スポンサーサイト


お出掛けは計画的に

  それは土曜日の夜「明日は淡路に行こか」のパパさんの一言から始まった

     自分で新しい所を探そうとしない探せない私達夫婦

     いつもの様に犬友さんのお出掛け記事を検索して出発

この日も取り合えずワンコOKのお店だけをメモって出発しちゃいました


  渋滞も無くスイスイ~っと淡路サービスエリアに到着

    写真撮ったり、スタバでしたり
IMG_0112_convert_20100928095930.jpg

        ドッグランでランランしたり
IMG_0114_convert_20100928100257.jpg

    私てきにはここで十分楽しんだんですが 次の目的地に出発

     昼食場所に決めてたのはカフェ&レストラン フォレスタさん

  景色の良いテラス席で美味しい牛丼が食べれると聞いて楽しみにしてたんだけど…

      何回か周辺を行ったり来たり、何処探しても店が無い

   ガソリンスタンドのお兄さんに聞くと「潰れたよ~」って笑われました

       もしかしてウロウロしてるの見てたのかなぁ~



  車を止めて次の行き先を探すも当てもない(;´д`)

   だって昼食後の計画も立てて無かったもんね…

 「どっか分からん?」と聞かれてもう1件のお店を思い出し

   ミルママさんに 住所を調べてもらいました

    でも私達が居た場所からだと距離があったみたい


   長~いドライブしてやっと着いたお店はカモメテラスさん

     南淡路の晴海ヶ丘という海の見える別荘地にあるカフェ

    海からの風が気持ち良く、日陰はチョット寒いくらいでした

IMG_0121_convert_20100928104514.jpg

IMG_0116_convert_20100928104738.jpg

IMG_0118_convert_20100928105150.jpg

IMG_0122_convert_20100928105002.jpg


  遅い昼食を取り帰りの高速は南淡路から(*≧m≦*)ププッ

 帰りは早いねぇ~!なんて話しながら戻ってきた淡路サービスエリア(^^;)

IMG_0131_convert_20100928110211.jpg

    長距離ドライブで退屈だったのか、珍しく寝てたソラが1番元気そうな気がしたわ


  ミルママさん、お世話かけてごめんね~(*_ _)人

   今度からもうちょっと調べて行きまする(・・。)ゞ          
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
さっきはタマネギありがとうm(_ _)m
もしかしたらアップしてるかも?って覗きに来てん♪
急に決めて行くなんて、スゴイ行動力やんか。
肉食べたかったの(笑
淡路島、母の産まれたとこやからよく行ったわ。
晴見台って所に従弟が住んでるねんけど、ここやろうか?
淡路島は夏は暑いけど、今からまた良いかも。
私も落ち着いたら行きたいな(☆∩艸∩)

No title

淡路サービスエリアにドッグランあるんですね
この前行った時は
COCOはお留守番だったから
気づかなかったって言うか
探しもしなかったけど。。。

せっかく行ったのに お店
なくなっちゃってたんですかぁ
それは残念

でも カモメテラスさん いい感じですね
青い空に ソラ君のカフェマットのピンク
思いっきりレオンママさんの
趣味なんでしょうね(笑)

No title

あら~、フォレスタさん潰れちゃってたの~?
牛丼食べられなくて残念やってねぇ~。
カモメテラスさん、いいとこやけど道迷わんかった~?
私ら迷ってその近辺ウロウロしたわ~v-388
出かける時は何軒かリサーチしとくのが一番よ!
ま、私の場合は頭の中に色んなカフェマップが入ってるnaoちゃんが一緒やから困らへんけど~v-398

No title

dogrunのあるサービスエリア
増えてきたよね~
ありがたいね~
けど 大きい子が多いから(行ったところはね)
結局あんまり走らせられなかったのよ。。

なんだかんだいって
レオンママんとこは
フットワーク軽いね~^^v

レオンママさんへ

とっても良いお天気ですね~♪
そらくん、とっても素敵な笑顔ですね~(^^)
楽しそうなお顔です!
フォレスタさん、残念でしたね(>_<)でもドライブをした甲斐のある
カモメテラスさんのランチですね^m^
とってもボリュームがあって美味しそうです!

ピーチドッグさん、今はお店再開されてましたよ。
ちいちゃんも楽しみに待ってたんです!
縫製もしっかりしてて可愛いいですね~♪

ミルママさんへ

こちらこそお世話かけました(・・。)ゞ
できれば成井さんの買いたかったんやけどね…
それにしても元気なオヤジやろ~!
宮崎出張から帰って淡路やろ~、翌日から静岡出張やもんね(^^;)
休みのお出掛けがストレス(あるんか?)発散かいな(*≧m≦*)ププッ
カモメテラスさんのハッシュドビーフ美味しかったよ
今度は一緒に行こうね~(*゜v゜*)

COCOままさんへ

ドッグランはいつ出来たんやろね!
あと観覧車にスタバもあったよ!
フォレスタさんの牛丼楽しみやったのにいつ潰れたんやろ(>_<)
都会と違ってじゃあ次はココって訳にいかないもんね
でもカモメテラスさんもイイ感じやったよ
COCOままさん好きかも…
マットはピンクのフリル付き、モチロンそら子用に購入よo(*^▽^*)oエヘヘ!

♪みんみん♪さんへ

そうなんよ~!
♪みんみん♪さんのアップしてた「あなご丼」と「牛丼」
どっち行こうか迷ってフォレスタさんにしたの…
カモメテラスさんは先に近所のスタンドで聞いたの
そしたらおじさん直ぐ答えてくれたよ!
ひょっとしたら、ショッ中聞かれるんかも(・m・ )クスッ
こんな時外でPC使えたら便利なのにって思ったわ(6 ̄  ̄)

confiture^^さんへ

そうやね~!ここのランはわりと綺麗やったよ
私らが着いた時も大きい子が入ってて、先にスタバでお茶してたの
戻ったら居なかったのでチョットだけランランしたよ♪
家はオヤジが行きたがるねん…
来月はお出掛け予定多いから、たまに一緒に行っとかなねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

助さん&ちぃちゃんへ

フォレスタさんに行くつもりで高速降りたので、下道を結構走りましたよ(^^;)
でも高台にあるテラス席でのんびり食事できて良かったです

お店再開されたんですね!
注文していいのやら悩んでたんです…
お返事ありがとうございました<(_ _*)>

No title

フォレスタさん潰れてて残念でしたね
フォレスタさんが潰れてたなんてビックリです!
あそこからカモメテラスだと結構距離あったでしょ~
暫く行ってないお店は私も事前にチェックしとこうと思いましたv-216


naoさんへ

そうなんです…
牛丼を楽しみにしてたので残念でした
今までもブログで見たお店に出掛けてたけど、こんな事は初めて(T_T)
ブログには書いて無いけどフォレストさんの次に牧場も探したの
結局牧場も見つから無くてカモメテラスさんへ
カーナビ付いてても役に立たなかったわ
確かにカモメテラスまで遠かったですね(^^;)
でもテラス席が気持ち良くてイイ所でした
今度からはもう少し調べてから出掛けますヾ(_ _。)ハンセイ…
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
