スポンサーサイト


限定~(*^^*)

今年は不漁の為、キロ3000円近くになってたイカナゴ

あまりに高くて、手が出ませんでした

イカナゴ食べたいなぁ~!と言ってたら妹が阪急で、こんな物を買って来てくれました

DSC_0767_convert_20090429152936.jpg

DSC_0769_convert_20090429153604.jpg

      豆狸のイカナゴイナリ寿司

イカナゴの煮汁がご飯にしみ込んでメチャうまでした 満足満足

小ぶりな方は定番イナリ、フキ入りもあったけど季節で具が変わるんでしょうね


そして松山に出張してたパパさんのお土産

DSC_0782_convert_20090429155016.jpg

DSC_0783_convert_20090429155250.jpg

う~君に「ポンジュースの味する?」lって聞いたら

「飲んだ事無いから分からん」だって

そうだったかな~? この辺であんまり見かけ無いよね


DSC_0778_convert_20090429155906.jpg
                  えっしますよ

ソラ、チョットだけ白目になってるでしょ
スポンサーサイト

私も

限定に弱いです(笑)
美味しそうな稲荷寿司v-411
稲荷寿司をデパートで見て、
買いたいと思って何度諦めたでしょう(笑)

ポンジュースのコロン、気になります~v-10
かわいいなv-343美味しそうv-398

レオンママさんへ
美味しそうないなり寿司やね。
私は今年は1回もいかなご見なかったよ(^_^;

エー!!うー君ポンジュース飲んだ事ないの?
今度買って持って行くから・・・。

(☆∩艸∩)ウフフ、白目またブームになりそうやね(笑
で・・・ダイエットはいつから??(笑

新着情報・・・シンバ君チャンピオン完成!!

レオンママさんへ

ほんと今年やイカナゴ漁 不漁だったよね。
はりきって醤油にザラメ買いこんでたのに、1キロも炊かずだったわハァ━(-д-;)━ァ...
おいちそ~~~
ないって思うと余計食べたくなるよね。

パパさん出張お疲れです。
そういえば・・・関西ではポンジュースってあまりみかけないですね。
博多ではいつも店頭にならんでたけど・・・・・
結構しっかりとした瓶に入ってるんですよね。
美味しいよね~

ソラ君の白目きれい~~~~

おはよう

関西からの帰り、三木SAでくぎ煮を買って帰りました。
高かったので、くぎ煮の前でくぎ煮とニラメッコをしちゃいました。
食べた~いv-237でも高~いv-12
でもせっかくだからたと、思い切って買っちゃいました。
レジのおじちゃんも今年は不漁で高いんだよね~。っておっしゃってました。
やっぱり買ってよかった。美味しかったです!
ポンジュースも広島ではよく見ますよ。
グミはコラーゲンだと聞いたのでパパさんグッドなお土産ですね(^^♪

ゆちゅみさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪ そう言えばゆちゅみさんとこで、よく見ますね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もつい期間限定のお菓子買っちゃいますよ~
でも結局定番の方が美味しいと思うのよね f  ̄. ̄*)
このイナリ美味しいですよ!
一度食べてみてください( '∇^*)^☆♪

ポンジュースのコロン、箱は可愛いけど量も可愛いかったです(_ _。)・・・シュン

ミルママさんへ

今年は不漁でホンマ高かったもんね~
お魚屋さんに嫁に行った○ちゃんとこでも、入ってこんて言ってたもん…
来年は沢山獲れると良いね☆(-人-;)

シンバ君良かったよね~♪
見に行きたかったのに、○ちゃん午前中出掛けたから行かれへんかってん(x_x;)シュン

桃のママさんへ

メチャ高いし売って無かったよね!
去年ミルママさんに教えてもらって、今年は自分で炊いてみよ~って思ってたのに…
来年は獲れると良いね♪

神戸に行ってた日からだったけど、飛行機メチャクチャ揺れたんだって(^^;)
そりゃ、あの風だもんね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ポンジュース神戸でも見かけないんやね!
このコロン、ジュース飲んでる位オモイッキリみかん味でしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ちいちゃんへ

三木SAで売ってたの~?
連休どっか行こかなって話してるから見に行こうかな(・m・ )クスッ
SAお買い物ツアー なんてね(@⌒ο⌒@)b

ちいちゃん、コストコはどうでしたか?
私は行った事無いけど、ピザとか大きくて美味しいらしいですね♪
でも家は3人だから大量買いは出来無いのよねぇ;;;;(;・・)ゞウーン

おいなりさん、美味しそうですね~!
おいなりさん好きだなあ(^^)
よく買ってきて食べますよ♪

いかなごは残念でしたね~
だんだんと漁れなくなるのかな・・・
さびしくなりますね(T T)

ポンジュース、愛媛の名産だったんですか。
縁がなかったので知りませんでした(^^;

今年はイカナゴが高くて、釘煮作らなかったわ。もう少し待てば、価格も落ち着くかと思いきや上がる一方で旬は終了やね。


ポンジュースのcollonがあるんや。
私、collonが好きでよく買うよ。
ポンジュースあまり見ない?
この辺りのスーパーでは普通に陳列されてるよ。あの酸っぱさが美味しくね。

いかなごは去年もよく出てたよね。
今年は不漁だったんだ。
おいなりさん、おいしそ~。
ほんとにレオンママさんとこのブログはいつもおいしいそうだわ。

ワニさんへ

豆狸のいなり寿司美味しかったですよ~
私は生魚がダメなので、サラダ巻きやいなり寿司をよく食べます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まだお子様メニューでしょ(≧m≦)ぷっ!

何かに温暖化も関係してるって書いてたけど、益々少なくなるのかなぁ?
美味しいのに…(x_x;)

colonママさんへ

そうそう!メチャ高かったよね(^^;)
来年は沢山獲れるといいねヽ(*^^*)ノ

電話で「丸いクリームの入ったお菓子買ったよ~」と言われて
勝手にコロネと勘違いしたの…
帰ってきてコロンみて???でした(≧m≦)ぷっ!
ちゃんとオレンジの味して美味しかったですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

グレース@ママさんへ

去年私が買ったのは1キロ1300円、でも今年は3000円でした\(◎o◎)/!
誰が買うんだろ~って眺めてました(T▽T)アハハ!

いなり寿司美味しいですよね!
生魚がダメなので、必ず食べますよ~('▽'*)♪
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
