スポンサーサイト


今の悩み

          我が家の3男 やんちゃ坊主のソラ 

             1才になった頃にしつけ教室に通い

sora_convert_20110614104642.jpg
  オスワリ・伏せ・マテ

     の中では 踏みそうになる位ぴったり足に付いてウロウロ

            正直ちょっと邪魔な時もあるけれど( ̄∇ ̄;)

             カフェでゆっくり食事も出来るようなりました

             
    他にはバキュ~ン♪ナンテしちゃったり…   これは習ってません(笑)
IMG_1249_convert_20110614105435.jpg

        こんなに可愛い写真も撮れます  (≧m≦)ぷっ!
IMG_1251_convert_20110614105739.jpg

       でも…  自宅やワンちゃんの少ない場所限定

  公園ですれ違ったりカフェに入って来たワンちゃんを見つけると大興奮

      私は必死でリードを持って飛び出すのを阻止

     でも中々テンション下がらないいんですよね~(>_<)

   もし公園でリードが離れて車道にでも飛ぶ出したら危ないし…

      

そこで、dog garden wagさんで様子を見て頂こうとソラを連れて行きました


    こちらのオーナーさんはミルママさんが通ってる学校の元先生

 私が悩んでる問題行動を見て頂き、やはり常にテンションの高い子らしい(^^;)

 それをどうやって落ち着かせるか、相談の結果少し通わせて頂く事にしました

    少し遠いけど、私も高速運転頑張って通いたいと思います♪


   お店にはこんな美味しいランチ&デザートもあるしね☆^∇゜) !! ちょっと食べちゃった(笑)
IMG_1232_convert_20110614124031.jpg
IMG_1241_convert_20110614124301.jpg

IMG_1240_convert_20110614124758.jpg
    ミルママさん、昨日はありがとね~&パンケーキご馳走様でした<(_ _*)>

IMG_1237_convert_20110614125056.jpg
       ゆきちゃんのお母さん、色々お話できて楽しかったです♪

          また教室でお会いできるのを楽しみにしていま~す(#^_^#)
スポンサーサイト

レオンママさんへ
家のミルも同じだよ。
また教えて貰って教えてね(☆∩艸∩)
オー!!家のカワイイ子ちゃんと3匹写ってる。
メチャ可愛いやん♪

レオンママさんへ

実はおいしいランチが目当てだったりしてね 笑
ソラ君お教室に行くんだ
どの子もそれぞれの性格があるし・・・・
テンション高いのは朗らかって証拠よ。
その子の特製を生かせてあがらいいって思うわ。
でも悩みは尽きないものよね。
桃ちゃんもワンコ嫌い 克服したいけど・・・・・
どのトレーナーさんに相談しても社会性がしっかりしてたら大丈夫だって。
本来ワンコと幼稚園の仲良しこよしとは違うって。
わかってるけどやっぱりフレンドリーにあこがれちゃうわ

ソラ君バキューン出来るんや~。
芸達者やなぁ~v-424
ソラ君は興奮しやすいタイプなんやなぁ~。
若いって言うのもあるかも?
ウチの兄さん、年々性格が丸くなって来てるもん。
まだまだ若いから今からでも十分、教えて貰ったらもっともっとお利口になるよ~。
ただ…通ってる内にレオンママさんがリバウンドしないか心配v-411

ウチの2プーも興奮しやすいですよ~
好きな遊びをする前なんて
興奮してキャンキャン
お出掛け前も車乗るまで
興奮しまくってます・・・
昔行ってた躾教室の先生が言ってたんですが
茶系のプードルは作られてまだ浅いから
興奮しやすいとか。
まだまだウチも躾頑張らなくちゃ~です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

colonもオッサンの年齢になってもテンション高いよー。
まぁ、人に迷惑かけない程度なら、明るく無邪気で犬らしくてOKじゃない。

今日は素敵なモノをたくさんありがとう
いきなり友達のように 馴れ馴れしく話してゴメンネ(汗)

ソラ君 しつけ必要なの? 会ったとき大人しかった気がするし
「バッキューン」出来る芸達者やんか~
家の子にも練習させてみようかな

お久しぶりです~。

ソラ君のバキュ~ン 可愛いですねi-175
うちの子ちゃん達も してくれると嬉しいのだけど・・・
芸なしなふたりですi-278

ミルママさんへ

;;;;(;・・)ゞウーン 最近の鳴き方は凄いからねぇ…
初めてのお店ではど~しても気イ使うよ
家でも練習してるけど、中々難しいわぁ(T_T)

みんなこっち向いて貰うのは難しいよね
可愛いく写ってるでしょう(*゜v゜*)

桃ママさんへ

(*'-'*)エヘヘ ばれた?
やっぱり外に連れて出ないと練習にならないし
ソラは大人しい時と、ホント極端に違うからねぇ( ̄∇ ̄;)
ちょっと遠いけど通ってみます(^^;)

♪みんみん♪さんへ

うん!(^^) バキュ~ンはするんよ(・m・ )クスッ
ソラは常にテンション高いらしく、相手も高い子だと吠えまくり( ̄∇ ̄;)
落ち着かせるのも一苦労なんですよ…
先生が違うと方法も違うし、ちょっと頑張って練習しま~す♪

そうそう!ランチ食べても、夜ご飯は抜いてるから大丈夫よ(*'-'*)エヘヘ

naoさんへ

レインちゃんとキラちゃんもなの?
いつも静かでお利口さんだけどなぁ…
そっかぁ… 茶系の特徴なんやね!
確かにレオンは同じ頃には落ち着いてました(・m・ )クスッ

鍵コメさんへ

了解です♪

colonママさんへ

最近、散歩で会うワンちゃんみんなに吠えまくりなんです(>_<)
おまけに猫を見ると走り出すし( ̄∇ ̄;)
先生もワンちゃんに、まったく鳴くなってのは無理!って言ってました
しつけ教室ってか、興奮した時の落ち着かせ方とかを習ってるの
私がうまく出来るかどうか分からないけどね(*'-'*)エヘヘ

ひろみちゃんへ

こちらこそ、長電話してごめんね~<m(__)m>

ソラは極端で、スイッチ入ると凄いのよ~( ̄∇ ̄;)
鳴き声聞くとビックリするよ(・m・ )クスッ
バキュ~ンは結構すぐに覚えるよ…
ポパイ君も挑戦してみてね(#^_^#)

kazuhaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰して…
お元気でしたか?
芸ってこれしか無いんですよ~
しかもオヤツにつられてます(^^;)

非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
