スポンサーサイト


レオンのデンタルケア

       せっかく台風は過ぎたのにお天気はですね

   今日は予約してたレオンの歯石取りに行ってきました

デンタルケアをお願いしたのは、ソラがお世話になってる帝塚山ハウンドカムさん

 レオンは今迄は病院で麻酔をしてケアしたのでハウンドカムさんは初めてです



  ケア前の写真が無いので比較できませんが、すっごく付いてました

  予想通り少し歯槽膿漏になってて、歯も数本無くなってました

歯_convert_20101031184925

いづれ麻酔をかけて抜歯を考えないといけませんが、

   取り合えずは歯茎の腫れを治すのにケアオイルを購入!

   レオンの場合はブラシや布で歯茎を刺激せず

 1滴たらして口元をクチュクチュってするそうです! 頑張るぞp(・∩・)q!

IMG_0261_convert_20101031204041.jpg


IMG_0260_convert_20101031201319.jpg


 そしてお兄ちゃんの応援で一緒に行ったソラ!

予定は12月頃だったけど見て貰うと奥歯と犬歯に少し歯石が

  てな訳で急きょソラもお願いしました~ ねっ!綺麗でしょ♪

     これでソラは当分大丈夫だそうです(^^)v

IMG_0255_convert_20101031202406.jpg

IMG_0256_convert_20101031202431.jpg

ハウンドカムさんで頑張ったご褒美に馬肉のロールキャベツと馬肉ポトフを買って帰宅
ロールキャベツ_convert_20101031204527
馬肉ポトフ_convert_20101031205057

蓋を開けると馬肉の良い匂いがしたんでしょうね!

    先に着けたスヌードも脱がず大人しく待ってました(*≧m≦*)ププッ

IMG_0269_convert_20101031203828.jpg   
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
レオンの歯、綺麗になったね(*´∀`*)
そら君ももうやってもらったん?
そうしたら、暫く行かなくて済むからラッキー!!
こんな美味しい物やったら、チョット位待つよね(☆∩艸∩)

レオンくん頑張ったね。歯が何本か知らない間に抜けてたの?
colonも、こないだ数えたら犬歯の奥が1本無いねん(゜o゜;)

歯茎がよくない子は、歯ブラシで刺激しない方がいいらしいね。
colonも、いずれ前歯4本は抜歯になると思う。

No title

レオン兄さん行って来たんや~。
ホント、少し腫れてるねぇ。
クチュクチュして早く腫れが引くといいね。
モシャモシャな顔にプッと笑ってしまったv-411頑張った証拠やね!
ソラ君はやっぱまだ若いだけあって綺麗な歯やわ~。
で、馬肉は美味しかったかい?

No title

レオン君頑張ったねぇ
歯石取りの後はみんな頭クシャクシャになるよね(笑)
ついでにお顔もよだれでドロドロ・・・
レインも今年中に病院の歯石取り行く予定です
もうすでに前歯抜けちゃってるし
ぐらついてる歯もあるので
レオン君ソラ君みたいにピカピカになるといいなぁ~

レオンママさんへ

ゲ~~~!!
自分達だけでママランチなんてやってる~~~~
また連れて行ってねv-410

レオン君、前に言ってた通りデンタルケアーしてきたのね。
桃もそろそろって考えてるんだけど・・・・・
人間もワンコも歯は命だもんね。
付き添いのそらちゃんも綺麗にしてもらってよかったね
ご褒美の豪華ディナーおいしそ~~~ジュル~~~v-411

ミルママさんへ

ほんまに凄いついてたから申し訳なかったわ(^^;)
綺麗にしてくれて感謝×2!
ソラはチョットだけやから500円やったよ\(^^\)(/^^)/
歯茎のオイルも嫌がらんし良かった~(´▽`) ホッ

ソラ大人しいやろ(・m・ )クスッ
2匹とも食べるの早かったよ(・m・ )クスッ

colonママさんへ

年やから心配したけど、大人しく取ってもらって綺麗になりました
歯は数本無くなってたねん(^^;)
ソラの乳歯拾ってた時にあったかも(・m・ )クスッ
でも歯茎の腫れさせひけばしばらく大丈夫と思うねん
せっかく綺麗になったし、頑張ってケアします
colonちゃん、前歯4本も抜くの?
レオンは既に2本ありませんでした( ̄∇ ̄;)

♪みんみん♪さんへ

ハイ(^-^")/ モシャ男になって頑張ってきたよ
まだ少し腫れてるのでオイルでケア中です!
ソラは暫く大丈夫だけど、レオンはマメに見てもらわなくちゃp(*^-^*)q がんばっ♪

馬肉の食い付きはイイよね~!
レオンは生だとウンちゃん柔らかくなるから
コレは丁度イイみたい!
お野菜も入ってて健康的よ!

naoさんへ

20分持つかな~って思ったけど30分頑張ってくれました
お顔は泣いてたの?みたいになりますね!
ちょうどシャンプー時期で良かったわ(*゜v゜*)
レインちゃんも歯石取り頑張ってね!

桃のママさんへ

ここのお店、オムライスまでついたがっつりランチもあったよ!
美味しかったし今度食べに行こうね~!

桃ちゃんはまだ歯石取りした事ないの?
きっとママのお手入れがイイから大丈夫なんよ
レオンはブラシ入れたら噛んで磨かせ無いの…
唾液多いわりにはいっぱいちちゃうんよね(>_<)

おっ!

所変われば・・・わんちゃんも、今は歯医者さんにかかるんですね!!!
カルチャーショックです。 ^^;
レオン君もそら君も、良い子に出来ましたね☆ *^^*

・・・私も以前、バリ犬(雑種)のケンタがいましたが、猫化して、塀や門をよじ登る脱走常連犯~!!!
歯なんぞ点検しませんでした。 ^^;
ケンタが、日本で歯医者に・・・・(妄想中)凶暴の喧嘩犬なので、恐ろしい。^^;

kaorukoさんへ

バリではワンちゃんのデンタルケアとかないんですか?
それにしても塀をよじ登るケンタ君、凄いなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私達の子供の頃はフードも人間と同じご飯だし
歯なんてお手入れしてませんでしたよね!
自分は歯医者だ~い嫌いなんですが、ワンコは連れてきます(*'-'*)エヘヘ
お兄さんも優しくて、大人しくケアしてもらうんですよ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
