スポンサーサイト


いたかった~(>_<)

     動物病院と保健所から今年もお手紙届きました
IMG_2225_convert_20120325015951.jpg

IMG_2226_convert_20120325020100.jpg
   注射に血液検査にフィラリア薬 春は出費もかさみます(>_<)

  でも予防はちゃんとしなくちゃね♪ ちょっとチックン痛いけど我慢してね~



  金曜日、リビングの食卓側の照明が点かなくなったので蛍光灯を交換

         スリムパック3本入りで3780円
IMG_2254_convert_20120325100953.jpg


     これでまた暫く使えると一安心(´▽`)  だったのですが…

        翌日、今度はソファー側が全く点かない(;^_^A

    じゃ今度もってスリムパック3本入りを買いに走りました

   ところが!蛍光灯の交換でと思ったのに点かないじょ( ̄ー ̄?)

後で考えたら食卓側は一瞬点いて消えたけど、今回は初めから点かなかった(>_<)

     購入から7年… 仕方無いので蛍光灯とレシート持って電気店へ

   照明器具を買うので蛍光灯は返品させて貰いました よかったぁ(´▽`)




    2日続きの電球騒動、レオンは苺ハウスの上で落ち着きません(笑)
IMG_2248_convert_20120325013541.jpg

   ソラは恐がって食卓の下に逃げ込んでるけど 気になる(笑)
IMG_2249_convert_20120325014153.jpg


  で、買ったUFOみたいな照明器具♪   20年電球交換しなくてイイらしい(^^;)

IMG_2252_convert_20120325014433.jpg
     家にはまだ4台ある蛍光灯の器具、どうか壊れませんように…

            ちっくんより急な出費が痛かったわ   
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
うちも来た。
だけどもう少しあとで打つ予定。
エー!!蛍光灯壊れたん?
うちより新しいのに、ショックやなぁー(´ヘ`;)

レオンママさんへ

うちも狂犬病予防接種の書類が届いたわ、混雑しないうちにしなきゃ
フィラリア検査をかねての健康診断が3000円っていいね。
安いと受診しやすいし・・・たまに検査せずにフィラリア飲ませるひとっているけどこれは怖いもんね。
こうやって良心的な値段設定でお勧めしてくれると飼い主も助かるよね

電球って予備をいつも買っておこうって思うんだけど
まだ大丈夫やろって後回し
で、慌てるんだよね 笑

そろそろうちも家電製品が一気に寿命がくるころでヒヤヒヤです

No title

うち
そろそろ9年になる~
ということは
買い替え時期?
いや~~~~
リビングの照明は
高いのよ~~~~^^;

次は安モンにしとこ・・・

No title

うちも 動物病院から
届きました
もちろん 行くけど
狂犬病予防接種って
本当に必要??
毎回 義務だから 行くけど
なーんか 信用できないのよねー

UFOみたいな証明器具 かっちょい~

ミルママさんへ

この前血液検査したばっかやもんね
家はこの後に8種もあるんで忙しいのよ~(^^;)

そう!1個は壊れてました(T_T)
寝室とかだとそんなに使わないけど、リビングなんでLEDを買ったの…
前のは木目調とかデザインで選んだけど今回はお値段で(*^^*ゞ
めっちゃシンプルよ~(笑)

桃ママさんへ

そうそう!春は動物病院混むのよね~(^^;)
フィラリアのお薬、ワンちゃん連れないで「お薬だけ出して」って方が来てました
飲ます前に血液検査する事知らなかったみたいなんだけど
ワンちゃんの年齢がパピーじゃないのよね(・・?
結局怒って帰ってったわ( ̄∇ ̄;)

私、電球の予備が有るの忘れて買った事あったよ(笑)
今回は壊れててメチャショック~Σ( ̄ロ ̄lll)
リビングなんで電気代もエコな器具にしたけど
どう考えても20年器具もたないよね( ̄ー ̄)

confiture^^さんへ

conちゃんとこ9年?ヤバイかもよ~
家も寝室や予備の部屋は普通のだけど
リビングだけは色々見に行って気に入ったの買ったのにソレが壊れたのよ(T_T)
点けてる時間が一番長いんで仕方無いけどねぇ~
で、電気代もエコで電球長持ちのLEDを買ったんだけど
いいお値段だし、めちゃシンプルなの選んだよ(*^^*ゞ

kaorinkoさんへ

狂犬病注射、確かに今必要かなぁって思うよね
たま~に行くドッグラン、入る時に予防接種と狂犬病注射の証明書を見せないとダメなの…
それとやっぱり保健所から送られて来ると行かなくちゃ!って思うんで打ってます(*^^*ゞ

UFOみたいな証明器具、カバーつけて無いんで電球が写ってます
ふつ~の電気器具だよ~(笑)



非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
