スポンサーサイト


桜の通り抜け

 今年度から高校授業料無償化… う~君が今年の納入通知書を貰ってきました

  引き落とし額は12660円なり~

 ちなみに1年の時は188000円、2年の時は208060円

   テレビや新聞で騒いでたけど、本当に安くなるんだぁと実感

    でも後が恐いわぁ…


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


 病院通いが続いてるこの頃

  ばあばが突然「通り抜け行くで~」と言い出した

   まぁいつもの事ですが(^^;)

   先ずは今年受験生のう~君の為に天満宮にお参り

 天満宮
   3人でお賽銭入れて「ガンバレ~」とお祈りしてきましたヽ(*^^*)ノ


     次は造幣局の通り抜けへ…

  造幣局
    お天気も良いし初日なので凄い人

     
  DSC_0004_convert_20100424011034.jpg
   今年の桜を撮ったつもりが間違ってました でも綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚

  DSC_0005_convert_20100424011326.jpg

  DSC_0021_convert_20100424011708.jpg

  造幣局を出てOAPの中華レストランでランチタイム

    中華弁当を頼んだら、炊きこみご飯と和食中華のミックスおかず(・・?

     訳分からんのと、お腹空いてたのでは無しです


     食後、帝国ホテル前から大阪城公園までアクアライナーで移動

      船で行くと川から桜も見えるし20分でまで行くんですよ~♪

  アクアライナー

    到着後ニューオオタニでケーキセットを食べる事に…

     ここのケーキ、中華弁当よりマジ旨い ヾ(@^▽^@)ノ  (まだ言うか 爆)

      いっぱい歩いたけど、綺麗な桜も見たし楽しかった~(*゜v゜*)


  今回出番無しのソラ 通り抜けはペットNGやねん、ゴメンやで~!

  DSC_0103_convert_20100424020135.jpg  
スポンサーサイト

やっす!!
それ年間???
学費激安やん!
今年 こっちは う~くんの
倍以上はらうで!!
ずるいっ!(笑)
けど激しく安なって大助かりやわ^^v

造幣局行っててんね!
私今年は行かずやわ~~

confiture^^さんへ

うん!(^^)年間やで~、私も見てビックリ!
PTA会費・同窓会入会金・生徒会費・クラブ後援会費・スポーツ共済でこの金額v(・_・)
でも税金あがったりして…(^^;)

驚きやね!授業料無償化でそんな安くなるの。
3月に卒業したうちは、残念でした。
でも、この制度が吉となるか凶となるか何十年後しか解らないね。


ここ何年、造幣局の通りぬけ行ってないわ。
八重サクラが中心だから豪華で綺麗だったでしょ。

レオンママさんへ
エー!!安!!
息子が行ってた高校の1ヶ月の定期代より安いやんか。
これで高校生が一生懸命勉強してくれたら良いねんけどな。
アクアライナー、天井が低くなるやつやんな。
パパとの初デートの時乗ったかも(笑

colonママさんへ

そうでしょ~!見た時ビックリしました
助かるけど、早速模擬テスト代やらで出費(×_×)
喜んでもいられないんです(^^;)
> でも、この制度が吉となるか凶となるか何十年後しか解らないね。
ホントこれからどうなるか心配ですね!

母も妹も始めてだったので喜んでました
次はランチの場所の下調べしなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪



ミルママさんへ

そうかぁ~!定期代よりも安いのね(^^;)
でもこれって親は喜んでるけど、子供はピンときてないのと違う?
実際助かるけど、他の方法あったかもね(*'-'*)

そうそう!天井が下がるやつやで~!
でも帝国ホテルから大阪城公園までのコースは下がらなかったよ!
久しぶりにパパと二人で乗ってみる?
予約すればランチコースもあったよ(#^_^#)

こんにちは~。
京都では、ありがとうございました。
 
造幣局の桜、とても綺麗ですね。
アクアライナーも、素敵です。

また、ブログに遊びにきますね。(^^)

飼い主さんへ

こちらこそ有難うございました<(_ _*)>
造幣局の通り抜け、凄く綺麗でしたよ
アクアライナーも1週コース等色々あるんです
ワンコOKならイイのにね~!

私もまた訪問させていただきますね(#^_^#)

安くなるのはいいけど
なんかウラがありそうで怖いよね
数年後に大幅な増税?とか
勘ぐっちゃうわ。。。

中華弁当見たかったなぁ(笑!

今年度から高校授業料無償化になるんですね
子供がいないのであまりピンとこなくて~

造幣局の桜通りぬけ綺麗ですね
八重桜がまた見事だわ~♪

高校の授業料、そんなに安くなるんだぁ~。
でもほんとに後が怖いわぁ~。
桜の通り抜け、綺麗やね。
よくニュースで流れるよね。

punkさんへ

そうそう!ETCも無駄になりそうだし
後が恐いですよね^_^;

普通はチャーハンとか中華おこわとかでしょ♪
それがうどん屋さんとかにある、かやくご飯…
おひたしもあったなぁ~
やっぱり写真撮ればよかったわ(≧m≦)ぷっ!

naoさんへ

そうなんですよ~!
妹夫婦も子供がいないので、
「私らみたいな家族の税金増えるん違うの~」ってぼやいてます
もっと他の方法が無かったのかしらね!

造幣局は行った事ありますか?
メチャ綺麗だけど、ペット不可なんですよね~(6 ̄  ̄)

グレース@ママさんへ

1000円高速も終るみたいやし、後がどうなるか恐いですね!

造幣局の桜はホントに綺麗ですよ!
でも毎年近所の桜に付く毛虫に悩まされてる私は、
「ここの桜はチャント手入れされてて毛虫も少ないんだろなぁ~」って思いながら見てました(・・。)ゞ テヘ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
