スポンサーサイト


教室8回目

          土曜日はソラの教室日、久しぶりにパパも参加

         実はソラよりパパの方が練習日を楽しみにしてるんよねぇ

         早く着いたので少しソラを遊ばせましたが、広場に貼紙が…

       ワンちゃんのの始末をして下さい!って書いてました

            ワンコNGにならないように気を付けないとね

     so2_convert_20090609095934.jpg

  数日前に草刈してたみたいだけど、クローバーがいっぱい咲いてるので蜂だらけ

       刺されると危ないので、台の上で先生が来るまで待ての練習です

     so4_convert_20090609101201.jpg
                           ココでは結構出来るんやけどね~


      先生が来て練習開始! 正面に座ってる状態から、左横に付かせます!

     so1_convert_20090609101943.jpg
       ツイテ!と言って左足をチョンとソラに当てます

          ビックリして横に移動してるでしょ

     so3_convert_20090609102436.jpg
         横から見るとこんな感じ~♪

           他に、歩きながらイキナリ伏せ! お座りから伏せの練習をしました




            暑かったけど、楽しかったなぁ~!

    バークスさんに行って、ご褒美のフローズンヨーグルト食べよな  

     DSC_0765_convert_20090609103743.jpg       
スポンサーサイト

v-424上手に出来ましたね~♪
ソラちゃん、ますます賢くなっちゃって(^^)v
レオンパパさんも楽しそうで良いですね!

ウンチの始末の注意紙が出るようだと、
ちょっとヤバイかもです。。
皆でマナー守らねば(^^;;

レオンママさんへ
結構、有名になりノーリードの人が増えてきたのかも。
結構ちゃんと見ておかなきゃ、ウンチした事に気付かない時が
あるもんね。

(☆∩艸∩)ウフフ、そら君頑張ってるやん。
足で蹴られるんや(笑
そら君虐待!って叫んだり~(笑

ソラくん、頑張ったね!お疲れさまv-218
パパさんもソラくんがカワイイのですねv-10

貼り紙を見ると悲しくなりますよね。
公共の場所だから大切に使って欲しいですが
これは飼い主個人の意識の問題なので
本当に難しいですv-388

ワニさんへ

いつもの広場では出来るんですけど(^^;)
それより、散歩で会ったワンちゃんに吠えて困ってます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
嬉しくてテンション上がっちゃうみたいヽ(´o`;

ノーリードで遠くへ行っちゃうと分からないのかなぁ…
ちゃんと見ててほしいですね!
あんなイイ公園、ワンコ禁止になったらやだもんね(^^)!

ミルママさんへ

> レオンママさんへ
> 結構、有名になりノーリードの人が増えてきたのかも。
> 結構ちゃんと見ておかなきゃ、ウンチした事に気付かない時が
> あるもんね。
>
> (☆∩艸∩)ウフフ、そら君頑張ってるやん。
> 足で蹴られるんや(笑
> そら君虐待!って叫んだり~(笑
だぶん原因はそれやね!
いつも練習してる場所もウンチがいっぱいσ(--#)

前にパパと六アイ行った時、白い大型犬がウンチしたんやけど、
見てたオジサンが「この子飼い主さ~ん、ウンチしましたよ~」って叫んでたのo(*^▽^*)oあはっ♪
飼い主さん、離れた場所で気付かなかったんやけど、
オジサン凄いなぁ~って思ったねん…
それ位しなきゃ、みんな気持ち良く使われへんよね(⌒^⌒)b

そうそう!チョンとね(@⌒ο⌒@)b
それより公園で鳴いてる煩い奴はソラですわ(;^_^A アセアセ・・・

ゆちゅみさんへ

> ソラくん、頑張ったね!お疲れさまv-218
パパが一生懸命なので、ソラも大変ですよ(≧m≦)ぷっ!
でも仲良しさんで~す♪

よほど酷くなってきたんでしょうね(^^;)
ペット禁止にならないように、飼い主さんはマナー守ってほしいです!

レオンママさんへ

この前行った時もでっかいうんP放置されたたわ。ノーリードで遊ばせて飼い主がきづかなかったのか、知らんふりしたのか
どっちにしてもちゃんとせ~っていいたいよね
クローバーの蜜すごかったでしょ。
いきなりべたべただったもん。
教室ももう8回目なんだ。
早いね~
どんどんソラ君マスターしてるもんね。
また会うのが楽しみだわ。
ご褒美の・・・とかいいながらしっかりレオンママさんもお茶タイムが楽しみだったりして(^m^ )クスッ

桃のママさんへ

屋根の周りだけでも結構あるから、奥の方はもっと酷いんでしょうね!
気がつかないはず無いねんけどなぁヾ(ーー )ォィ

蜜は屋根の横で少し遊んだだけなので大丈夫だったよ!
蜂がいっぱい居たので、直ぐに台にあげたの(^^;)
翌日遊びに行かれた方が、サンダルの中に蜂が入り刺されたそうです☆ ̄(>。☆)

ソラ君、おりこうさんになってきたね~。
やっぱり勉強すると違うね~。
蜂に気をつけてね。
家のソエルもさされたからね。
今は多いもんね。

ソラくん、どんどん覚えてお利口さんになって上達してるね。

早すぎてもダメだし、落ち着きだす年齢には躾も入りやすいと言われたけど、ソラくん見てたら実感するわ。
colonは、かーちゃん流で中途半端や教え方だったから、colonまで中途半端やわ(笑)

グレース@ママさんへ

習った事はわりと出来てると思うんだけど、普段がねぇ~(キ▼д▼;)トホホ・・
ワンちゃんに会うと遊びたくてワンワン吠えるの…
その度に落ち着かせないとイケなくて、前に進めないの(;^_^A アセアセ・・・

クローバーの広場はいっぱいでした
気を付けま~す♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

colonママさんへ

この前も待ち合わせの駐車場で興奮してたでしょ・・・~(>_<。)ゝ
習う事も出来てくれたら嬉しいけど、もう少し落ち着いてくれたらなぁ~って思います(_ _。)
colonちゃんお利口さんだと思いますよ~!
いつも感心してます(o^-^o)
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
