

予防注射

         土曜日にレオンとソラの予防注射に行ってきました~


           今回レオンは8種混合
     DSC_1256_convert_20091208004618.jpg

           ソラはパルボ
     DSC_1255_convert_20091208004939.jpg


     DSC_1258_convert_20091208004351.jpg
         今年最後のチュアブルを貰って、合計12,710円也~


          次回6月頃にソラは8種、レオンはパルボ

            毎度待合室でキュンキュン鳴く2匹

          取り合えず今回も無事終って良かった~ε-(´∀`*)ホッ


     自宅に帰った2ワンはお昼寝中

     DSC_1260_convert_20091208010843.jpg

     DSC_1261_convert_20091208011149.jpg

      この子らも病院は疲れるみたいやけど、私も疲れた~

病院で レオン君とソラ君はきゅんきゅん鳴くんだ~
注射だし嫌だよね
COCOままも注射はだい嫌い!!!です
だから気持ちわかるよ

わんこも人間もお疲れの一日だったんですね
うふふo(^-^)o

レオンママさんへ
家も12月しゅりも予防接種やわ。
ミルも行かないといけないから、合わせたいなんけどナァー。
2匹は病院嫌いやから大変やったね。
一人で連れて行ったん?
お疲れ様m(_ _)m

予防接種、毎度の事だけどドキドキしちゃいます
接種後の反応が気になって。。。
友達のわんこが今まで何ともなかったのに
今年の接種後、顔が腫れて大変だったの
体調のせいかもしれないけど
予防接種もわんこの負担になるものね
無事に済んで良かったです
ママさんもお疲れ様ですv-410

レオンママさんへ

うちも12月ワクチン接種ってお手紙が届いてたわ。
何種にするかすごく迷うんだけど・・・・・・
桃ちゃんの先生いつも9種をすすめるのよね。
8種するより副作用ないっていうんだけど・・・・意味不明です
ワクチンの後は安静が一番ですね。

cocoままさんへ

鳴くんですよ~ しかもガサガサしながら
恐くて落ち着きがなくなるんでしょうね(^^;)
だから病院に行くとヘトヘト
また半年後です_ノフ○

ミルママさんへ

しゅりちゃんも今月やったん?
これから3匹、ミルママも大変~!
けど同じ月の方が一度に済んで楽かなヽ(*^^*)ノ

ホントは11月に行きたかったけど、パパの居てる日を待ってて遅くなったの…
時間あるんやから、別々に行けばイイのにって思われてるかもね(≧m≦)ぷっ!

レイン&キラのママさんへ

先生が「顔とか腫れたり、変った事あったら来て下さい」って言ったので
顔も腫れるんや… って聞いてたけど
本当にあるんですね、恐いなぁ( ´゚д゚`)
私はレオンは10才だし8種が5種ぐらいに減ると思ってたの…
でも15才まで8種らしく、大丈夫かなと心配しました(^^;)

桃のママさんへ

桃ちゃんも12月なんやね!
8種って多いなぁ って思ってたら9種もあるの?
副作用ない の意味は確かにわからんね(・m・ )クスッ
レオンは5種ぐらいに減ると思いきや、8種のままやったわ(^^;)
老犬だし気を付けないとね!

8種のワクチンなのにパルボが入ってないの?
別にパルボだけ接種するの?

colonは8種にレプトピラをプラスしてるわ。
♂だから、マーキング行動で余所の犬の排泄後をクンクンするからね。

レオン君もソラ君も病院嫌いなんや~v-291
ウチはペットショップと一緒になってるから病院行くのかペットショップに行くのか解らんから喜んで着いて来るよ~
それで、病院の診察台に乗ってから病院や!!って気づくみたい。。。おそっ!!(笑)

ママさんもお疲れ様でしたm(__)m

colonママさんへ

それが8種の中にパルボ、入ってるんですよ~!
なのでパルボは半年に1回って事なんです…
これって病院によって違うのかな?
colonちゃんはレプトピラを+して年1回接種って事ですね!
レプトピラ 今度先生に聞いてみよ~!

テンママさんへ

雰囲気違うんでしょうね!
凄く嫌がります(^^;)
ソラなんて暴れるので、私の腕や首筋はヒッカキ傷(>_<)
ホント疲れちゃうんですよ(キ▼д▼;)トホホ・・
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
