スポンサーサイト


デンタルケア

   レオンは今迄に数回全身麻酔で歯石取りをしました。

     けど全身麻酔は身体に負担かかるしも…

    麻酔無しでケアしてくれる所があると聞き、先ずソラでお試し…


   で、今回ソラの歯石取りに行ったのは帝塚山ハウンドカムさん

     こちらのお店は20分 3150円でケアしてくれます

 DSC_0510_convert_20100130222838.jpg
                                歯が茶色くなってますね

      ちょっとイヤイヤしてたけど、無事終了ε-(´∀`*)ホッ

 DSC_0499_convert_20100130223739.jpg
          20分でどれだけ取れるの?て思ったけど、綺麗な歯になってました

 いつかは獣医さんで全体を綺麗に取ってもらうつもり…

     けどそれまでケアもしなくちゃ

 DSC_0503_convert_20100130224633.jpg 歯石取りをすると歯垢が付き易くなるそうです

                                    予防にデンタトリートも購入


    お利口さんだったので帰りにWANBANAさんでオヤツタイム

 DSC_0496_convert_20100130225851.jpg

        wanbana_convert_20100130230108.jpg

      お店で写真も撮ってもらいましたよ~♪ 可愛いでしょ(≧m≦)ぷっ!

 DSC_0482_convert_20100130230654.jpg

DSC_0487_convert_20100130231147.jpgDSC_0490_convert_20100130231443.jpg
  ティアラ似あうかなぁ?

         次のテーマは雛祭りだそうです(#^_^#) ソラはお雛様?お内裏様?
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
そら君、綺麗になって良かったね(*´∀`*)
家も3ワン、大変だわ(>_<)
まだミルは綺麗だけど、しゅりが小さいのでつきやすいみたい。
奥歯の方がどうしても取りにくいよね。
レオンも出来るかな?

colonも歯石取りはしてもらってるけど、まだ前回してから7ヵ月で汚いよ。

確かに、歯石とりするとつきやすくなる。
レオンくん綺麗になったね。
colonも行かなくては…

No title

ウチも歯石取りしなくちゃいけないんだけど
全身麻酔となると気になっちゃって
以前病院に相談しに行った時は麻酔は何度しても大丈夫
麻酔前に健康診断してから行うとの事でした
スケラーだと歯に傷が付いて余計に歯石が付きやすくなるみたいですね
ウチもそろそろ病院の超音波で歯石取り考えないといけないかな
歯磨きは一応毎日やってるんだけど・・・
ソラ君の真っ白な歯やっぱりいいね♪
また病院に相談しに行こうかな

レオンママさんへ・・・

綺麗になってる~~v-290
麻酔はやっぱり負担がかかるよね・・・
ウチのテンも2回麻酔で歯石取りしてもらったけど
2回目の麻酔が切れた時の震えが酷くて可愛そうやったから
麻酔ナシの所に2年前ぐらいに行ったゎ~!
でも、やっぱりすぐに付くから普段のケアも大事やよね!

No title

そうそうココは麻酔なしで
やってくれるんですよね
だから なんだか安心よね
キレイになってるね

記念写真可愛く撮れてる~
いろんなショットが撮れていいな~

No title

綺麗になったね~^^
ご近所ちゃぷちゃんもハウンドカムさんで
歯石取りしてたけど
それはそれは綺麗になってたわ!
一緒に行ってジャムもそのデンタトリート
勧められたけど見送ったのよ。。
メチャメチャ気になるから
使用感教えてね!

No title

レオンにいさん、歯が真っ白になっていいねぇ♪
トリュフもハミガキはしてるけど
奥の裏側がきちゃな~いのよ。。。
ハミガキだけじゃ歯石取れないよね

ミルママさんへ

うん!(^^) 歯が白くなったよ!
でもまた付くんやろなぁ(^^;)

昨日パパとレオンのを取ろうとしたら、ガルル~(;><)
やっぱりプロにお任せせんなアカンみたい・・・
一度見てもらわなアカンね!

colonママさんへ

colonちゃん、前に教えて貰った所で取ってるんですね!
今回そちらに行こうか迷ったんですが、
ソラは少しだし取り合えず近場で済ませました。
次はレオンなので、獣医さんで取ろうか迷ってます。
もしもの時は、また宜しくお願いしますm(._.)m

レイン&キラのママさんへ

そうか~!トリマーさんと獣医さんの違いはソコなんですね!
レイン&キラちゃんはまだ取った事無いんですか?
レオンは今迄麻酔の影響は何も無かったんですけど…
たぶんレオンも今回は麻酔無しですると思います

毎日歯磨きえらいなぁ~!
家はブラシを噛んでボロボロにしちゃいます(T_T)

テンママさんへ

テンちゃん、そんな事があったんや~!
レオンは今迄そんな事無いけど、若い時やからね~
やっぱり麻酔無しにしますねん♪

COCOままさんへ

ハウンドカムさん、COCOままさんも知ってますか?
調べてみたらトリミングの所で+500円って店もあるみたいですね!
何が違うんやろか…?

(*'-'*)エヘヘ 変装可愛いでしょ♪
今回は鬼とティアラと可愛いカチューシャのも撮ったんですよ!
でも被り物の写真は猫背でした(;^_^A アセアセ・・・

confiture^^さんへ

デンタトリートはチーズのイイ匂い!
家の子はご飯にふり掛けて食べてます。
でも予防やから、やっぱり歯磨きはせんとアカンもんね!
付いても取れ易いらしいけど、結構高いよね(;><)

punkさんへ

(゜O゜;アッ! 今回はソラなんですよ~!
レオンは凄く付いてて、麻酔で取るか麻酔無しで取るか迷ってたんです。
でも数回に分けてでも、麻酔無しでいこうかな~って思ってます。
家の子の歯磨きは、ブラシカミカミで磨けてません(。>0<。)
トリュフちゃんは嫌がらなくてお利口ですね(#^_^#)

No title

昨年、ハウンドカムの歯石講習へ行ってきて、優しいお兄さんが歯石講習と実践を見せてくれました。
能天気2さんも講習をみていたので、、、今じゃ、心がv-12股にはさまれて、歯石をとられてますよ~。

♪ちょこさんへ

行くまで知らんかったけど、
あのお兄さん、母の知り合いの息子さんでした(^^;)
そうか~!心ちゃんも頑張ってるんや!
能天気2さん、家の子も取って~( ̄ー ̄)ニヤリ
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
