の無い西ノ丸庭園に…
大阪の桜はこの休みで終りでしょうね
日曜日晴れてほしいなぁ~

naoさんへ

大阪城の桜、綺麗だったけど宴会の人が多くて…
通り抜けは中で食べれないんでそんな事は無いんだけどね(^^;)
あれから何回か雨が降ってるんで桜の花散ってるかなぁ~
持ってくれてるといいね(#^_^#)

みかりんさんへ

息子君はデートだったんだ♪
家は居るのか居ないのか…
でもショッ中サークルの先輩と遊んでるんで居ないかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
桜の花、この雨でダメかなぁ~
明日はどっか行きたいんだけどなぁ

あんこさんへ

そうなんだぁ~
この日も広場でお弁当食べてる人が沢山いましたよ~
お天気いいんで気持ち良さそうでした(#^_^#)

お鍋はもう暑いですよね
この時も汗だくで食べてました(*^^*ゞ
美味しかったんで一度食べてみてね

ひろみちゃんへ

ソラはホント面白いでしょ~
床からだとキッチンの上が見えないでしょ~
いつも見るのにソファーか食卓のイスに乗って何が有るかチェックするんですよ(笑)
昨日もおでんに入れるじゃがいもとスジ肉を茹でてたらクンクンしてました(^^;)

お城と桜は絵になりますよね~
とっても綺麗でした♪
造幣局の通り抜けは17日?からだったかなぁ…
一昨年行ったけど、写真撮ってるとマイクで「立ち止まらないで下さ~い」って即言われるし
凄い人だし名前通りホントに通り抜けるだけだよ(;^_^A
ちなみに西ノ丸庭園も造幣局もワンコNGです
てか、私は近場しか車の運転出来無いので電車でお出掛けが多いのよ
旅行の時も私の車だけどミルママが運転してたでしょ(*'-'*)エヘヘ
なのでパパか犬友さんとお出掛け以外はソラもお留守番が多いんですよ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
