スポンサーサイト


LOBELIA

           そろそろ咲き終わる我が家のチューリップ

         秋に球根植えて、芽が出て…  5ケ月待ったのに、咲いたら早い

             もう少しお花を楽しみたいですよね


        お花が少なくなると寂しいので、昨日お花屋さんに行ってきました


       LOBELIAさんはお花は勿論、植木鉢、オーナメント等がいっぱい置いてて

           行けば1時間はウロウロ…

               自分では無理~と言う人は鉢とお花を選べば有料ですが

                綺麗な寄せ植えを作ってくれま~す

                 


       loberia_convert_20090410123401.jpg


       loberia2_convert_20090410124010.jpg


       loberia3_convert_20090410124052.jpg
               今回はピンクの花2株、多肉2種類、白い花1株を購入


             大好きなクリスマスローズが50%オフ

               八重咲きが欲しくて探してみると…

                 15000円の値札 半額でも7500円 高~い

                           やっぱり小さい苗買って育てよ



   ワンちゃんはOKみたいだけど、ゆっくり見たいので家の子はいつもお留守番です


        reso_convert_20090410133013.jpg


               
LOBELIAさんのブログ、お休みの日やお花の情報がわかります

スポンサーサイト

寄せ植えはセンスのいい人が植えるとバランスよくできるよね。
私は苦手だわ。。。

クリスマスローズやシクラメンの新種ってすごく高いね~。
とても手が出ないです。

この時期は特にお花がいっぱいで気分がウキウキしちゃうよね~v-254
レオンママさんちもお花でいっぱいかな?
私、がさつやから中々上手にお花育てられへんのよね~v-393
直ぐに枯らしちゃうの…v-409
だから最近は家ではお花買いませんv-404

punkさんへ

寄せ植えは難しいですね!
お店に飾ってるのと同じ花を買って、自分で寄せ植えしたけど…
(・・。)ん?チョット違うやん になりました(;^_^A

クリスマスローズは高いです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
家にある種類の同じサイズで三千円位でした!
私は小さい苗を600円で買って育てたんだよ~v(=∩_∩=) ブイ!!

そうそう!春は店頭にもいっぱい花が並ぶので大好きですヽ(*^^*)ノ
もっとたくさん並べたいけど、車の出入りの邪魔になるのであまり置けないの…
せめて花壇は欲しかったわ~
私もよく枯らすよ~ 東側の勝手口の所にホッタラカシが以外と育ってます(・・?

クリスマスローズ、すごい価格ですね!
半額になっても手が出せないです。私も(^-^A

以前、ベランダでハーブなどを育てていました。
今は、ベランダが狭すぎることと、
周辺が車の往来が激しくて虫の多い所なので
諦めています(^-^A
(ベランダは人が1人なんとか歩ける程度)

一人暮らしして広めのベランダになれば
また育ててみたいです(^-^)

寄せ植えはセンスが必要ですよね。
(綺麗に見えることと、育てやすさ)

適当な方が育つのかしら?
と育てているとよく思います。

クリスマスローズ、そんなに華やかな花じゃないんだけどね~
それにしても高すぎるわぁ(>_<)

家も虫が多いですよ! 同じ花置いても実家のには付いてなかったり( ̄д ̄)エーッ
旦那は花より野菜作れば~って言うけど、虫がねぇ…

寄せ植え、店員さんの植えたのは凄いよ(当たり前だけど 笑)
真似しても、同じ数入らなかったり(・・?
自己流で楽しんでます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

観葉植物とかサボテンとか買ってきたことがあるんですが育たないんですよね。
サボテンは水をやったらいけないと言われてやらなかったらカラカラに枯れました。
サボテンは最後の鑑賞植物で、これを枯らすようではほかは無理、と言われました。
その点花は、枯れることが前提だから育てられるかもしれませんね(^^)

レオンママさんへ
クリスマスローズ、高いね(>_<)
いつも行ってるお花屋さんやね。
行こう行こうと思いながら通り過ぎています。
家はグチャグチャしてジャングルのなりつつあります。

どんな寄せ植えが出来たのか見に行こうっと!

ワニさんへ

観葉植物って店員さんは育てるの簡単て言うけど、私も全部枯らしました(T_T)
年中同じ室温保れたら良いけど、無理ですもんね^_^;
草花はある期間楽しんで植え替えするから楽しいですよ♪

ミルママさんへ

帰ったの~?
朝早くから大変やったね!
あ~ちゃん、早く元気出してね!

アッタリ~!いつものお店よ♪
クリスマスローズは種類によっては、メチャ高いよ^_^;
きっとそんな高価な花置いてたら、ノンキに寝てられへんし(≧m≦)ぷっ!

今回は寄せ植えしてないのよ!
今、多肉ちゃんをリース用に育ててるの(@⌒ο⌒@)b ウフッ
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
