スポンサーサイト


のんびりレオン

レオンは少し前迄は置き餌だったんです
血液検査をした時獣医さんに、夜中にご飯食べて無い?と聞かれ、置き餌やから可能性はある!と言うと止めた方が良い!と注意されました。

初めはなかなか食べなくて一粒ずつ口に入れてあげました
そしたら、今までいっきに食べた事が無いので吐くんです

残したら下げる様にしていったら、だんだんと食べる量が増えてきました
そして2月にそらが家に来て、並んでご飯を食べる様になると残さず食べる様になったんです

スピードはそらに比べると遅いですが、一生懸命食べてますよ




日曜日そらは2回目の予防注射にいきました。
検便も耳も綺麗でした。
体重も2.1㎏に増えてましたよ
帰りにフロントラインとチュアブルの試供品の入ったPUPPY.PACKを貰いました。
P1000772_convert_20080318190828.jpg


スポンサーサイト

レオンママさんへ

そら君がっつりいってますね。食いっぷりいいな~
今まで一人っ子の甘えん坊さんだったレオン兄ちゃんはぼちぼち派 笑
多頭飼いになると食べなかった子が食べるようになるってよく聞きます。
レオン君の食べ方は桃とそっくりですよ。
ん~~食べんでもいいけど。。しゃ~ないな~
って感じで桃も食べてますよ 笑
そら君頼もしいですね

桃のママさんへ
今までは3粒くらい運んできて床に置き1粒ずつ食べてました。しかも食べてるよ~って顔見ながら…v-410
そらのブリーダーさんは、もしご飯食べなかったら人形を使って食べてるマネさせて下さい!て言われたんっですが、心配無用でしたv-411

レオンママさんへ
レオン、取られてるし・・・(^_^;
ユキの子供はみんな親に似て、上品に食べるからなぁー。
ユキもそうやったわ。
ミルは一人っ子でも、ガッツリ食べてたなぁ。
今もそうですが・・・。

アレ!!そら君にしゅり抜かれてしまった(>_<)
早く大きくなって、ミルと遊んでおくれ!!

ミルママさんへ
食べ方、対照的でしょv-410
隙を見て取るのよねv-403
レオンが食べ終わるまでそらは抱っこですv-394

また大きくなったでしょ!ぞうさん大丈夫かなv-395


あはは~~
そらちゃん ガッツイテますねぇ~
良い事ですねぇ~v-439
そらちゃん 大きくなってますね。。
良かった×②v-359
二回目のワクチン そらちゃん頑張れv-441
レオン君 今まで置き餌だったんですね。。
ホントだぁ~少しづつだけど食べるようになってる
レオン君も頑張って~v-411

ライアママさんへ
いつもそらに狙われてるんですよv-388
そら、大きくなってきて2v-286連れて出掛けるの大変そうv-393
カートが欲しいんだけどなぁv-398

そら君、すごい勢いで食べてますね。
見ていて気持ちがいいわ~。

トリュフも6ヶ月くらいまでは、レオン君みたいにチマチマ食べてました。
一粒くわえては別の場所に持っていってカリカリ・・・戻ってきてまたくわえて・・・。
ゆっくり楽しみながら食べるタイプなんですね。

punkさんへ
トリュフちゃんと同じく歩きながら食べてましたよ!
今はそんな事してたら全部そらに食べられますけどねv-411

空くんの食べっぷりは気持ちいいね。
レオンくんは今までずっと食の細い子やったんやね。
ぜんぜん知らんかったわ。
多頭飼いって色んな効果があるねんなぁ。
すばらしい!!

しゅりちゃんより大きな空くん。
あの服はもう着られへんのかな?
ぷぷ。

さくら@さんへ
そらは食べるの早いので何時も捕まえてるんですよv-411

ぞうさんの事やねぇv-403
恐くて着せれませんv-399
あしたもう一回写真撮っとこかなv-393

あらら、そらくんはもうしゅりちゃんを抜かしたのね。
せっかくママさんが買ったそらくん用の服はしゅりちゃん行きかな?
レオン君も元気者のそらくんが来たからのんびりとご飯を食べていられないわね。

こんばんは~v-222
この間はオフ会に参加していただいてありがとうございました。
とても楽しかったです♪
この子がウワサのそらくんなですねi-175
もしもし~!?そらくんそれはレオンくんのゴハンですよぉ (・」o・)」オーイ 笑
今度機会があったらそらくんにも会いたいですe-343

グレース@ママさんへ
なんか一週間ですごく大きくなった気がします。
昨日ぞうさんを着せてみましたが、胴回りは大丈夫ですが、着丈が短いですv-395
しゅりちゃん家に行くのも時間の問題ですねv-411

そらが取りに行ってもレオンは怒らないんですよv-388

ムックママさんへ
こちらこそ遠い所ありがとうございました。
私もすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

はい!やんちゃ坊主のそらですv-286
いつもレオンが食べ終わるまで抱っこしてるんですよ!
また大阪に来た時はそらに会って下さいねv-392
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
