スポンサーサイト


動物アレルギー

           小さい苗から育ててたクリスマスローズが今年咲きました
   DSC_0707_convert_20090328001028.jpg
             地味~な色の花だけど、コレが好き…

   DSC_0709_convert_20090328001442.jpg
   
DSC_0706_convert_20090328002142.jpg



  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


              先日久しぶりにアリオのペットショップを覗いてみると


          入り口にペットはキャリーバッグに入れて下さいと張り紙がありました

              レオンとソラはアリオでトリミングして貰ってます

                元々アリオはペットショップのみワンコ

          行く時は自宅からは遠いペット同伴入り口の富木駅側入り口に回って入るのですが

             店内は必ずキャリーバッグに入れないとダメと言われました

             でも、バッグに入らない子は動物病院入り口から入るんだって^_^;

               ナンカよ~分からん話、どっちやねん

          
           顔見知りの店員さんに聞くと動物アレルギーの方から苦情があったみたい

             なので、バッグから顔が出ててもダメらしいですよ

             ついでに商売上手な店員さんにキャリーバッグを勧められましたが、

               トリミングだけなら、病院から入ってヒョイと預けるだけ

                   カートもあるので、と買わずに帰宅



      てか、食品売り場入り口から抱っこで入る飼い主さんを注意したらって思うんだけど


     他の売り場でも抱っこでウロついてるの見た事あるので、これも原因の1つかもね


                 やっぱりペットOKって難しいわ

             ワンちゃん服が試着出来る店だけに、禁止にならないでほしいね
スポンサーサイト

レオンママさんへ
以前ダイヤモンドシティに行った時に、言われる人によって違う答えが
返ってきた事があるの。
きちんと全館に浸透していないと判らないと思うし、
食品売り場は当然ペットダメなのにマナーを守らない人がいるので、
困るんですよね(>_<)
あそこは試着が出来るので良いのに、足が遠のくわ(^_^;

ミルママさんへ

ダイヤモンドシティでそんな事あったよね!
アレルギーの方はチョット近づいてもダメなのね(^-^;
でもバッグに入ってたらホントに防げるのかね(?_?)
でも張り紙してからも、相変わらず見かけるよ(〃^∇^)o_彡☆

動物アレルギーの人に取っては深刻なのかもしれませんが、何とか上手く共存して欲しいですね~。
ワンコ飼っている人もマナーを守らないと・・・

しかしペットショップでペットダメって言うのもすごいけど、動物アレルギーの人がペットショップに来るのはもっとすごいですね~~(^^;;

レオンママさんへ

この前なんも知らんとバックイン桃でアリオ探索してたよ。
サービスカウンターの女性にもあれこれ聞いたんだけど・・・・・
多分桃に気付いてなかったんだろうね。
ペット飼ってる家族には大切な愛犬なんだけど・・・・社会に一歩でると、NGって多いね。
その点まだまだ日本はペットを売ることだけが先行してるんだろうね。

新婚旅行でイギリスに行った時、ホテルの菜kを優雅に大型犬を連れて歩いてる人がいて
さすが日本と違うなぁって思ったわ。
最近は前よりワンコオッケーの所も増えたけど確かにいろんな人がいるから共存って難しいよね。
そらくん、パパと一生懸命頑張って勉強してるね。

ワニさんへ

私はアレルギーじゃないので今まで何も考えずにワンちゃんと接してるけど、色々問題ありなんですね(-_-;
ルールも中途半端だし、なかなか難しいですよ(キ▼д▼;)
確かにショップ内もダメには驚きましたが、今日もいっぱいワンちゃんウロついてました^_^;

桃のママさんへ

桃ちゃんは大人しいしバッグインなので、何も言われなかったんやよ(@⌒ο⌒@)b
結構抱っこでウロウロしてる人が居るんよ^_^;
たぶんその事で苦情がきたと思うねんけど…
しかもペットOKのエレベーターはショップから離れてるので、結局中途半端なキマリなんよね!
きょうも一杯ワンちゃん来てたし、店員さんもニコニコしながら喋ってたよ~ヽ(*^^*)ノ

ほんと、ペットOKって難しいですよね!
私もこの前のお出かけでつくづく思いました。
よんが来てからは出来る限り一緒にお出かけ出来るといいと思うようになりましたが、よんが来る前は、私、公共の場に犬を連れてく人を非常識と思ってました。
今でも、よんが居ない時は、ペットOKの飲食店には入らないかな~。。。わがままかもしれませんが、、、

皆が快適にって言うのは難しいですよね!

グレース@ママさんへ

チョット行きたい所があってホテルを調べてたら、部屋にゲージも設置されてる所を見つけたんです!
でも見学に行きたい場所は、ワンコNGばかり(>_<)
かと言って部屋に残す事も出来無いし、結局諦めました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やっぱり観光目的の旅行は難しいです(T_T)

ソラはパパさんと結構息が合ってるんですよ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
結構楽しいし、暫く続けるつもりです(o^-^o) ウフッ
今度会ったらビックリするかもしれないよ(・m・ )クスッ

よんママさんへ

家も最近では、どっか行く?=ワン連れなんですよ!
そしたら行く場所が決まってくるし…
結局、公園やドッグランとカフェ巡りになります^_^;
ハンバーグ屋さんもドッグレストランでは無いので、知らずに来たお客さんはビックリしてるかもねo(*^▽^*)oあはっ♪

ペット同伴って難しいですね~。

私も心を飼い始めて初めて、犬ファンの多い事にびっくりしています。
DOG CAFE??状態でしたから、、、


アリオの駐車場で、車の中で待っているワンをたて続けでみました。
張り紙の影響かなぁ~。

ちょこ♪さんへ

ドッグカフェはワンちゃん大好き人間が集まるけど、OKの店はそうで無い人も来てるかもしれないもんね!
例の中華の店で食事中、犬連れじゃ無い人が入ってきたの…
その人達以外は全部ワンコ連れなので、ビックリしてたし鳴くと気になって見てたわ^_^;

今日アリオに来てたの~? 安田大サーカス来てたでしょ(o^-^o) ウフッ
私もミルママとご飯食べて、スタバで喋ってたんよ♪
ナンカ入り口でガードマンが注意するって、言ってたからそれでかな…
でも富木側は立ってなかったよ… ポニーなら居たけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
