スポンサーサイト


ワックス掛けとムーの異常

 今日はお天気が回復  ソファーのカバーを洗濯して

   午後から運動がてら滑り止めワックスを掛けをする事にしました

IMG_0198_convert_20101010231248.jpg
       誰も居ないので重たいマッサージチェアは見ないふり…(/-\)

IMG_0199_convert_20101010231608.jpg
         デカくて邪魔なトイレを移動  大人しいレオンはソファーで待機!と思いきや

ワックス_convert_20101010232353

オモチャを持込んで遊んでるソラに釣られ、乾燥中の場所に来てウロウロ

    あげく鼻水を( ̄‥ ̄)=3 フンフンと飛ばしたレオン

      私に怒られ二匹揃ってハウスに逃走(≧m≦)ぷっ!

  レオン!ソラに釣られるからやで~(・m・ )クスッ   (この後嵐が来る事を知らない1人と2匹)

IMG_0206_convert_20101010235311.jpg

     休憩と作業を繰り返しワックス掛けは夕方には終了~


  片付けして入れてたらピンポ~ン   モニターに写ってたのはムーン


      実はこのムーちゃん、昨日1日すごいヨダレだったんです

         床・ソファーの上の座布団や毛布までビショビショ

       直ぐに病院に行ったけど、食欲もあるしメチャ元気!

        なので様子を見ましょうと言う事で帰って来たそうです


           私がヨダレの事を知ったのは病院から帰宅後!

       直ぐにミルママに電話して聞いてみると思い当たる事が…

           この2日前にノミの薬を使ったんです

       来年から違う種類の薬を使おうと思ってた矢先の出来事でした

        私達は1本をソラ・アッシュ・ムーンの3匹で分けています

         使った量も少ないし、他の子はそんな経験は無し

           念のため病院にはで薬の件を伝えましたが

        答えは 「はっきりした事は分からないので様子を見て」でした~(;-_-;)o

         原因が分からないので仕方無いけど、なんかスッキリしないわぁ~!

           



       今日はヨダレがマシになったのでお散歩がてら顔を見せに来たんですが…

           確かに元気!! レオソラと走り回ってましたよ~!

         しかもワックス効いた床にチッチまでしてくれちゃって( ̄∇ ̄;)

           まぁ元気になってきたんでヨシとしよう(T▽T)アハハ!


IMG_0209_convert_20101010235901.jpg
                        ソラの服を着て写真撮影 男の子みたい(*≧m≦*)ププッ
IMG_0210_convert_20101011004830.jpg
                           ソラはムーンの服、似合ってるでしょ♪
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
またそんなんしてるぅ~。
エロ助やねんからさぁ~(笑
でも、良くなったみたいで良かったね(☆∩艸∩)
その時の犬の体調で色々な事が起こるから、飼い主は
絶対目が離せないよね。
家のしゅりもアノンも小さいねんけど、今の所
まだなった事ないねん。

レオンママさんへ

ワックス掛けお疲れさん
うちもやらんとあかんって思いながら・・・・・
近頃はスチーマーばかりかけてるわ。
ムーちゃん心配ね。
ノミの薬を舐めたりしてヨダレって良く聞くけど
桃も一度もそんなことになったことがないの。
もう大丈夫なのよね。
ワンコのことってすっきりしないことだらけ
様子をみてっていわれてもそれが一番難しいんだよね。
ソラ君、ワンピがよく似合うわ。
今、はるな愛ちゃんもブレイクしてるもん。
ソラ子の時代だよね (笑)

No title

ワックス掛けお疲れ様でした。m(__)m
ウチもワックス掛けせな~~・・・と思いながら
はや6年・・・(^_^;)
未だやってません・・・と言うよりやる気ゼロ!(笑)

ムーちゃん大丈夫ですか?
心配ですね・・・
どうしたんやろ?
原因がわからないのって一番困りますよね。
早くいつものムーちゃんに戻りますように・・・

ワックスかけ、お疲れ様~
そっかぁー、ムーンちゃん原因がわからずじまいやってんね。
でも、すぐに元気になって良かっわ!
そのときの体調なんかで、そうなるときもあるのかもね。

No title

ワックス掛けお疲れ様でした。
腰にきてないですか~(笑)

ムーンちゃんのよだれ蚤取りの薬かな!?
友達のレイフは1度舐めた事があって
それから薬見るだけでよだれが出るそうです
原因が分からないのが気になりますね・・・

No title

よだれの件私も
ノミ ダニの薬でそうなるかも?って
お友達のブログで見たことがありますよ

でも元気みたいで良かったですね
それにしても ワックスがけした床に
ちっちしちゃったんですね(笑)

No title

ウチの子達はあの薬で異常な事になった事はないねんけど…
一応、1ワンで1本は多いかな~?と思って2ワンで1本にしてます。
ワックスがけ、腰痛になってない?
チッチ、ワックス後やから拭き取りも簡単で良かったね~!ってそう言う問題とちゃうか~v-411

ミルママさんへ

ムーンがソラの服を着てる間に借りてん♪
でも… 似合ってると思わん♪(* ̄ー ̄)vうふ

そうやねぇ~!結局3日間よだ子やったわ
今度からカラーや首にタオル巻くかの対策するみたい
しゅりちゃんやアノンちゃんも気を付けてね!
ミ~ちゃんとソラは大丈夫そうだけど( ̄∇ ̄;)

桃のママさんへ

ワックス掛けは結構運動になるよね!
毎日拭き掃除したら痩せるかも(・m・ )クスッ
スチーマーって掃除機みたいなの?
レオンのお鼻でシミがよく付くけど、それって綺麗になるのかな~?

ムーちゃん3日間もよだ子だったの
レオソラはそんな経験ないからビックリ!
次から何か対策するみたいです

ワンピー似合ってるでしょ♪
これからフリフリで頑張ろうかな~(*゜v゜*)

テンママさんへ

ホントはリビング全部絨毯にすればイイねんけどね~
食卓の下はイスがコマ付きなので床暖に悪いって事で絨毯にしてるけど
他の場所は滑り止めワックスにしてるんです
物を退けて作業だから大変です(^^;)

ムーはつけた時にゴロゴロするの…
ひよっとしてソファーに着いたのを舐めたのかな?
よだ子は3日間で終りました
次から何か対策するそうです(#^_^#)

colonママさんへ

ソラが走り回るので滑り止めワックスは必需品です
でも後の腰痛がつらいです"/(*▽*) アイタタ・・・

病院ははっきり言いませんね!
まぁ舐めてるとこ見てないし仕方無いですね!
よだ子も3日で終ったし今回は良かったです
次から気を付けま~すo(*^▽^*)o

naoさんへ

ハイ(^-^")/ 拭いてる時から痛かったですよ~(^^;)
それに邪魔する奴が居るので捗らないし…
でも怪我しちゃうので仕方無いですねヽ(*^^*)ノ

他に思い当たる事無いんですよ~!
ムーはお薬つけると転げ回るの
たぶんそれを舐めちゃったかもね!
次から分厚いタオルを首に巻いとかないとね(・m・ )クスッ

COCOままさんへ

やっぱりそうですか~?
ネットで調べても出てくるんですよ…
たいした事にはならないみたいだけど
やっぱり心配しますよね
よだ子は3日で止まったので良かったです

やっと終ったと思ったら来たんですよ~(・m・ )クスッ
しかもトイレの前の床にしました
いつも家に来ると失敗しちゃうのよ(^^;)

♪みんみん♪さんへ

ヨダレの量も多かったのでムーママは驚いたみたい
でもお医者さんは飲み薬も出無いし不安になるよねぇ!
私もレオソラは経験無かったので???でした
次から注意しとかないとって思いました

腰痛いですよ~(>_<)
でもパパの方が腰痛持ちだからお願い出来無いの(^^;)
かと言って全体絨毯にするとソラがチッチしちゃうし
ムーは家に来ると失敗するんですよ(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
