スポンサーサイト


予防

        新型インフルエンザ、ついに大阪でも患者さんが出ました

        う~君は電車通学、テスト前で寝不足気味で体力落ちてるから

        パパさんがマスク持たせたらって言うし…  (たぶん言う事聞かんと思うけど)

  
          てな訳で一応マスクを買いに行くと 品薄状態

       5枚入り1000円のがあったので、とりあえず購入 ホンマに使うんかいな

     001_convert_20090517234827.jpg


   ちなみにパパさんの会社、メチャ良いマスクを買ったから安心して出張して行って下さい!やて

         どうか出張になりません様に

    




    ワンコ達の予防はを買ってきました

     002_convert_20090518000706.jpg
     今迄は歯ブラシを使ってたけど、指で擦るので使いやすかったです


     DSC_0784_convert_20090518001158.jpg
     後はいつものマウスクリーナーをシュして終わり~  歯石は恐くて取れません



     003_convert_20090518001735.jpg
    そして ご褒美のササミ巻きガムを美味しそうに食べてました おちゅかれ様



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

 追記

  今朝、う~君は家を出て数分で戻ってきました

   友達から学校が休みとが入ったそうです

    こんな連絡は早いのよね~
スポンサーサイト

豚インフルエンザ、、関西は何でも早いですね~(^^;
こんな余計なものは早くなくて良いって!?
そうですよね~・・・
こちらでも会社では対策としてマスクを支給しました。
私の引き出しにも入っています(^^)
私はインフルエンザに罹ったことが無いんですよ。
予防注射もずっとしていません。
結構歳なので免疫がたっぷりあるんだと、勝手に信じています(笑)

何かどんどん患者数が増えてるみたいだけど…イマイチ深刻に考えてなかったりする私v-388
でも体力落ちてる時とかは気をつけなきゃだよね~。
こっちもマスクは売り切れ続出の様で私も昨日家探ししてどうにか2枚位発見しましたv-400
でもマスクって息苦しくなるから苦手なんだよね~v-390
歯磨き、やらなきゃと思いつつ中々マメに出来ないわ~v-393

レオンママさんへ

新型インフルエンザ、学生からの発祥ってのが怖いね~
あちこち、休校してて、街もひっそりって感じよ。
マスクだけでほんとに予防できるのかな~って半信半疑だけど、予防するしか手がないよね。
桃ちゃんマスクはしなくていいのかな~って思うわ。

マウスクリーナーよりなによりガムでの歯磨きがすきみたいね(^m^ )クスッ

ワニさんへ

息子は私と違って食も細くキャシャな子、中学の時2回もかかってるんですよ (・・*)ゞ
今年も予防注射したけど、新型なんでダメなんですよね~(・・?
パパさんもサーズの最中に台湾出張になり、マスクを買い込んだのを思い出しました(;^_^A
何事も起こりませんように…((o(б_б;)o))ドキドキ

ワニさんも気を付けて下さいねヽ(*^^*)ノ

♪みんみん♪さんへ

インフルもだけど、腰大丈夫~?
ニュースで流れた途端マスク品薄になった感じやね!
大阪より神戸の方が品薄みたいやけど、♪みんみん♪さん買えたんやヽ(*^^*)ノ
早く落ち着いて、お出掛けしたいね(^^;)

レオンの歯擦ったら、茶色になったわΣ(゚Д゚;
やっぱり歯石取らなアカンみたい(6 ̄  ̄)ポリポリ

桃のママさんへ

高校生は休みだけど、小学生は通学してたよ( ̄д ̄)エー
徹底しないと防げない気もするけど…
今う~君の担任から電話があって、本人と代わってください!だって
きっと今日のアリオは学生だらけだよ(;^_^A アセアセ・・・

妹もム~ちゃんのマスク言ってたよ(・m・ )クスッ
ワンちゃんはホントにうつらないのかなぁ…
桃ママさんも気を付けてね!

そうそう!!小学校も中学校も行ってますよ~!!高校生だけが早くもお休みみたい。
大阪全域が休みだと思ったら、大阪市、堺市、以外って・・・・・ここはどうでもええんかよ~!!!
ねぇねにもマスク着用を言いましたが、家を出る前はやってたけど、出た瞬間からとってたよ~( ̄▼ ̄|||)
やっぱり、お年頃は無理かな~ぁ!!
その点ちびはしっかり、つけて行きました。賢い・・・・。ってか一番なんでも持って帰ってくる人ですから~~~~(--〆)
旦那は・・・・どうしてるのか・・・・。一番の病原菌なのに・・・・(/_;)
今日から、何だか大騒ぎな日々が続きそうですね。とりあえずマスクマンで乗り切るぞ~!!

レオンママさんへ
長男、次女は休校のようです。
なんか銀行でもインフルエンザの人が発見された模様。
ドンドン広がるね(^_^;

歯磨き、歯石は永遠のテーマやよね。
ミルも今年は3歳そろそろ溜まってくるのかな?
そうか、堺もマスク品不足やねんね。
姉に買っておいてって頼まれたのになぁ~。

ウチもお嬢2は休みやよ
お嬢1は阪急沿線やのにまだ休校になってないわ
今日、市役所でもみんなマスクしてたわ
百均に行ったらまだ売ってるらしいよ

水曜日、何時ごろ来やるの?

リリママさんへ

広まってからじゃ遅いのに、小中は何で休み違うんよね(・・?
でも高校生はウロついてるよ(・m・ )クスッ
担任から電話で、本人居ますか?って聞いてたわ(≧m≦)ぷっ!
体力落ちてる時危ないから、リリ家の皆さん気を付けてねヽ(*^^*)ノ

リリパパの腰大丈夫?
家のパパさん、ヘルニアの先輩やで☆^∇゜) !!

ミルママさんへ

買い物行く時、次女ちゃんに会って聞いたよ!
昨日ロフトでマスク買ったから、もう少し買っとく方が良いかなと今日行ったら完売(;^_^A アセアセ・・・
お姉ちゃんとこらも品薄やの?

レオンがまた付いてるねん(x_x;)
もう麻酔は避けたいしなぁ…/(-_-)\ コマッタァ・・・

さくら@さんへ

ココの中学も休みになったみたい…
アリオも店員さんはマスクしてたけど、お客さんはあまりしてなかったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

コンサートねぇ~、聖子じゃなく浜崎あゆみやってん(・・*)ゞ
今予定通りあるか問い合わせ中みたい
預かり無しになるかも知れんねん(_ _。)・・・シュン

こちらでも大阪市と摂津市(だったかな?)で
警戒宣言が大阪府知事から発令されたので
多くの学校が休校になっていました。
人間はマスクで、
カワイコちゃんたちは歯磨きで予防ですねv-290

今日は行く先々でマスクをしている人だらけ(^-^A
マスク5枚で1000円は安いですねv-218

ゆちゅみさんへ

ハイ(^-^")/ その大阪府知事からの発令で、朝から学校のHP見たりバタバタでした(^^;)
結局駅に行く途中で戻って来たんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

レオンは歯石が溜まり大変です(>_<)
どうするか考えないとね…

5枚1000円は安いですか~?
もっと安いのは既に売り切れて、コレが残ってましたよo(*^▽^*)o

すごいね~。
神戸も大阪も・・・・
九州は人がいっぱいあつまる展示会もほとんどの人はマスクしてなかったよ。
すごい人だったからここに菌があったらすごい人数の患者が出るなぁって思ったほどだもの。
レオンママさんも気をつけてね。

グレース@ママさんへ

昨日マスクを買った所も入荷未定の張り紙がしてました(^^;)
九州は売り切れの割りに、皆さんマスクしてないんですね~
でも業者サンが大阪神戸からだとチョット恐いかも…
念の為、ママさんも気を付けて下さいねヽ(*^^*)ノ

マスク、品切れで手に入らないですよね~でも大阪市内そんなにマスクの人見かけませんでしたよ~花粉症に時期と同じぐらい、、、なれるの早い大阪人なのかな??・

そのマウススプレー、すごく良く取れるんですよね~犬友さんのお友達が愛用しててとってもいいと言ってました~私も今度買う予定なんです♪

日曜日、どうしていけなくなってしまいました~お会いしたかったのに残念ですv-239
次回は、絶対!お会いしたいので宜しくお願いします!

Happy Birthday ~♪

今日は21日!
レオンくんの10歳記念日ですねe-266
憧れの2けたワンコちゃんの仲間入り~v-353
おめでとうございます~。
これからも そら君と仲良く ニコニコな毎日を楽しんでくださいねっ!

まとめ読みを、、お許しください<m(__)m>

豚インフルv-12騒動で、マスクが品切れですね~。
ゲットできるなんて、、すばらしい。

歯磨きってやらなきゃっと思いながら、、出来ずにいます。心の口臭は1歳じゃないよ~な気がしてきました。


ムーンちゃんv-344かわいいですね~。凛とも遊んでくださいね~。

kazuhaさんへ

ありがとうございます<(_ _*)>
年々食い意地はってきたレオンですが、
今年も元気に過ごしてくれたらなぁと思ってます(・m・ )クスッ

日曜日花菜ちゃんも一緒と聞きました♪
会えるの楽しみにしていますね~ヽ(*^^*)ノ

ちょこ♪さんへ

> まとめ読みを、、お許しください<m(__)m>
マスクは偶々通ったら入荷してたんですよ☆^∇゜) !!
私も買い物の時して出るけど息苦しくて(;^_^A アセアセ・・・
早く終わってほしいね~!

レオンの歯石がたまってます(T_T)
麻酔かけて取ろうか思案中…

凛ちゃんに会って、黒プーさんのファンになってたので
私もメチャ嬉しいの♪
毎日顔見に行ってます!
かなりのヤンチャさんですよ(≧m≦)ぷっ!

よんママさんへ

返信の順番かわって、ごめんなさい(*_ _)人

ホント不思議よね~! こちらもマスクに人は少ないけど無いのよね(・・?
それでも月曜日から学校が始まるから、チョット不安はあるけどね~
早く落ち着いてほしいね!

マウススプレーと同じ会社と思うけど、赤カブの水に入れるのは飲まなかったの…
これはスプレータイプでミント味、使ってみて~ヽ(*^^*)ノ

ホント残念ですね!
でもタンドリーチキンやアイスだっけ?もあるし( ̄ー ̄)ニヤリ 次回は行こうね!
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
