

坂越の牡蠣

  23日の祝日、パパが休みになったので牡蠣を食べに行って来ました

 大阪から2時間、先ずは前に♪みんみん♪さんの所で見た鎌倉水産

やっぱりお店の前で焼いて無いので鎌倉水産の近くの海の駅しおさい市場へ移動

IMG_1671_convert_20111124104833.jpg
IMG_1670_convert_20111124105000.jpg
IMG_1668_convert_20111124105842.jpg

こちらは自分で焼いて食べれるのですが待ち時間が凄かった

IMG_1667_convert_20111124110121.jpg

   今回は焼くのを諦めて待ち時間の短い定食を注文

どて鍋・牡蠣フライ・造り・酢牡蠣・牡蠣の茶碗蒸し・蒸し牡蠣にご飯と味噌汁がついてますが

       お腹いっぱ~い!  ご飯は殆ど食べれませんでした       
IMG_1664_convert_20111124110340.jpg
IMG_1665_convert_20111124110714.jpg

      帰りに鎌倉水産に戻って殻つき牡蠣を5キロ購入(1キロ850円で15個くらい)

        おばさんに「ココで焼いて食べれないの?」って聞くと

     食べるのは別の場所でやってると地図をくれました 先に聞けば良かったよ


     高速に乗る前に道の駅あいおい白龍城に寄り道 ココは野菜も売ってたよ

      自宅に5時半に着きみんなで焼き牡蠣を楽しみました

          まだ小ぶりだけどプルっとしてメチャウマ♪

         年明けて大きくなった頃に又行きたいです
IMG_1674_convert_20111124111739.jpg

IMG_1676_convert_20111124114710.jpg
IMG_1675_convert_20111124114819.jpg
       匂いだけでフード食べてくださいな(*^^*ゞ


道の駅しおさい市場はペットNGと入り口に書いてました

   前にOKだった鎌倉水産は念の為に電話で聞いて下さいね(*^_^*)

わぁ~坂越の牡蠣は焼いても縮まなくて美味しいよね。
鎌倉水産、場所が変わったんだ!
今から牡蠣の季節、色んな料理が楽しみだー

レオンママさんへ
やっぱり行って来たんですね(*´∀`*)
昼から雨が降って寒くなかった?
この間のユニバの牡蠣が美味しかった♪
旬ですよね、美味しそう~(☆∩艸∩)

おぉ~、もう牡蠣食べに行って来たの~?
鎌倉水産、やっぱ外では食べさせてくれへんかったんやね。
別場所あるなら私にも教えて~v-421
ココのは小粒でも縮まなくて美味しいよね。
我が家も来年、もう少し大きくなった頃に行こうかな~v-391

colonママさんへ

colonママさんも坂越に行かれたんですね~
我が家はこちらの牡蠣は初めて食べました
パパが相生に出張に行って「あっ!牡蠣がある」って(笑)
そしたら♪みんみん♪さんが行った所だったんですよ
まだ小ぶりだったけど美味しかったです

鎌倉水産の販売場所は前と同じで~す
店舗横で焼き牡蠣をやってたらしいけど、駐車場問題で食事場所だけ移転したんだって(*^_^*)
牡蠣はお鍋や牡蠣フライで食べても美味しいよね~
私は牡蠣入りお好み焼きが大好きです(*゜v゜*)

ミルママさんへ

ハイ(^-^")/行ってきたよ~ 
パパはずっと仕事なのに自分だけお出掛けしてられないもんね(⌒▽⌒)アハハ!
帰ってきたら道路が濡れてたけど、大阪は雨やったんやね…
向こうはいい天気で途中からジャンバーも着てなかったんよ
きっと私は晴れ女ちゃうか(≧m≦)ぷっ!
焼き牡蠣も美味しいけど、ピザの牡蠣も美味しかったね~
あぁ~!また食べたくなったよ(笑)

♪みんみん♪さんへ

そうやねん…
パパさん久しぶりに休みになって、土日はまた出勤になりそうなんで
少し早いかなぁ~って思いながら出掛けたの
けど空いてるかと思いきや混んでてお持ち帰りでした(;^_^A
鎌倉水産、駐車場問題で店舗横で出来なくなったんだって
地図貰ってきたんで又知らせるから待っててね~♪

レオンママさんへ

牡蠣旬やね~~~~
ここの牡蠣小屋はセットになってるんやね、
1キロで15粒 
桃ママがいったところは1キロ8個から10個程度だったよ。
あ、牡蠣の焼き方ちゃうで~~~
平面になってるほうを下に向けて そしてちょっと焼汁がでるようになったらまくるなった面をやくんやで~~~
牡蠣は平面のほうに実がついてるよ。
もうちょっとってところで汁がこぼれないようにひっくり返すのが通なんだよv-392
あ~~~また食べたくなったv-393

桃ママさんへ

皆で食べるのにどれ位買えばイイか聞いたら
お店のおばちゃんが何個位あるか計ってくれたの…
ちょっと小ぶりなんで数が多かったと思うよ…
゚(∀) ゚ エッ? 逆に置いてる?
でもホットプレートで蓋しちゃうんでタイミングが分からないよ(笑)
ガレージで七輪で焼く方が美味しいと思うけど、チョット恥かしいしね(;^_^A
私もまた食べた~い♪
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
