

ドイツクリスマスマーケット

   梅田スカイビルのドイツ クリスマスマーケット大阪2011に行ってきました
IMG_1704_convert_20111128093028.jpg

     会場に入ると子供達に人気の木製のメリーゴランド… おばちゃんも乗りたかったなぁ  
IMG_1705_convert_20111128093117.jpg
       (・・。)ん? サンタと思ったらスタッフさんです
IMG_1700_convert_20111128093152.jpg

     そして中央に大きなツリー  ユニバより色が地味だった(^^;)
IMG_1685_convert_20111128093234.jpg
IMG_1688_convert_20111128093303.jpg
IMG_1689_convert_20111128093327.jpg

       甘い香りがすると思ったら大きなクッキーのお店
IMG_1690_convert_20111128093355.jpg
IMG_1691_convert_20111128093426.jpg

    ハーブの香りがするクリスマスオーナメント ソラも気になってクンクン 
IMG_1697_convert_20111128093538.jpg
xmas_convert_20111128093608.jpg

    売ってる食べ物はジャーマンポテト・ソーセージ・スープ・ホットサンド等

  ホットワインを飲んでる人が多くてパパは「電車で来れば良かった~」って後悔

      だって私、車の多い梅田でなんて運転できませんから…
IMG_1692_convert_20111128093457.jpg
    せっかく来たのでソーセージを購入(パンとセットで600円) 美味しかったけど高いなぁ

     けどコレじゃあ晩ご飯にならないんで食事出来る店に移動~


     で、この日の晩ご飯はCante Grande 中津本店

        他を知らないってのもあるけど、この店がやっぱ好きなのよねぇ(笑)
IMG_1720_convert_20111128093715.jpg
IMG_1721_convert_20111128093806.jpg
      夜景モードのままでピンボケですがソラもアップしとこかな(笑)
IMG_1712_convert_20111128094001.jpg
cantegrande1_convert_20111128093827.jpg

   注文したのは二人とも毎度同じ‘タンドリーチキンセットとチャイ‘
IMG_1714_convert_20111128093908.jpg
IMG_1715_convert_20111128093936.jpg
   ピリっと辛いカレーとチキン、そしてホットチャイで身体も温まりました

      あぁ~美味しかった!ソラちんまたこようね~♪
     
IMG_1728_convert_20111128093640.jpg

レオンママさんへ
大阪のドイツってどこか否?って思ったわ。
へー、こんなイベントしてたんや。
ソーセージがまたおいしそうやね♪
カレーにナン、美味しそう~(☆∩艸∩)

梅田スカイビルでこんなイベントやってたんですね~
楽しそう♪そしてホットワイン飲みたい♪
街はもうクリスマスの飾りでいっぱいですね
この時期なんだか嬉しくなりませんか~
もう子供じゃないのにこの雰囲気に浮かれる私です(笑)
ソラ君も少し早いクリスマス満喫ですね♪

大阪にドイツがやって来たんだね!
ミルママのブログ見てからここに来て
ミルパパさんのドイツ写真だ!と思っていたのは勘違いで
レオンママとミルママが梅田に行ったのかと・・・
2人のブログを2度見しちゃいましたよ(笑)
だいぶボケが来てるね 私 

私もどこかでイルミネーション見て癒されたいな

レオンママさんへ

ドイツフェスタっていうか・・・・・
こんなんがあるんやね。
ミルパパさんアルバイトしてなかった?
ソーセージやいてたらびっくりやで~~笑
ホットワインって飲んだことないけど
体の心まで温まりそうね
来年は電車がいいかもね。

あ、トータスのお店よね。
かぼちゃプリンは食べんかったん?
確かそこだよね 

ミルママさんへ

えへへ!びっくりした~(笑)
前にルーニーママさんがアップしてて、それで行ってみたんよ…
ソーセージは2種類あって、私はハーブ入りを食べました
パンは冷たくてイマイチだったけど、ソーセージは美味しかったよ
カンテのカレー&ナン美味しいよ!
ワンちゃんと一緒に行けるし、機会があればまた行こうねヽ(*^^*)ノ

naoさんへ

うんうん!(^-^) クリスマスの雰囲気いいですよね(*゜v゜*)
今回初めて行ったんですが、前からやってたみたいですよ~
ホットワイン、可愛いブーツのカップ入りで売ってました
チョコ買った店のおじさんの話では、持ち帰り用もあったみたいです(^^;)
12月14日?だったかな、OSAKA光のルネッサンスてのもあるみたい
でっかいアヒルさんが浮かんでる所(笑)
そちらのイルミネーションも見てみたいなぁって思ってます(*^_^*)

ひろみちゃんへ

(⌒▽⌒)アハハ! 同じ時にアップしたからややこしかったかな(笑)
これからイルミネーション多くなるよね~
ミルママ家の近所も綺麗なんよ~
でも節電とか言ってるし今年はどうかなぁ…

桃ママさんへ

アップした後にミルママとこ訪問して笑ったよ
ホットワイン飲んでる人多かったよ~
私は飲めないけど身体温まるんやろね
お持ち帰り用ってのがあるみたいなんだけど
それ買ったげれば良かったわ(・m・ )クスッ

そうそう!バイトしてた店やよ
私が初めて行ったのは22年位前(笑)、もう居なかったけどね
いつもならカボチャプリン食べるのに
ソーセージ食べたでしょ…
1個買って半分こにしといたらよかったと後悔でした(>_<)

ここ昨年もニュースでやっていて、ワイン飲みに行きたいな~って言ってた場所だ。
流石レオンママさんの行くとこには美味しいものありだ(笑)

colonママさんへ

やっぱり人気商品はホットワインなんですね~
みなさんソーセージ食べながら飲んでました(*゜v゜*)
今回ソラが居たので展望室には行けなかったけど
ビルに上がって夜景を見るのも綺麗でしょうね(*^_^*)

なんだかもうクリスマスが来たみたい♪
寒い日はホットワインで身体を中から
温めるのね~
私の中ではドイツのイメージはビールとソーセージだけど
ワインのほうが多いのかな?

punkさんへ

イルミネーション、なんかあったかい感じがして好きなんです♪
そうですね!ドイツと言えばビールのイメージがありますよね~
けど寒いのでビールの方は見かけませんでした(^^;)
ホットワイン、赤いブーツのカップ入りで可愛いかったです
飲めないけどカップだけ欲しかったなぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
