スポンサーサイト


黒ホイル

 寒くって寒くってどっこもお出掛けの予定なっしんぐの我が家

      ネタも無いので今回も食べ物のお話です 


  テレビで紹介してたアルミホイル

    甘味アップ!美味・時短・簡単

  さつまいもの麦芽糖が増えて甘くなるらしい

    これにひかれて買ってしまった私って 

IMG_0752_convert_20110114185134.jpg

IMG_0754_convert_20110114185323.jpg
           さつまいもをピッタリ包みます 

IMG_0751_convert_20110114185757.jpg
      包んで写真を撮ってると何故かお座りしてるソラちん

        生のサツマイモの匂いもわかるのか(*≧m≦*)ププッ

IMG_0759_convert_20110114190043.jpg
             この子達の見つめてるのは…

IMG_0758_convert_20110114190238.jpg
              オーブントースターのイモ     (゜o゜)ゲッ!!汚れは見ないでね

IMG_0755_convert_20110114190815.jpg
          そうそう!今日のオヤツは焼き立てのお芋しゃんやで♪

IMG_0760_convert_20110114192019.jpg
             で、焼き上がりはこんな感じ~

           美味しかったけど… 味も時間も普段のと同じ 

            イモをピッタリフィットさせて包むんだけど

           ケチって2個いっぺに包んだのが悪かったのかなぁ 

              今度、も一回やり直そっと♪



そしてもう1つ食べ物なんだけど


  家の母はお出掛けするといつも豚まんを買ってきてくれるんですが

 パパやう~君が留守だと残ってしまい、そんな時はラップに包んで冷凍保存

        後日1個だけ蒸すのも面倒くさ~い ^_^;

     なのでお皿にお水を少し入れラップしてチン♪して食べますが

  我が家のお皿が回るレンジではナンカベチョ~っとして美味しく無いの…

       ムーママんちでチンすると美味しいのに…( ̄。 ̄;)

      かと言って豚まんの為にレンジを買うのもなんだしね…

    そこでこの前買ったスチーマー(前の画像です)でチンしてみました
IMG_0194_convert_20101009150317.jpg
       凍ったままの豚まん1個を入れて2分間チン♪

IMG_0753_convert_20110114195245.jpg
   フワっと美味しい豚まんに戻りました~♪ これなら満足 


    次回はワンコネタで頑張りまっす 
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
家の今日のおやつも焼き芋やわ(*´∀`*)
へー、こんなホイルあるんや。
家は普通の100円位の安売りのホイルやわ(笑
アー、この大きいスチーマーの大きいタイプ家もある(笑

レオンママさんへ

お芋専用のアルミがあるんだ
へ~~~~~初めてみたわ。
ちょっと値段がいい くっつかないアルミってのは知ってたんやけど

冷凍豚マンをレンジするとき、凍った豚マンを水道水に一度くぐらせて
余分な水は振っておとしてお皿にいれてラップ(ゆったりと)するといい感じになるよ。
お皿にお水いれると多すぎてべた~ってなるやろ
ムーママさんは水加減が上手なのかな
レンジのワット数の違いもあるかもしんないね。
そうや~~~スチーマーがあったんや。

ミルママさんへ

あはは!いっしょのオヤツやったんやね~
焼き芋は普通のホイルで十分やで!
高いのにも~買えへん(*^^*ゞ

そうそう!スチーマーも活用してるで(#^_^#)

桃ママさんへ

くっつかないのも有るの?
それってピザにいいかも~(#^_^#)

そっか~!やり方間違ってたんやね(;^_^A アセアセ・・・
ムーママんちはパナソニックの新しいレンジなんよ
ミルママさんちも新しいし、家も欲しいなぁって思ってたの(*^^*ゞ
家のはビルトインで使いにくいけど
壊れるまで我慢我慢!
今度桃ママさんのやり方でチンしてみま~す<(_ _*)> アリガトォ

No title

黒いホイルなんてあるのね~!
焼き芋専用?
冷凍した中華まんは温めすぎるとパサパサになるし
足りないと中が冷たいままだし・・・・・
加減が難しいわねぇ

No title

おお・・
551の豚マン おいしいよねぇ~
ひさしぶりに たべたぁい~
黒ホイルやスチマーより
豚マンに食いついて すんません(笑)

No title

すごーーい
黒の袋 こんなの
あるんですね
しかもオレンジのスチーマー
この前百貨店で
みんな並んでたよ~
優れものだったんですね

この黒アルミ、私もテレビで見てたよ。
見かけたら買おうと思ってたの。

スチーマー我が家でも重宝してます。
今日もおでんの下こしらえで活躍(*^_^*)

punkさんへ

たぶん焼き芋用だと思うんだけど…
でも時間も普通のとあまり変らなかったんですよ(^^;)

豚まんショッ中買ってくるから冷凍しといて、お昼に1人チンして食べてます
でもやっぱり冷凍前の方が美味しいんですよね~
ちゃんと蒸せばいいんだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

kaorinkoさんへ

kaorinkoさんも551好きなんですね~
名古屋にも売ってるんだ(#^_^#)
うちの母は昔から何故かデパートに買い物に行くとお土産が豚まん
そしてヒロタのシュークリーム♪
あ~!チョコ味のシュークリームが食べたくなったo(*^▽^*)oあはっ♪

cocomamaさんへ

えへへ!新しもん好きでいつもお菓子売り場なんかで
「今週の新発売」なんて見つけるとつい買っちゃうんです
で、微妙なお味の時もあり息子に怒られてます(;^_^A アセアセ・・・
スチーマーも色んな種類ありますよね!
ミルママさんは何種類か持ってますよ(#^_^#)

colonママさんへ

colonママさんも見てたんやね
メチャ美味しそうに見えたんやけどなぁ
せっかく鳴門金時買ってきたのに
あんなイイ色ちゃうかったわ
も1回焼いてみま~す♪

スチーマー便利ですよね!
母にも同じの買っちゃいました

No title

黒いホイル初めて見ました~
最近では焼き芋用のホイルも売ってるですねぇ

ウチもまだくるくる回るレンジなんで
豚まん、べちゃ~てなります(;へ:)
スチーマーだと美味しそうに出来上がってますね♪
やってみよ~

焼き芋!!!

旨そうです!じゅるっ。。。
うちは、オーブンしかなくて、電子レンジ買おうとおもいきや、
他のもんに化けてしまい、残念無念またこんどーーー。^^;

ちなみに、タオルを濡らして、しぼって、ちんして、
ほかほかタオルで顔を蒸したら、美肌になるんですとっ!!!

No title

黒ホイル めちゃ期待しとったのに・・・
最近この手の優れもの系がいっぱい出てきたよね
私も今日素敵なモノを購入したんだ
紹介かたがた実験して記事にしてみようかな~

naoさんへ

そうなんですよ~!
でも普通のとあんまり変りませんでしたぁ(^^;)

豚まん、べちょっとなりますよね!
だから新しいレンジ欲しかったんですけど
桃ママに教えてもらった方法とスチーマーで出来そうなので
壊れるまで我慢します(*'-'*)エヘヘ

kaorukoさんへ

家はビルトインのガスオーブン、
でも殆どレンジ機能しか使いませ~ん
チン専用機ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ホカホカタオルでチレイになるんですね~
やってみようかなo(*^▽^*)o♪

ひろみちゃんへ

そうなんですよ~
190円もしたのになぁ(^^;)

゚(∀) ゚ エッ? 何を買ったの?
実験楽しみにしてますね(#^_^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

すみませ~ん♪
メールにてお返事させて頂きました<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
