

氷は大丈夫?

  まだまだ蒸し暑い日が続いてますね~

こんな時、どっか行きたい所は?と聞かれて思い浮かべるのは涼しくなるもの…



  土曜日にう~君が参考書を買いに大きい書店に行きたいと言うので

 車で20分位の書店に向かったのですが 潰れてTUTAYAに変ってました

  結局ネットで注文する事にしてう~君はそのまま塾へ

   出てきたついで(笑)かん袋に行ってきました
IMG_0038_convert_20100913120745.jpg
IMG_0037_convert_20100913121021.jpg
     昼食を済ませたばかりだったのでシングルを注文!

      良く似たくるみ餅はあるけどやっぱりかん袋が一番美味しい~

     塾で食べれないう~君にはポット2人前をお持ち帰りしました
IMG_0043_convert_20100913121437.jpg


 翌日の日曜日、ワンコを置いてちょっと遠出

今年の夏、南京町と同じ位行きたいと思ってた場所に行ってきました

その場所とは…  三重県の赤福

  でもその前に昼ご飯を食べに釜飯屋さんへ

IMG_0046_convert_20100913122358.jpg
IMG_0044_convert_20100913122659.jpg
IMG_0045_convert_20100913122903.jpg
   この釜飯、見た目以上に沢山入っててお腹いっぱ~い

    このままでは氷は食べれないので先に内宮

内宮_convert_20100913123708

内宮2_convert_20100913123841


参拝も済ませいよいよ赤福本店へ

IMG_0060_convert_20100913124103.jpg
IMG_0058_convert_20100913124422.jpg


     去年の旅行で食べた赤福氷

   今年も食べたいなぁ~って思ってHPを眺めてたらもうすぐ終了

    これを逃すと来年まで食べれません

   てなわけで高速3時間かけて伊勢へ行ってきました

     販売終了でなのかは???ですがすっごい人

       ちょっと待ったけど食べれて満足×2


       模擬試験のう~君にも赤福餅をお持ち帰り!

      でも家で食べるとが無いのよね…

        来年はかき氷機を購入しょうかな
IMG_0005_convert_20100913130316.jpg

   丸いのはレオンやで(≧m≦)ぷっ!

      氷は大丈夫でしょ! それに4.5キロ痩せたもんね~

        リバウンド注意報発令中

ほ~んと美味しいものには目がないね~!
高速3時間かけてなんてフットワーク軽いわ~v-10
私もくるみ氷と赤福氷食べた~いv-468
レオン兄さんの言うとおり、氷やと思って気抜いとったら…リバウンドするで~v-411
でも4.5kgはv-424

レオンママさんへ
本間にこの間から氷三昧やね(笑
お陰で私は伊勢うどんにありつけたけど(☆∩艸∩)
ほんま感心するで。
これってチョットした旅行やよね(笑
今度はどこが気になってるの?

♪みんみん♪さんへ

うん!(^^) スペアリブにピザ、行きたい所はいっぱいあるけど氷は大丈夫かなぁ~って(・m・ )クスッ
ホント油断したらリバウンドするよね(^^;)
くるみ餅はワンコNGやねん…
でもササッと食べれるから交代で食べるか、
涼しくなってから来て車で待ってもらうかしなアカンよ!
赤福本店は12日が最終やってん
支店によっては26日ぐらいまで食べれそうよ!

ミルママさんへ

氷ならカロリー低そうやんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも油断したらアカンよね♪
3時間… でもラスク並んだ時間と一緒やもん(*≧m≦*)ププッ
まだまだ行きたい場所はあるねんけど…
パパの出張が無ければやね^_^;
暑いのも寒いのも嫌いやから、秋にいっぱい行っとかなアカンわ(・m・ )クスッ

私もHP見て 終了前に食べてきました(^^)q
前に高速3時間ぶっ飛ばして
@さくらさんとこに行って驚かれたけど
赤福氷食べるために3時間ぶっ飛ばしてくる
レオンママさん もっとすごい(笑)
涼しくなったら 一緒にぜんざい いかが?

4.5キロのダイエット お見事!!
でも 油断すると 氷でも……(笑)

あんこさんへ

あんこさんもHP見て行ったんですね~
この日は凄い人で、イスの畳も見えない位キチキチに座ってましたよ(^^;)
赤福ぜんざいは知らなかったんです…
おかげ横丁はワンコも一緒に行けるし
また食べに行きたいです♪

かん袋のくるみ餅、美味しくて大好き。
初めて頂いて食べた時にファンになっちゃった。
伊勢までかき氷を食べに行くとは恐るべしパワー(笑)
食欲があるのは元気な証拠って言うから、レオンママさん夏バテしてないな?

colonママさんへ

亡くなった母方の爺ちゃんが堺名物のお菓子が大好きでよく食べてたの…
具合が悪くて入院してても、どこどこのお菓子買って来てって言ってました
だからくるみ餅やけし餅とか食べると爺ちゃん思い出します(#^_^#)
colonママさんもくるみ餅好きなんですね!
また機会があれば行きましょうね!

今年の夏は血圧の関係で色んな検査したけど異常無しでした
結構気を付けてるので元気なんですよ(*'-'*)

くるみもちは
満腹でも
ダブルで氷やで~(笑)

confiture^^さんへ

4月に行った時は美々卯でうどんすき食べた後でもダブルいったんやけど、
この日はナンカお腹いっぱいやってん(*'-'*)
ダイエットでチョット胃袋小さくなったんかなぁ~(・m・ )クスッ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
