

使ってみました

     先日購入した塩糀で和風ハンバーグを作りました

IMG_1858_convert_20120216003307.jpg

材料ですが

 鳥モモ肉のミンチ・青ネギ・シイタケ・人参・卵(肉100gにつき1個)・私が好きなんで銀杏

   いつもは刻んだ材料とミンチをよく混ぜ、その中に醤油と塩を少々ですが

         今回は醤油と塩の代わりに塩糀を入れてみました

IMG_2013_convert_20120216004056.jpg

      我が家は鳥ミンチのハンバーグをポン酢で頂きますが

       いつもより、ふわっとしてポン酢無しでもいいお味♪

    お肉が柔らかいのは糀のせいかな…  とっても美味しく出来たと思います

        今日も雨風さんに行くと撮影中

    数日前には、トマトパスタに入れても美味しいとNHKでもやってました

        今度はパスタに挑戦だぁ~\(*⌒0⌒)b♪ 
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
