スポンサーサイト


ペットボトル

           今年初めてのタケノコ

       DSC_0794_convert_20090415105814.jpg

         実家のお向かいさんの山で採れるので、毎年掘りたてを頂いてます

          昨日は竹の子ご飯、今日は旦那のリクエストで八宝菜で~す

              そうそう! タケノコの天ぷらも食美味しいよね…


              毎年この季節になると、毎日食卓にタケノコが出てくる我が家

                おばちゃん、いつもありがとう


    :・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪


         さてさて このペットボトル

        DSC_0797_convert_20090415113215.jpg

           私が持った瞬間にソラは

        DSC_0799_convert_20090415113442.jpg

           レオンは、覗いたり隠れたり、へたり込んだり…

        re_convert_20090415113709.jpg


            実は旦那の車が帰ってきたら、2匹揃って大合唱

             あまりにウルサイので床に転がしたら、たまたまソラに直撃

               それ以来ソラは静かになりました



               レオンは少しだけマシになったけど…

            鳴き声とペットボトルの転がる音が鳴り響いてます

                 ご近所さんごめんなさい

スポンサーサイト

今年たけのこまだ食べてないな~
毎日たけのこ尽くしなんですね

ペットボトルで静かになるなんて
なんて安上がりな
きっとパパさんが帰ってきて
2ワンとも嬉しいんでしょうね

レオンママさんへ

わ~~~~~おいしそう~~~~~
竹の子いいな~~~~~
まだ桃ママ、今年は初物たべたないわ。
フキと炊いたら美味しいんだよね~
あ~~~食べたい
でも食べ過ぎたら顔にブツブツできちゃうの。
山菜ってアクがきついのかな 笑
(ぶつぶつできるほどたべるからじゃん 笑)

へ~~ペットボトルが怖いんだ。
これ静かにさせたいとき便利だね。

先週、今年初物をたけのこご飯にして食べたわ。
子供の頃からたけのこ大好きよ~♪

ペットボトルでおとなしくなるのね。
うちはペットボトルを見ると
《チョウダイ!》
カジカジしたり転がしたり
ガランガランうるさくてしょうがないわ。。。

たけのこは煮付けたのが好きだなぁ~
かつおだしで美味しいですよね♪

そらちゃんは肩こりですか?
マッサージチェアがお気に入りのようですね(^^)

ペットボトルは何にでもリサイクルできて便利ですね~~(笑)

たけのこ大好き~!
何にしても美味しいよね~v-10
若竹煮も美味しいし土佐煮も美味しい~!
筑前煮も好きやし~天ぷらも捨てがたいな~v-411
あ~、食べ物の話は尽きない…v-398
昔、京都にたけのこ尽くしの料理を食べに行った事があるけど…さすがに食べ過ぎてニキビいっぱいでましたv-388
でもこの年になるとニキビじゃなくて吹き出物って言うんだよね~v-406

レオンママさんへ
今年はまだタケノコ食べてないなぁー。
吉野のタケノコ山、潰してしまってん。

この間電話でビックリしたのその音やね(笑
これで鳴くのが止まってくれるといいね。
家のしゅりはペットボトル見ると遊んじゃいそうです(笑

cocoママさんへ

自分ちの山で採れるので、掘りに行く度貰うんですよ!
ワカメと炊いても美味しいし、天ぷらも好きです(@⌒ο⌒@)b

駐車場に入れてる時からメチャ鳴くの…(>_<)
ソラは家に来た当時は鳴いてなかったんですが、最近は一緒にワンワン!
早い時間ならともかく、遅い時は迷惑なんで止めさせたいんですよね~;;;;(;・・)ゞ

ハイ(^-^")/ 初物で~す
やっぱり水煮とは違って、美味しいよね!
桃ママもブツブツ出るの(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私もたまに出るけど、好きだから食べちゃうよ♪

ペットボトル、大きいのが恐くなったみたい
お茶入れててもビビってる( ̄д ̄)エーッ

  ↑の返信
桃のママさんへ ですm(_ _"m)ペコリ 

punkさんへ

やはり先ずはタケノコご飯ですよね!
美味しかったで~す(@⌒ο⌒@)b

ソラが相当恐かったみたい(・m・ )クスッ
メチャ大人しいですよ(〃^∇^)o_彡☆あはは
トリュフちゃんは2ℓでも恐くないの~
しゅりちゃんもオモチャにして遊ぶそうですよヽ(*^^*)ノ

ワニさんへ

あっさりと美味しいですよね~!
私はうす味で炊いたのを、天ぷらにしたのも好き~ヽ(*^^*)ノ

ソラは何故か、怒られた時も恐い時もココに避難ですo(*^▽^*)oあはっ♪
レオンも昔はそうだったんですが、今はサッと乗れないの(>_<)
年いった証拠だよね~ (・・*)ゞ

竹の子

竹の子、今年はまだ食べていないです。
(デパートの試食(←浅漬け)で一切れ食べただけ(笑)

炊き込みご飯に八宝菜、いいですね~。
天ぷらは塩だけで美味しくいただけそうですv-10

あらら、ペットボトルを警戒していますね。
外では、時々見かけるのですが、
家の中でもゴロゴロ~とされて、
レオンくん一生懸命隠れていますね(≧m≦)ぷぷっ
かわいいv-10

♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さんも好きですか?
そう言えば筑前煮もタケノコ入れたよねヽ(*^^*)ノ
次回はソレ良いかも… ≧(´▽`)≦アハハハ

タケノコ尽くし!いろんな料理が食べれて良いね~!
私も吹き出物ニキビ気を付けよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ミルママさんへ

Σ(゚Д゚;エーッ! タケノコ山潰したん?
おばちゃんとこ、去年は猪にやられて殆ど無かったねん…
今年はどうやろ、管理も大変なんやね!
次はおすそ分けするね(*_ _)人ゴメンネ

正体はコレです!
ソラはカナリ減ったよ~
レオン兄さんは  あきまへんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
隠れても鳴いてるヾ(ーー )ォィ

ゆちゅみさんへ

(´・∀・`)ヘータケノコの浅漬け?食べた事ないです…
デパチカ行ってみようかな~ヽ(*^^*)ノ
和食に中華、色々楽しめていいよね!
でも食べるだけなら、もっといいのに~(・m・ )クスッ

お外のペットボトル、お水の入ったのかな?
あれって効くのかなぁ~
家もお花に猫さんが、球根掘ったりチッチしたり…
すぐに枯れてしまったんよヽ(`Д´)ノプンプン
夜の間、お外に放すんだわ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

わぁ~!!
たけのこだ~♪
掘りたてのたけのこは最高ですよね。
あたし天ぷらにするの忘れちゃったな~

ペットボトルが怖いんですね。
隠れてるつもりのレオン君可愛いな~
うちもうるさいのばっかりだから、
何か静かになるものあったらいいのにな。。。

あゆみんさんへ

掘りたては美味しくて、いつも春が来るのを楽しみにしていますヽ(*^^*)ノ
天ぷらも美味しいですよね、家も次はしようと思ってます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ペットボトルはソラにしか効きませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
レオンは恐がりのわりにダメですね~
別の方法試してみます\(*⌒0⌒)b♪

たけのこ、おいしいよね~。
先日、我が家も知り合いからいただいておいしく食べました。
レオンママさん、いろいろ心配かけましたがありがとうございました。
グレース@ママ、元気です。
ペットボトルを怖がるそらくんがおかしいわ~。
よっぽど怖かったのね~。

グレース@ママさんへ

この後貰ったのはワカメと炊いて食べました
どの料理に使っても美味しいですよね!

ペットボトルを転ばしたら、ちょうど当たったんですo(*^▽^*)o♪
ソラにも恐いものがあるんですよ~ メチャ大人しいです(∀`*ゞ)エヘヘ

ママさん元気になって良かったです
みほちゃん、いつも家族の事、見ててくれてると思いますよヽ(*^^*)ノ

非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
