スポンサーサイト


ヘルシー

     毎日寒いですね 
IMG_0738_convert_20110108091931.jpg
        ソラは相変わらずヒーターの前に

IMG_0740_convert_20110108092315.jpg
     レオンはご飯を食べる時以外は苺ハウスの中にこもってます


   寒いこの時期、お鍋率が高くなりますね~

    ‘あくびちゃん‘が出てきそうなお鍋を買おうか悩んでたら

       こんな物を見つけて購入しました
IMG_0733_convert_20110108093701.jpg
         お値段千円位だし‘ヘルシー‘って文字にもひかれたしね 
IMG_0734_convert_20110108094349.jpg
      土鍋にお水を入れてセットするだけ 
IMG_0735_convert_20110108094641.jpg
  豚肉・モヤシ・玉ねぎ・じゃがいも・カボチャ・エノキのベーコン巻き・ウインナー・餃子

       好きな材料を入れて蒸すだけでОKで~す 

    減量中の私はお野菜をゴマダレとポン酢で!ヘルシーでメチャ旨でした

        家族にも評判良かったので暫く活躍しそうです 



  ヘルシーと言えば、フードを買うとこんな物が付いてきました
IMG_0736_convert_20110108100400.jpg
      イモ皮ふりかけ   手触りは鰹ぶしの硬い感じ、匂いはお芋

         レオソラ、お芋大好きだから喜ぶと思います 
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
へー、そんな鍋あるんや。
上の穴のだけ売ってたら、今の鍋に付けれるのに・・・。
タージン鍋(こんな名前やったっけ?)より使い勝手が
良さそうやね。
いもの皮のふりかけ??
皮をむいたの置いてて、干しとこか(笑

No title

ヾ(・・ )ォィォィ ミルママさん
上のお皿だけ売ってるんよ!
9号の土鍋サイズで980円!安いやろ~♪
さっきばあばも8号サイズをダ○エーで買いました(#^_^#)

イモの皮ふりかけ、家で作れるかなぁ
ためしてみて~(*゜v゜*)

No title

蒸した野菜って甘くて美味しいよね~。
ルーク達もブロッコリーとか苦手なんやけど蒸したら食べるんよ。
ダイエットにもいいもんね~。私も大好き!
ポン酢とかも美味しいけどスイートチリソースとかつけても美味しいよv-426
芋の皮のふりかけって初めて見た~。
芋好きの子は絶対好きよね。私も芋の皮干してみよかなv-411

No title

レオンママさんへ
ほんまや、ちゃんと見たらそう書いてあった(笑
スチームのもあるし、グッツばっかり揃うわ(笑

No title

蒸し鍋と~っても
美味しそうですね
わたしも見つけたら
GETしますねェ

レオンママさんの
本当まめさを見習わなくては・・・

No title

土鍋にセットするだけでいいんですか~
これは有難い♪
新しく鍋買うと場所とったりするのでこれいいですね!
お値段も嬉しい♪

イモ皮ふりかけこれも珍しいですね
ヘルシーなのが人もワンコも1番ですもんね♪


♪みんみん♪さんへ

夜ご飯にサラダを食べてたけどナンカ寒くって~
温野菜は甘味もありとっても美味しかったです
スイートチリソースね!探してみま~す(#^_^#)

cocomamaさんへ

少し前、妹と蒸し鍋料理のお店に食べに行って
それが凄く美味しくて気に入ってたの…
そしたらイイ商品見つけたので買っちゃいました
準備も簡単、芋やカボチャはシリコンスチーマーでチン♪
これおススメですよ(#^_^#)

naoさんへ

蒸し鍋料理屋さんは大きいセイロで出てきたけど
これなら持ってる土鍋にセットするだけです!
サイズがあるから土鍋のサイズに合わせて買ってね!

お芋ふりかけ、喜んで食べてますよ~
但しレオンは少しだけゆるウ○チになっちゃいました
皮でも食物繊維あるのね(^^;)

No title

ほんとうに寒いよね。
九州も年明けてからすごく寒いよ。
いちごハウスにこもりっきりのレオン君の気持ち
わかるわぁ~。
お互い風邪ひかないように気をつけようね。

グレース@ママさんへ

予報では週末寒いみたいですね!
私もハウスに篭りがちです(∀`*ゞ)エヘヘ
いよいよ試験が始まります
ご飯しっかり食べさせて風邪ひかないようにしなくちゃ\(*⌒0⌒)b♪

No title

娘の成人のお祝いコメントありがとう

ダイエーで見てきました 9号しか置いてなかった・・・
欲しかったけど うちの土鍋11号なんだよね~
8号があるって事は取り寄せすればOKなのかも
手抜き&ヘルシー 興味津々なわたし(笑)

No title

毎日寒いね~~v-356
ウチの子達もそれぞれ暖かい場所で
寝てるゎ!(笑)


この蒸し鍋美味しそう~~♪
色んなエキスが下に落ちるからスープにしたら
美味しいかもね!

芋の皮のふりかけ?
色んなモノがあるんやね!
焼き芋食べる時、皮も一緒に食べると
ガスが溜まらないんだってね!
それと一緒かな?

ひろみちゃんへ

ひろみちゃんちは11号サイズなんですね!大きいなぁ~
メーカーは違うけどホームセンターにも似た物がありましたよ
蒸し料理美味しいし、11号見つかるとイイですね(#^_^#)

テンママさんへ

ホント寒くて、ワンコも寒いとあんまり動かないのね(^^;)

さすがお料理上手なテンママさん!
説明書にスープに麺を入れても美味しいって書いてましたよ!
中華そばを入れても美味しそう♪
今度やってみますね!

え(゜○゜)! 皮を一緒に食べるとガスが溜まらないの?
ちょっと変ったホイル買ったから明日お芋買って試してみよ~(*゜v゜*)
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
