スポンサーサイト


スローフィードボウル

     いつも先に食べ終わってレオンのフードを狙うソラ

   レオンを見といてあげないと、ソラが食べに来てケンカになるんです


    そんなソラの為に早食い防止のこんな物を買ってきました


       スローフィードボウル S
DSC_0041_convert_20100602091050.jpg


DSC_0042_convert_20100602091151.jpg
        これでゆ~っくり食べるんよ~♪


DSC_0035_convert_20100602090333.jpg
          あんたコレ使ったらよけい遅くなるやん(≧m≦)ぷっ!
                  これから安心して食事できるで~!


食べてる様子は…

DSC_0043_convert_20100602091259.jpg

    かなり遅くなりましたよ~♪

DSC_0044_convert_20100602091407.jpg

     結果、レオンの方が先に食べ終るほどゆっくりでした


 が、これで終る兄弟では無かったわ

  新しもん好きのレオン、からっぽの食器を押さえてガルル~

   結局バトル始まりました(;^_^A アセアセ・・・


 そして今朝は…

  私がソラの横で見張ってて、食べ終わった瞬間食器を取り上げました

    これってレオンが興味なくなるまで続きますの
      
スポンサーサイト

この間の展示会でもあったよ。
そうか。
それぞれの食べる早さが違う子たちの為にはいいのね。
利用する意味がよくわからなかったの。
考えた人、すご~い。

面白い器やね~
ほんま食べにくそうやわ^^;

今度は先に食べちゃうレオン君が
その食器が欲しいってわけか~
面白兄弟やね~(笑)

効果あるんですね
家は2わん共食べるの早いよ~
だからケンカにはならないけど。。。

レオン君はソラ君の器がよく見えるのかな?
面白いね

最近早食いになったトリュフに買おうか?って考えてた器だわ♪
効果アリなのね

レオンくん、オレもこの器ほしいってか?
朝ごはん食べ終わったら夜になってるで~!

ほぉ~!こんな食器があるんや~。
初めて見た~!
食べにくいから速度が落ちるってことなんやね。
確かに食べる速度が違う子にはいいかもね~v-424

レオンママさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、服やおもちゃだけじゃなくて
お皿まで新しいのがいいんや。
レオンって頭良いねんね。
違いの判る男やね(笑
暫くお疲れ様m(_ _)m

アハハハ・・・v-410
このお皿マリ・ベルママもマリーちゃんが早食いやから買ってたゎ!(笑)
これで安心v-355と思ってたのに
ね!
新し好きがお皿まで食いつくとは思わなかったね!(笑)
ウチのラムちゃんも新し好きで何でも新しいモノはラムちゃんチェックが入ります!^m^

こんな器があったんですね
確かに食べにくそうな形
しかもソラ君はまってるぅ(≧▽≦)/
早食いのわんちゃんにはイイ感じですね♪

わがやの早食いで大食いの
小太郎には必須アイテムです(笑)
いつも小桃のゴハンが狙われます
りんママのゴハンには手出しできないみたいです(笑)
やっぱり りんは いちもく置かれてるみたい

食器の取り合いでバトルって(笑)

グレース@ママさんへ

展示会で出てたの?
説明を書いといてくれないと分からないよね!
ネットで見て欲しいけど送料が…ってケチってたら難波で見つけたの
ホント考えた人凄い(^-^)//""

confiture^^さんへ

当たり前やけど、食べにくそうやで(^^;)
困った事にまだ気になるねん
気になって余計遅い(キ▼д▼;)トホホ・・

COCOままさんへ

確かに遅くなったよ~
だいたい丸のみやけど、たまに噛んで食べてるから良かったかな(#^_^#)
COCOちゃんとアンジュちゃんは同じ位でイイね~
今日も食器狙ってました(;^_^A アセアセ・・・

punkさんへ

普通の食器だと丸のみしてたの…
コレにしてから顔上げた時にボリボリ噛んでるみたい
ソラには良かったけど
レオン兄さん、まだ気になるみたい(^^;)

♪みんみん♪さんへ

見た事無かった?
ホンマ食べにくそうやねん(^^;)
ルークくんとミントちゃんは同じスピードなの?
取りに行ったりしないの?

ミルママさんへ

ナンカ気になるんやろね
食べ終わったらサッと寄ってくるねん
きっと恐がってよう食べらんと思うねんけど、
1回使わせたら納得するやろか(・・?

テンママさんへ

そうそう!マリベルママさん買ってましたね~♪
私も前から気になってて、難波で見つけて買ってきてん
レオンは今朝もお皿の前で唸ってました(^^;)

naoさんへ

うん!(^^)食べにくそうですよ
それにマズルがすっぽり入って面白いの(・m・ )クスッ
レインちゃんとキラちゃんは同じスピードで食べますか?

あんこさんへ

小太郎くんもですか~?
ソラも最初は取らずにお座りで見てたの…
でも取りに行くようになってしまいました(^^;)
相手はじいちゃんだし負けないと思ってるんでしょうね/(-_-)ヽ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
