

お参り

   年末の30日、う~君が休みだったので3人で急遽京都に行く事になりました

         京都の北野天満宮 

IMG_0685_convert_20110105110455.jpg

IMG_0686_convert_20110105110808.jpg

IMG_0688_convert_20110105111035.jpg
    混雑するお正月を避けて来たけど… ちょっとだけ並んでました

         みんな考える事は同じか 

IMG_0689_convert_20110105111441.jpg
              絵馬も既にいっぱいでした!

IMG_0701_convert_20110105111617.jpg
       お箸・お札・ハチマキ・鉛筆・お守り・梅こぶ茶・絵馬のセットで4千円

          3月末迄毎朝ご祈祷してくださるそうです

            菅原道真公 宜しくお願いしますよ 

      グレース@ママさんに頂いた大宰府天満宮のお守りもあるし大丈夫ね( ̄∇ ̄;)

    
    お参りを済ませランチはTOFU CAFE FUJINO

   ふじの_convert_20110105114711

          ふじの2_convert_20110105115403
              どれもヘルシーだけど味がしっかり付いてて美味しかったです!


  そしてあぶり餅を食べに今宮神社に寄ったら一和さんもかざりやさんもお休み

       せっかくヘルシーなランチにしといたのに残念でしたぁ~ 



 年が明けて3日、パパとソラを連れて信貴山へ初詣に行きました 

   信貴山はパパも私も初めて!ソラと食事出来る所が有るか分からないので

        香芝SAでイカ焼とパンを買って外席で昼ご飯

   最近のSAって焼き立てのパン屋さんもあるんですね!美味しかったよ 

IMG_0727_convert_20110105132723.jpg

IMG_0730_convert_20110105132927.jpg
   奥の階段を上ると本殿、ここはペットNGなので交代でお参りしました

IMG_0732_convert_20110105133411.jpg

IMG_0731_convert_20110105133539.jpg
   本殿から下を見ると… さっき写真を撮った虎が見えてます


          下に下りて護摩木に願いを書いて焚いてもらいましたよ~!

            今年も家族みんな元気で暮らせますようにね 

レオンママさんへ
これが年末に行った京都ですね(*´∀`*)
結構年末でもお参りに来ているんですね。
知らなかった。
うー君も一杯勉強してるし、お守りもあるから
大丈夫や!!
良い報告待ってるからね(*´∀`*)
ガンバレ!!

わ~
北野天満宮だア
藤野に行かなきゃね
CAFEなんて
できてるんですか?
まじっすか?
知らなかったわー。-
今度いきたいな

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
うーくん受験真っ只中だね!
春が来るよう頑張ってね。

なんで?寅なんだ???って思って
よく読んだら暮れに お参りしたんだ(笑)
名古屋にも天満宮あるけど 家の子はそこで祈願して
希望の学校に行けたから きっと御利益ありますよ!
うーくん頑張ってね♪

喪中なんでご挨拶は失礼しますが
今年もポパイ共々よろしくおねがいします

ミルママさんへ

そうなんよ~!
30日はレンジ付近の大掃除するつもりが出掛けちゃった(*^^*ゞ
お参りは大学受験っぽい子が多かったよ
良い報告出来たらいいねんけど、こればっかりはなぁ~^_^;
家原の文殊さんにも頼みに行こかな(・m・ )クスッ

cocomamaさんへ

前に梅を見に来た時は「たわらや」さんの饂飩を食べたので
今回は豆腐料理がいいなぁって思って
「とようけ茶屋」と迷って「FUJINO」さんに行きました
でもワンコはNGですので気をつけてね!

colonママさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします<m(__)m>

そうなんですよ~!
いよいよ15日から始まります
早くどっか決ってほしいですぅ(^^;)

ひろみちゃんへ

あはは!天満宮は牛だもんね!
名古屋にも天満宮があるんですね!
大阪の天満宮は桜の通り抜けの時に行きました
そして今回京都!
息子に行きすぎ~!と怒られてます( ̄∇ ̄;)
こちらこそ、宜しくお願いします<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
