スポンサーサイト


不思議な行動

          最近、雷がよくなりますね! 今も遠くの方でゴロゴロカミナリ pkk

    今迄平気だったレオンは鳴くし、ソラは膝の上から離れないし大変です汗



             そんな年々変化のあるレオンの不思議な行動プードルアフロ


             食事中あと5~6粒になるとチッチに行きますwc

      戻ってまた食べ出すのですが、チッチ中にプードルテディベアカットが食べるので見張りが必要パンダ怒

             レオンの食べてるのを見てると、一粒ずつ口の中でコロコロ

      まるで大きな飴を食べてるみたいに転がしてるんですViViボール  時間がかかるはずよね汗
        DSC_0916_convert_20090721082952.jpg

         レオンとソラのフードはboschのシニアとアダルトミニ(大きい方がシニアです)
        DSC_0914_convert_20090721083706.jpg

           このフードに変えた時はバリバリ食べてたのに~><

             けど… 途中のチッチは何なんビックリマーク 赤

          



スポンサーサイト

ちょっと粒が大きいから
お口の中でやわらかくして食べてるとか?

それにしても トイレはなんなんでしょうね
わんこって不思議な行動とるときありますよね 毎回必ず行くのかな?

何なんでしょうね~
不思議だけど何か理由はあるはずなんだよなぁ。
ララは途中まで食べて、残りは一粒ずつクッションまで持ってきて食べます。
何度も繰り返すんだけど、面倒でしょう!?(^^;
それを最近ボギーも真似するようになっちゃって、、(笑)
困った連中ですv-410

やっぱシニア期になると歯も弱ってくるだろうから堅いのは噛みにくいのかな?
粒も大きめみたいやし…
でも途中でトイレに行くのは…何なんやろね?
ただの癖なんかな~?
喋れたら聞いてみたいよねv-290

レオンくん、粒が大きくて食べにくそうなら潰して与えてみてはどうかな?

colonも、フードを何粒か外に出して最後に出したフードを食べる時あるよ。
それも毎回じゃないから、不思議なんだよね。

レオンママさんへ

うちもするよ。
半分残すのかな~って思ったらトイレ済ませてまた食べだすの。
お行儀悪いよね 笑
シニア用はかなり大きいけど、食べにくそうよ。シニアこそ小粒で消化のいい餌って思うんだけど・・・違うのかな?
レオン君、そら君の餌をたべようとしない?
どうしてもアダルトの方が味がいいみたいだけど・・・・

cocoままさんへ

見た感じ、噛みやすい向き?にしてる気がするんだけど…
最初大粒なので悩んだんですが、上手く噛んでたのに何でだろうね?

毎回じゃないけど殆ど(・m・ )クスッ
トイレは近いほうかなぁ…
ソラより回数多いもん(#^_^#)
これからは、そっち方面の病気も気を付けないとね☆^∇゜) !!

ワニさんへ

お行儀悪いけど、何も無ければいいけどね~
ソラより回数が多いのは年のせいかな(・m・ )クスッ
でも噛みにくそうなのは事実
今のフードで落ち着いてたので残念です(T_T)
1個前のアーテミスなら細かいので検討中なんです!

♪みんみん♪さんへ

> やっぱシニア期になると歯も弱ってくるだろうから堅いのは噛みにくいのかな?
それはあるよ~!
ササミ巻きガム、ササミだけ食べてガム噛めなくて
ソラにとられると思い、1本丸のみしたんよ(;^_^A アセアセ・・・
また小粒を探します(*゜.゜)ゞ

トイレは不思議でしょ(・m・ )クスッ
近いだけかな~!

colonママさんへ

シニアは大粒なので、アダルトミニを量を減らしてあげてたんです
そしたら太ってしまい、シニアにかえたんです(x_x;)
潰すか他の小粒にするか検討中です(^^;)

みなさん癖があるみたいですね~
病気じゃ無ければ、少しお行儀悪くてもイイっですよね(・m・ )クスッ

桃のママさんへ

桃ちゃんもですか~ヽ(*^^*)ノ
でも家はソラが狙ってるので、大変です(・m・ )クスッ

このシニア大きいでしょ!
実店舗さんに何で?って聞いたけど、「食べれますよ~」て答えでした
ソラがレオンのを狙っても、レオンはソラのを取らないよ!
取る暇が無いのも事実だけど(≧m≦)ぷっ!
レオンには小粒のあるフードを選びますね(;^_^A アセアセ・・・
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
