スポンサーサイト


ハラハラドキドキ!

          10月2、3、4日 地域のだんじり祭りがありましたちょうちん

     初日2日は、青年団のう~君は7時集合で神社にお参りしてから曳き出しです!

          夜になっても雨は止まずびしょ濡れで曳いてました


 3日は5時起き 5時45分にう~君を送り出し用事を済ませて炊き出しの手伝いへ

            我が家の町はミルママさんと同じ長承寺

    最近他の町は宅配弁当ですが、ウチの町は2日間の曳き手の食事を会館で作るんです

           今年は330人分の食事を用意しました


   けど、う~君はこの食事は食べないの…  何故なら曳いてるのは北王子のだんじり

 13才まで北王子地区に住んでたので、そのまま前の町の少年団・青年団に入ったんです

        DSC_1133_convert_20091009015753.jpg

   DSC_1159_convert_20091009020148.jpg

   DSC_1197_convert_20091009020436.jpg
         右から2番目、綱中に居るのがう~君、綱で擦れて腰がアザだらけ

   


      3日間体調も崩さず怪我もなく無事 糸冬 了...ε-(´∀`*) と喜んでたら…

         ナント!中学校も小学校もインンフルエンザで学校閉鎖

            どうやら、お祭りで広まったみたいです!

          月曜日、う~君と私も咳が出るので医者に行くと風邪と診断

            高熱が出ててもインフル検査で陰性の人もいるし…

         熱が出てこないか親子でハラハラドキドキの5日間でしした


    DSC_1240_convert_20091009080426.jpg


         出発まであと6日うへぇ~;
    DSC_1236_convert_20091009080707.jpg

    
スポンサーサイト

おはようございます。。

だんじり祭り やっぱりいいですねぇv-91

私もまたいつかだんじりを見にいかなきゃ(笑)

風邪の方 心配ですね
新型インフルエンザじゃなきゃいいのですが・・・v-390

早くよくなってくださいね!!

レオンママさんへ
無事終わって良かったね。
でも学校の方はだんじりが終わって、テストに修学旅行に
忙しいね。
家も次女が風邪ひきです。
今日は病院に行く予定(>_<)
インフルエンザじゃなきゃ良いんだけど・・・。

レオンママさんへ

だんじりが無事に終わったと思ったらインフルで学校閉鎖になってたみたいね。
ウ~君旅行まで風邪なおさないといけないね。
炊き出しのごりょんさん、お疲れでした。
実際にだんじりみたいって思いながらもまた今年もみれず
また来年だわv-410

おつかれ~~~
北王寺は弁当か?(笑)
う~君にも
せっかくの炊き出したべてもらいたかったよね~
出前したらよかったのに(笑)

やっぱ鳳の祭はえ~な~^^
動画必死で見たで!!
知ってるおっさんおらんかな?って・・・
全然わからんかったわ^^;

熱はどうかな?
すっかり下がった???

お疲れ様でした
やっぱり生だんじりは迫力ありそう
アザができるぐらいだもんね

風邪の具合はどうですか?
インフルエンザじゃないといいのですが
学校閉鎖だとかなり広まってそうですね
う~君、レオンママさんお大事に。。。

ママも、うーくんもお疲れ様~!
賑やかなお祭りはいいね!
しかし、330人分の炊き出しは凄い(゜o゜;)
でもこうな地域が、町ぐるみで子育てしていくんだろうね。
今では隣組も付き合いしないご時世だから。


季節性インフルエンザの予防接種はしてきたけど、新型はまだ始まってなく接種できなかったわ!うーくん、インフルエンザじゃなく良かったね。
気をつけて、台湾に行ってらっしゃーい!

レオンママさんへ

レオンママさん、うー君、お疲れさまですv-436
うー君、風邪なんですね。大丈夫ですか?
インフルエンザでなくて良かったですが、
修学旅行も近いので、1日でも早く治って元気になりますようにv-354

昨年はちょっと、見ただけだたのですが、
今年はじっくり、見たかもしれません。(初めてです)
見ていると私も参加して曳いてみたいのですが、
よそ者なので方法を知りません(^-^A

先週は近所のだんじりをちょっとだけ見て、
他地区のだんじりをじっくりと見ていたのですが、
今週は近所のだんじりをちょこちょこと見たり、じっくり見たりしていました。
病院の近くにある介護施設で「だんじり」があることを
ご近所の方(近くで見ていた人?)に教えていただいたので見に行ってきました。
今日と明日、この地区で「だんじり」があるそうです。
(これも近くで見ていた人に聞きました(笑))

祭りが終わって、風邪をひいてしまった息子はまだ大阪に居ますよ~v-16
このままじゃ、卒業の単位が取れるか心配になってきましたよ・・・
元気になったら、祭りの片付けだと出歩いて・・昨日は南の祭りを観に青年団と出歩いて・・
インフルを貰ってくるんじゃないかと、母の心配なんて全く気にしませんv-12
う~君、台湾旅行楽しんできてくださ~イv-43

またインフルエンザが流行ってきたよね。
確か去年の祭りの時もう~君、熱出してなかったっけ・・・・
もうすぐ修学旅行なんだ。
早く治ればいいね。

わ~楽しみにしてたんだ お祭り
無事に終って何よりです
でも2人とも風邪ひいちゃったんですか?
もうよくなったのかな?

太鼓と笛の音なんだか聞いてるだけで
ウキウキしてきちゃうね~

ライアママさんへ

ありがとうございます<(_ _*)>
実はこの記事を書いた日の夕方、監査したらインフルエンザでした(T_T)
幸い熱は37.4でしたので軽くすみ、今日元気に出発しましたよ~!
ホント、私の方が気疲れしそうでしたわ(キ▼д▼;)トホホ・・

ミルママさんへ

この前はありがとうございました<(_ _*)>
またう~が帰ったらお礼に行かせてもらいますね(#^_^#)
祭り中も試験中も元気やったのに何でやねん!でしょ(^^;)
でも軽くて良かったです
今朝元気に出発しましたよ!

桃のママさんへ

じつはこの記事を書いた日にインフル発覚( ̄△ ̄;)エッ・・?
ホンマあの子にはバタバタさせられましたが
今日無事に台湾に行きましたヽ(*^^*)ノ

来年は炊き出し当番に行かなくてイイから、良かったら見に来てね~!

conさんへ

conさん、曳いてた頃思い出したん違う?
う~君達は、かまど屋やで(・m・ )クスッ
私は炊き出しより弁当の方が美味しそうに見えたけど…

実はこの記事書いた夕方に陽性出てん(T_T)
けど熱は37.2( ̄◇ ̄;)
6日間ゆ~っくり家で居て今日から台湾行きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

レイン&キラのママさんへ

ママさんはだんじり見た事ありますか~?
たしか神戸にもあるって聞きましたけど…
こちらと同じ様なのかなぁ?

> 風邪の具合はどうですか?
> インフルエンザじゃないといいのですが
> 学校閉鎖だとかなり広まってそうですね
それが風邪じゃなかったんです…
この日の夜に陽性が出て、でも37.2しか熱が無かったんですよ~
で、6日間家に居て今日から修学旅行に行きました(;^_^A アセアセ・・・

colonママさんへ

> しかし、330人分の炊き出しは凄い(゜o゜;)
そうでしょ(^^;) お弁当にすればイイのにね!
> 今では隣組も付き合いしないご時世だから。
ココの隣組はお通夜と葬儀も女の人が手伝いに出るの…
でもお茶出しも葬儀社の方がするし、ただ座ってるだけでした(>_<)

> 季節性インフルエンザの予防接種はしてきたけど、新型はまだ始まってなく接種できなかったわ!うーくん、インフルエンザじゃなく良かったね。
それがこの日の夕方に37.2で陽性反応!
ゆっくり休んで今日から台湾に行きました(;^_^A アセアセ・・・

ゆちゅみさんへ

> うー君、風邪なんですね。大丈夫ですか?
> インフルエンザでなくて良かったですが、
> 修学旅行も近いので、1日でも早く治って元気になりますようにv-354
実はこの記事を書いた夕方、検査で陽性反応
でも熱は37.2しかなかったんです…
結局6日間ゆっくりして今日出発しましたヽ(*^^*)ノ

りんごママさんへ

息子さんど~ですか?
昨日次女さんに会ったら、お姉ちゃんがかかったとか…
ママさんも気を付けて下さいね!
と言う我が家も、この記事を書いた日にう~君陽性出ちゃいました
土日の応援曳きは勿論不参加!
今回のインフルは熱は低かったんですが、夜になると少しだけ上がるの…
17なのでリレンザくれたけど、前の時に貰ったタミフルの方が効き目早い気が?
6日間家に居て今日から台湾に行きましたヽ(*^^*)ノ

グレース@ママさんへ

(T▽T)アハハ! 去年はヨウレンキン感染症でした
ちょうど中間試験が近いので、寝不足になるので体力落ちるんでしょうね!
一緒に行動しててもうつらない子もいるんですが(^^;)
でも今日元気に台湾に行きました(@⌒ο⌒@)b

COCOままさんへ

熱も無く咳だけだったので風邪と思ったら、この記事書いた夕方に陽性反応(^^;)
私はやはり風邪ですが、う~君は6日間自宅で居ました
でも今日元気に台湾に行きましたよ(@⌒ο⌒@)b
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
