

日帰りバス旅行

昨日は町内の婦人部日帰りバス旅行に行ってきました 

    一緒に参加したのは… 同じ町内会の ミルママさん 

  中国道 舞鶴若狭道と走って到着したのは丹波伝統工芸公園
IMG_0421_convert_20101118180809.jpg

IMG_0423_convert_20101118181218.jpg
    こちらで窯元の作品が展示販売されてるんですよ!

IMG_0438_convert_20101118181632.jpg
         私はコーヒーカップを買いました~♪

           ↓のは前に買ったカップ ちょっと色合いが違いますね

立杭_convert_20101118182134
        お気に入りは右側の四角いカップ! でも飲みにくい( ̄∇ ̄;)

IMG_0436_convert_20101118203656.jpg


       こっち方面に来るとよく買う黒豆パン SAでも売ってます

         今回はグラッセも… あっさりと美味しかったです

  次に向かったのはがんこ 三田の里 築100年のお屋敷だそうです
IMG_0432_convert_20101118203951.jpg
IMG_0430_convert_20101118204704.jpg 
IMG_0426_convert_20101118205436.jpg
  豪華なランチでしょ♪  豆乳鍋が付いてて、先にゆばをポン酢で食べます

    鍋の火が消えたらニガリを入れてお豆腐を作るんですが

     混ぜるの忘れてたので豆腐は出来ませんでした~

   てか、説明を聞いてなかった  お豆腐はミルママのを少し貰って食べました (*^.^*)エヘッ

がんこ_convert_20101118210551


 そして最後は楽しみだった神戸三田プレミアム・アウトレット

アウトレット_convert_20101118211104

  ここで買いたかった物は T-fal の専用取って

     1本しか持ってないから無くしたら困るでしょ~!

   だから買うって言ったら笑われた(・・? 予備 要ると思うねんけどなぁ

     靴下やバッグを買って

IMG_0441_convert_20101118212150.jpg
       婦人部からのお土産も貰って~で帰宅したら


         ソファーにゲボ発見! 犯人はこの方です
IMG_0415_convert_20101118212607.jpg
         できればトイレでしてほしかったなぁ…

                 でも楽しい1日過ごせたからまぁいっか


    役員の方々 ありがとうございました<(_ _*)>

                ミルママもお疲れ様~&ありがとう♪    

No title

ランチ美味しそう~!今日もダイエットはお休みかな~v-411
黒豆パン、美味しいよね~。
私も丹波方面に行ったら必ず買うわ~!
アウトレットで取っ手を買うレオンママさんが可愛いv-398
確かに予備は必要やもんねv-290
さつまいもジャム、ワンズが欲しいって言いそうやね~v-411
ソラ君のゲボは留守番やった抗議かな?

No title

キャーーお料理美味しそうですね
さつまいもジャム
初めてみました~
見つけたらGETですね
レオンママさん
秋を満喫ですねェ♪

No title

レオンママさんへ
この間はお疲れ様m(_ _)m
キャー、一杯写真撮ってるやん♪
私は忙しくて・・・喋るのに・・・(笑
やっぱ同じコンデジでも写りが違うなぁー。
食べ物の説明メチャ詳しいやん(笑
そのパン買おうと思ったのに「全部買い占めた」って
言うんやもん(笑

あらっ、レオンママさんダイエット中じゃなかった?(*≧m≦*)
美味しいもん食べた後は走りや~(笑)

町内の人達との関わりは大事やもんね、こんな行事に参加するのも大切やね。

No title

コーヒーカップ素敵ですね♪
こんなの私も欲しいな~
がんこの三田の里TVで見たことあります
お料理とっても美味しそう~
楽しいバス旅行になりましたね♪

No title

ミルママさん所でも見て来たけど本当に楽しかった様子が
伺えます。^m^
黒豆のグラッセ美味しいよね!アタシも好きですよ!

アウトレットまで行って何故にT-fal の専用取ってなの?(笑)
アタシも笑ってしまったゎ!^m^ ごめんね!

ソラくんどうしたのかな?
プチ反抗なのかな?(笑)

No title

楽しい旅行でよかったですね
ソラくんったら お留守番抗議中??
目が物語っていますねぇ(笑)

♪みんみん♪さんへ

がんこさんのお料理美味しかったですよ(*゜v゜*)
モチロンダイエットは続行中~
朝はコーヒーとパン少し、夜はサラダ類なのでランチはがっつり頂いてます(*^^*ゞ
♪みんみん♪さんもこの黒豆パン好きなんだ!
夕方にSAで買おうと思ったら3個しか残ってなかったの(T_T)
取っ手、よ~く考えたらお鍋2つ使ってる時も要るのよね(^^;)
この辺で買うより200円安かったよ!

ソラは最近また戻すの…
しかも布製のソファーばっかです(-_-#)

cocomamaさんへ

夜ご飯みたいな豪華なランチでお腹いっぱいになりました(´∀`*)
ジャムはまだ食べてないけど、お芋大好きなんで楽しみなんですよ~♪
食欲の秋なんでリバウンド気をつけないといけませんo(*^▽^*)o♪

ミルママさんへ

ミルママさんもお疲れ様でした
忙しくて疲れたんちがう?
黒豆パン人気なんかなぁ~
夕方だと売り切れやね
今度から行きしなに買っとくわ(・m・ )クスッ

colonママさんへ

食事制限は夜なんでランチはいいんですよ~
なんて、この前からお出掛けで夜も食べてるけど(*'-'*)エヘヘ
ほんま運動しないとヤバイです(・m・ )クスッ

婦人部は中学の役員した時の方も居てるので知った人が多いの…
ミルママさんもミルママさんのお友達も一緒だし参加しやすいんです(#^_^#)

naoさんへ

naoさんも焼き物のカップ好きですか?
茶系の2つは前に「陶器祭」で買いました
窯元回ったり、お買い得品が出てたりで楽しいですよ!

りんくうのハッシュパピーが撤退したので三田に行きたかったの…
結局気に入ったのが無く靴下しか買わなかったけどね(*^^*ゞ
でも美味しいもんも食べて満足な旅行でした

テンママさんへ

黒豆のグラッセはミルママのお姉さんに教えてもらったの
甘味あっさりで美味しかったです!
でも量が少ないなぁ~ すぐ無くなったよ(・m・ )クスッ

取っ手は前から予備を買おうと思ってて…
でも近所で買うより200円安かったよ☆^∇゜) !!

ソラはパピーの頃は毎食後ケボしてて、
食後動き回らないように暫く抱っこしてたんですよ
だから元々ゲボしやすい子なんです(T_T)
これで抱っこ癖ついたのかもしれませんね(^^;)

kaorinkoさんへ

たまにはバス旅行もいいですね!
ご飯も美味しかったしお買い物もできたし行って良かったです
ソラは元々よく戻すんですよ…
しかも布製のソファーの方ばっかりに^_^;
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
