スポンサーサイト


TSUTENKAKU

       休日出勤の代休を取らないとイケないので、昨日休みを取ったパパ

          買い物がてら、こんな場所に行ってきました電車

       P1010852_convert_20090612114123.jpg

       商店街「じゃんじゃん横町」はホルモンや串カツの立ち食いのお店ですが

          こちらの通りは観光客向けの入りやすいお店になってて
 
           団体さんや子供連れの方も来られてました

       tsutenkaku2_convert_20090612114655.jpg

           これが「2度付け禁止」のソース、さらっとしたウスターソースでした!

              家ではトンカツソースでウスターはあまり使わないなぁ~

                串カツの他にキムチやサラダを注文

                 他に、モツ鍋やお好み焼きもメニューにありました



       tsutenkaku_convert_20090612121338.jpg

            お腹もいっぱいになったので、その辺をウロウロ

         二人とも大阪生まれの大阪育ちですが、通天閣は初めて

             せっかくなので昇ってみる事に…  入場料600円

           初代通天閣は戦争で焼失、現在のは2代目だそうで

             展望室には守り神「ビリケンさん」がありました



         通天閣本通商店街を抜けて、次の目的地まで

       P1010872_convert_20090612122838.jpg
          日本橋でMINI-Z RACER の部品を買い物中のパパです  (退屈~

       
         またまた難波パークスまで歩いて P2でお買い物
             ココはいつもオヤツを買いに来るペットショップです

       P1010875_convert_20090612124931.jpg
          レオンのお顔拭きにクリアフェイス、色々買ったけど今回はコレ
               家の場合は菌の繁殖や臭いが防げたらOKかな

       P1010876_convert_20090612125337.jpg
          ム~ンにお米のクッキーを購入し帰宅しました


      ところがレオンは…
      P1010877_convert_20090612125940.jpg
                                              なんです


        一方私は、串カツに釣られて行ったけど
                       歩き過ぎで足がだるいわぁ
      あっ!電車乗る前にみたらし団子と白玉アイス食べたので痩せてませんから

スポンサーサイト

正面に見えてるのが通天閣ですね♪
串カツ食べたいわ~!
ソースは自分で付けるの?

レオンくん、お顔拭いたら美味しいおやつもらえるかもよ?

通天閣~、行った事ないわ~!
一回行ってみたいんやけど…レオンママさん今度案内して~v-10
レオン君お顔フキフキ嫌いなん~?
せっかくのお土産もレオン君のお気には召さなかったんやね…v-409
それにしてもレオンママさんちはラブラブやね~v-434

通天閣と言えば大阪、、
しかし二人とも大阪人で共に初めてでしたか!!
そりゃ記念日でしたね~(笑)
ところでレオンパパさんラジコンが趣味ですか?
MINI-Z RACERのパーツ、何をゲットしたのかなあv-411

ディープな町に初突撃したんですね!
かなりディープだったでしょ?
私も若い頃に初めて行った時は、驚きの連続だったもの。
今でもスマートボールの店や、射的の店が残ってるんかな?


近所に、通天閣から引っ越ししてきた串カツ屋があるんだけど、1テーブルに一つソースあるのに、通天閣流で二度付けアカンねんよ。

通天閣はじめてやったの?
って私も子供の頃に行ったきりやわ
串カツ屋なんて昔は女は入りづらかったけど
今は観光化されてるんやね
ウスターソース、たまには美味しいでしょ
私はたまに使うよ

ムーンちゃん、大きくなったかな?

レオンママさんへ

パパさん休みなく仕事されてたもんね。
久しぶりの夫婦のデートね。
ジャンジャン横町ご無沙汰してるわ。
ソース2度つけ禁止、これこれ!
あのプリンスソースとウイスターソース混ぜて、和風だしで割ったらこんな感じになるよ。
通天閣って600円もするんだw(゚ロ゚)w
いつもジャンジャンのホルモン鉄板焼きのおっちゃんがくれるもんで無料で登ってたの。
こういうややこしそうなところ、うちのパパ専門だよ 笑
灘波パークス?わかりません。
確か、通天閣からデンデンタウンとって道具屋筋をぬけた先かな?ちがった?
結構距離あるいたみたいね。
ゆっくりお風呂に浸かってね。



通天閣、初めてだったんですね。
って、私も数年前に1度行っただけですが
(京都タワーは数回行っているのに(笑))

ビリケンさん、マスク取れてる~(笑)

徒歩、お疲れさまです。
串カツにつられて行ったけれど(笑)
日本橋からなんばまで徒歩は、
ちょっと辛いかもしれませんね。

punkさんへ

ハイ(^-^")/ 通天閣ですよ!
punkさんは大阪に来た事ありますか?
串カツは普通でしたが、いろんな店が有り面白かったですヽ(*^^*)ノ
ソースは各テーブルに1個置いてて、自分で付けます!
但し、2度付け禁止ね☆^∇゜) !!

レオンはコットン持ったら隠れ、ソラはスリッカー持ったら隠れます!
こんな時は逃げ足はやいのよ…(*゜.゜)ゞ

♪みんみん♪さんへ

通天閣周辺の店、ワンOKかなぁ?
そう言えば全然見かけなかったけど…
今度調べてみよっと(@⌒ο⌒@)b

レオンはお顔拭き嫌いだからねぇ~
食べ物のお土産がよかったみたいよ(・m・ )クスッ

( ̄へ ̄|||) ウーム ラブラブ…
食い物に釣られたんだけど(≧m≦)ぷっ!

通天閣から、パークスまで、、結構な距離を歩いてますね~。
串かつ!!消化ですね。v-391


長男とこの前!豚インフルで休みの時!天王寺から、新今宮まで、歩いたんだけど、、長男がカルチャーショックうけてたのを思いだしました。

レオン君!まってるね~。
ムーちゃんもよかったらきてね~v-346

ワニさんへ

ハイ(^-^")/大阪生まれの大阪育ちですが、初めてでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
ワニさんは行った事ありますか?

ラジコンは昔からの趣味で、大きい車やバイクまで色々やってました!
今はMINI-Zで、白いボディを買って来ては色をふきつけて
ボディ作りしてるんですが、作りすぎてガレージに溜まってます┐(´∀`)┌
会社の近所にコースがあって、おじさん達で走らせて遊んでます(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
この日は消耗品のタイヤを買い込んでましたヽ(*^^*)ノ

colonママさんへ

ハイ(^-^")/ 珍しくて他から来た観光客みたいでしたよ(≧m≦)ぷっ!
射的は無かったけど、スマートボールやチューリップ?のパチンコがあったよ~
あと面白かったのは、入れ墨模様のTシャツが売ってました(・m・ )クスッ

2度付け禁止は同じですね~!
串カツの味は普通ですが、雰囲気は味わえました♪

さくら@さんへ

動物園には行くけど、子供連れて寄らなかったよね!
観光客向けにしてて、藤田まことの必殺串カツって店もあったよ(・m・ )クスッ

> ウスターソース、たまには美味しいでしょ
トンカツソースは甘いけど、ウスターソースで食べるのも美味しいね!
お土産にソースも売ってたよ!

ム~ンは2キログラムになったよ!
只今モヒカンム~ンです☆^∇゜) !!


桃のママさんへ

でも木曜代休で、またまた土日仕事だったんよ~(;^_^A アセアセ・・・
私はのんびりバーガー食べてたけどね(〃^∇^)o_彡☆

桃ママさん達神戸から来てたんやね!
私達は初めて、串カツは普通やけど雰囲気味わえたよ~♪

難波パークスは駅に隣接してて、大阪球場跡地に出来てるの!
洋服屋さんは若い子向きなので、ペットショップしか行かないよヽ(*^^*)ノ
キッチンドッグのオヤツが置いてるのよ♪

ゆちゅみさんへ

東京、神戸タワーは行ってるけど、京都は行ってないわ…
確か駅前よね~、電車が苦手なので京都は車で行くから寄らないの(^^;)

( ̄ェ ̄;) エッ? ビリケンさんはマスクしてるの?
知らなかったわo(*^▽^*)oあはっ♪

実は歩くのも苦手(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
歩いて、串カツ食べて
また歩いて、みたらし団子と白玉アイス食べた
年いった子供です(≧m≦)ぷっ!

ちょこ♪さんへ

ウ・・ ウン(・_・;) この日は暑くてしんどかったわ…
歩くのキライなのよ…(^^;)

子供はびっくりするよね~!テントの家とかあったのかなぁ?

レオンめちゃ伸びてるからビックリするよ!
よろしくお願いしま~すm(._.)m


非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
