スポンサーサイト


神戸ルミナリエと明石焼き

   用事をしているとカウンターに寄ってくるレオソラ

     何故かと言うと…

IMG_0558_convert_20101210114112.jpg

       彼らの晩ご飯

IMG_0578_convert_20101210114346.jpg

        今日はう~君が早く帰って来るので早弁は無しです


     ワンズを置いて出掛けたのは神戸ルミナリエ 東遊園地

           パパの希望でここで点灯を待ちます(((p(>◇<)q))) サムイー!!

IMG_0559_convert_20101210114814.jpg

       そして待つ事45分、15分早い点灯となりましたε-(´∀`*)ホッ

           あんまり綺麗に撮れなかったけど雰囲気だけ



IMG_0562_convert_20101210120227.jpg
                              東遊園地側からの写真です

DSC_0017_convert_20101210121001.jpg

DSC_0018_convert_20101210121214.jpg


     点灯の瞬間も見れたし今度は私の希望の店へLetsGo

       向かったのは三宮駅にあるパン屋トミーズさん

         こんな時は文句も言わず歩く私(*^^*ゞ


       で、お店に着いたら閉まってました~ _| ̄|○ il||li

           あん食食べたかったのに~(T_T)



  パパにも一回場所を覚えさせといて(何の為や 笑)三宮の商店街へ移動

    実家からだと電車で40分位らしく昔はよく買い物に来たそうです

  久しぶりに明石焼きを食べたいと言うのでたちばなさんに入りました

明石やき_convert_20101210125058

    メニューは明石焼き&ところてんだけ…

      実は私はソース派、おだしと両方で頂きましたが

    フワフワでとっても美味しく明石焼きも好きになったかも♪


  お腹も一杯になり今度はスタート地点目指して又歩くλ............

    ナンカ分からんけど皆についてクネクネウロウロ

  やっと入り口に到着~♪ こっから東遊園地に向かいます

IMG_0573_convert_20101210132326.jpg

DSC_0041_convert_20101210132726.jpg
      寒いので最初渋々だったけど凄く綺麗で感動~! 見に来て良かった♪

         来年も開催できます様に100円ずつ募金!

    そして、う~君のお土産にルミナリエチョコを買って帰りました~

IMG_0580_convert_20101210133900.jpg

IMG_0579_convert_20101210134642.jpg
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
ワー、綺麗やね(☆∩艸∩)
私1回も行った事ないわ。
(☆∩艸∩)ウフフ、あん食残念やったね。
これで、場所も覚えたし・・・って計画的やん(笑

No title

きれいですね
こちらからは ルミナルエバスツアーが出てます(^.^)
去年友達が行ったそうです
いつか行きたいなぁ
明石焼き 懐かしいです
若い頃大阪に勤めてたので
仕事帰りによく食べました

No title

やっぱり昨日来てたん?
私らも行ってたんやで~。でも点灯の瞬間は混むから先に食事済ませて時間ずらしてから行ってん。
たちばなのたこ焼き、私はソースをつけてからダシにつけるW派よんv-15
トミーズさんは早めに行かな閉まってるって~v-393
でもパパさんに教えたから次からは頼めるねv-411

No title

こっち方面来られるって聞いてたので
ルミナリエかなって思ってました♪
この日は私達も行ってたんですよ~
ママさん点灯から見てたんですね
凄い人だったでしょ~
私達は時間ずらして行ってきました♪

No title

昨年友達がルミナリエ見に行って 感動して帰ってきたよ
きれいだなあ 幻想的・・
神戸 また 行きたい

娘もルミナリエに行ってきたよ。
今年は一番配色が綺麗だと報道してたね。
私、一回もルミナリエに行ったことないねん。

明石焼きフワフワで、お出汁が美味しいよな~

No title

うっわぁ~~~~☆
綺麗ですね!!!
すんばらしい!
寒い中、待ったかいが有りましたね♪~

『明石焼き&ところてん』だけと、大胆なメニューですね。
でも、これだけでお店が成り立っているって事は、
ほんとそーとー美味しいんでしょうね☆
じゅるっ。

No title

おおーー
ルミナリエだーー
もう何十年も行ってないわァ
綺麗ね~
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.
トミーズのあん食お好きなんですねェ
時々大丸に売りにきてるわ
お兄ちゃんの中学に
そういえばお昼にトミーズさん
きてたっけ!
タチバナの明石焼き~~
私も食べたいわん!!

福袋のメイン商品
またご連絡くださいませねェ

ブログの背景がとっても綺麗ね~
ルミナリエみたい

No title

綺麗ですね~!
人もいっぱいだ!!

明石焼き食べたことないけど
たこやきとは全然違うものなの?

ミルママさんへ

毎年行こうって言いながら、いつもこの時期は出張で居ないねん
私らも今年初めて行ったんよ♪
点灯の瞬間はメチャ綺麗やったわ
ミルママも機会があれば一度行ってみて~

あん食、張り切って行ったら閉まっててショックやったわ
また神戸に行ったら買いにいくわ(*'-'*)エヘヘ

あんこさんへ

三重からもツアーあるんですね!
私の妹も大阪からのツアーで行きましたよ
本当に綺麗なので一度見に行ってくださいね!

あんこさんは明石焼き派ですか?
私はたこ焼派(*^^*ゞ
最近はソースではなく、しょうゆマヨがお気に入りです(#^_^#)

♪みんみん♪さんへ

「大原学園」?そのビルの近所のパーキングに入れて
ピザ食べてお茶して時間潰してたの…
点灯は結構いい位置で見れたよ~
その後6時半頃パン屋さんに行ったり明石焼き食べたり
私にしてはメチャ歩いた1日でした
またあん食買いに出没するかもよ(*≧m≦*)ププッ

naoさんへ

ワンちゃん連れ居ないかキョロキョロしてたけど
カートに乗った2組しか会わなかったわ
naoさん達もワンちゃんはお留守番だったのね!
あん食行かなかったら南京町にご飯食べに行ってたかも…
そしたら会ったかもしれませんね!
待ってる間は寒かったけど、点灯メチャ綺麗でした
来年は反対側から見たいなぁ~♪

kaorinkoさんへ

会場近くでお茶してる時、キャリー持った夫婦を何組か見かけました
きっとルミナリエに合わせて旅行に来られたんでしょうね!
写真で見るより実物はもっと綺麗ですよ
kaorinkoさんも是非見に行ってくださ~い!

colonママさんへ

娘さんも行かれたんですね!
入り口付近でアベック達がルミナリエをバックに自分撮りしてました
私ら夫婦は各自で景色ばっか撮影
マジで人の写真は無かったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たちばなさんの明石焼き美味しかったよ!
チョット明石焼き見直しました(・m・ )クスッ

kaorukoさんへ

待ってる間は寒くて…( ̄。 ̄;)ブツブツ
でも点灯の瞬間メチャ綺麗でした

けっこう前からある店みたいですよ!
いつもなら明石焼きをソースで食べるのに
ココのは殆どダシで頂きました。
ホント美味しかったです(#^_^#)

cocomamaさんへ

そうなんですか~!私は今回初めて行きました
点灯の瞬間を見ましたがメチャ綺麗で感動しました
その後の明石焼きも美味しかったし、行ってよかったです

トミーズさんは前に一度頂いてファンになり
先日も買って帰ったんですが、又買いに行ったんですよ(*^^*ゞ
大阪でも出張販売してくれないかなぁ~

punkさんへ

ハイ(^-^")/ 寒かったし人も一杯なので行くまでは↓でしたが
点灯の瞬間も見れて、とっても綺麗で感動しました
また来年も行きたいかも(*'-'*)エヘヘ

明石焼きは食べた事無いですか?
よく分からないけど卵が多いのかなぁ~
たこ焼よりも柔らかく、おダシで食べるんですよ!
今度関西に来られたら是非食べてみて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
