スポンサーサイト


教室4回目とノミダニ予防

           21日ソラの4回目の教室に行ってきました


        お天気が良いのでに入るのも渋滞、大芝生広場は人がいっぱいでした


               教室のお友達、柴犬の琴ちゃんです
          DSC_0689_convert_20090322020548.jpg

    3回目の授業の時に来てたシェパード犬は蓮ちゃんでは無く
                            訓練生のマリンちゃんでした

            今日も先生と一緒で~す

          DSC_0692_convert_20090322021519.jpg


            訓練生ブランカちゃんもママさんと来てましたよ!

           DSC_0694_convert_20090322021915.jpg


              ソラはツイテ歩く練習と待ての練習です

           DSC_0693_convert_20090322023033.jpg

           DSC_0690_convert_20090322023631.jpg
               暑くてソラもお疲れ~でした


         練習後Dog Cafe Barksさんへ、そろそろフロントラインの季節と言う事で

           お店の方にこんなのがあるよ!と教えていただいたものがカタンドッグ・メタル


CatanDog's(カタンドッグ・メタル)の特徴

● ただ首に着けるだけで2年間、愛犬をノミ・ダニから防ぎ、除去します。

● 犬の年齢・体重・サイズ・犬種に関係なく使用できます。

● 病気・病弱・病気回復期・妊娠中の犬にも使用できます。

● 有害な化学成分は全く含んでいないので安全です。

● ノミ・ダニの予防効果は科学的・医学的に立証されています。

● カタンドッグ・メタルは猫にも使用できます。(犬と猫のノミ・ダニを予防します)

● 耐水性があります。


     ちょうどお店に来られてた人達も使われてるそうで、感想はだそうです


       ソラは噛むかも…と言うと、噛んだ子が居たそうですが、大丈夫だったみたい


            薬を使わなくてイイ所に惹かれるけど…



          我が家はもう少し考えると言う事で、買わずに帰って来ました!


              ネットでも買えるし、バークスさんでも売ってるしね♪


                フィラリアの薬にノミダニ予防に…   考えなくっちゃ
スポンサーサイト

レオンママさんへ
結構良い値段するよね。
小さい子でフロントラインをつけると、狂ったよういになったりするって
聞いたことがあるからそんな子には良いですね。
2匹で1万3600円は考えちゃうよね(^_^;
でも、体には良さそう♪

訓練着々と進んでいますね~♪
カタンドッグ・メタルって良いことばっかしですが何となく??(^^;;

ココはとんぼ池でしょう!?
懐かしいなあ~、、
いつ来ても空いてるってことだったけど、少しは賑わうようになったのでしょうか。
あれだけの広さだし、誰も来ないじゃ勿体無いかも(笑)

今日の九州は雨模様です(^^;;

レオンママさんへ

教室今日日曜日じゃなくてよかったね。
今日だったら大雨だもん。
マリンちゃんほんとお利口さんって顔してるわ~
かつて桃ママもシェパード飼ってたけど全然顔が違うわ。

そら君ず~っと顎あげての着いての練習がんばってるね。
レオンママさんも腰痛に注意だね(^m^ )クスッ

お勉強のあとのお茶がたのしかったりして 笑
このメタル知ってる~~~
でもいいお値段だよね。効果を実感しないとなかなか手がでないね。長い目でみたら薬一年分って思ったらお安いんだろうけど・・・・・
ノミ・ダニうじゃ~~って部屋で実際を見てみたい気がするわ(蚊の宣伝でよくあるじゃん 笑)
そろそろノミ予防しなきゃね。

ソラくん、ちゃんとパパさんに付いてる~!エライねぇ。

トリュフはフロントラインをやると、しばらく大暴れして大変なのよ。
沁みるのかな?
でもやらないとこれからの季節ノミダニが心配だし・・・。
カタンドッグ・メタル、ほんとうに効果があるなら使ってみたいわ。

ミルママさんへ

コレ知ってた~?初めて聞く商品やよね!
薬2年分と比べれば変わらないらしいけど、それにしてもイイ値段やね(;^_^A アセアセ・・・
買った人は薬使わなくても、全然ノミ付かないよ!って言ってましたヽ(*^^*)ノ

ワニさんへ

九州も雨ですか?こちらは昼過ぎから雨!
お墓参りに行ってる途中で降ってきました(>_<)

蜻蛉池公園には2月から行き出したけど、こんな混雑初めて~(;´∀`)
臨時駐車場も使ってましたよ(゚д゚)! 迷子の放送もo(*^▽^*)oあはっ♪
次回は桜の季節でもっと多いかも…o(;-_-;)o

カタンドッグ・メタルのホームページ、読んだけど(?_?)
なんで効くのかよく解らないです((^┰^))ゞ テヘヘ
効けばいいけどねヽ(*^^*)ノ




桃のママさんへ

ホント昨日の天気と大違い!
練習の日はずっと晴れなんだわぁ~ヽ(*^^*)ノ
ソラって晴れ男かな(・m・ )クスッ

マリンちゃんも狼犬のブランカちゃんもずっと待てしてるの♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ソラも昨日から待ての練習したよ!
お茶の時間は、普段の悩みや躾けの事を聞けるから良いよ(^_-)-☆

カタンドッグ・メタル知ってたんやね!
効くのかな(・・?

punkさんへ

旦那の方がキチンと付くのよヽ(`Д´)ノプンプン
しつこい位するから、ソラも諦めてるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フロントラインでスリスリ、家もやりま~す(o゜◇゜)ノ
ヒヤッとして気持ち悪いのかなぁ(・・?
ノミ・ダニ付くのも嫌だし、薬も心配だし…
悩むよね(-_-;ウーン

まとめ!読みぃ~
そら君の成長がたのしみですね~。
確実に成果があがってるように思うのですが、、。
がさ子の心もおちつくのかなぁ~。

トムクルーズのブログでは、、能天気2さん大興奮してましたぁ~。

ソラ君、頑張ってるね~!
ちょっと尻尾は下がってるけど…v-411
そうそう、このメタル、前々から気にはなってたんやけど…
ホントに効くのかどうかイマイチ??やったから買うまでには至ってないんよね~v-390
フロントラインプラスみたいに卵もつかへんのかな?
コレで完璧にノミ、ダニ予防が出来てフロントラインいらんのやったら買うけどなぁ~v-388

ちょこ♪さんへ

お外はともかく、カフェでは大人しくなってるよねぇ!
昨日も鳴いてた子居たけど、ソラは知らんぷり(@⌒ο⌒@)b
ちょっとビックリ、でも嬉しかったです(^_-)-☆
心ちゃんはソラより全然大人しいよヽ(*^^*)ノ

アイス食べてた時に会ったチビちゃんですね!
もしかしてファン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
な事無いかぁ~!鳳に来たのがビックリだよね!

♪みんみん♪さんへ

尻尾は先生と歩いてる時が一番フリフリなんよ(・m・ )クスッ
でも進歩してるでしょ♪

メタルねぇ!なんで効くのか不思議よね(?_?)
でもカフェの看板犬やお客さん、ソラの先生も使ってるのよ!
1人の方は山に行く時に+スプレーするんだって!
皆さんお勧め商品だったよ~ヽ(*^^*)ノ

空君順調にいってるみたいですね♪
パパさんとの息もピッタリ☆

私もこのペンダント気になってました!
で、このカフェで実物初めて見ました!!
薄いコインみたいのですよね~効き目本当にあるのかな????あるんだったら試してみたいけど、お値段が高めですよね~私も悩んで、毎年時期が終わってしまいます・・・

よんママさんへ

ソラと旦那、見つめ合って♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪でしょ(・m・ )クスッ
実はちゃんとしないと怒られるからだよ!
私はどうしても、甘いからね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ママさんもこの前、実物見たんやね!
メチャお勧めやったでしょヽ(*^^*)ノ
でも…いまひとつ踏みきれないのよね~(〃^∇^)o_彡☆

どんどん賢くなっていくソラ君
ママさんも楽しみでしょ

カタンドッグ メタル そんなにいいもんがあるんですか?
COCOは妊娠中 いえいえ授乳中に
身体に蚤を発見して
焦ったことがあります もちろん子供がいるからフロントラインは出来ないしね

もうそんな時期になったんですね
COCOもフロントラインしないとね
レオンママさんはどうするのかな?

初めまして、ポコママと言います!
我が家もトイプー2頭の多頭飼いなんです・・・そして訓練もしていて今2頭目のライムが正面停座の訓練中で同じような練習方法なんですよ!ライムはまだまだですがそら君凄ーく上手ですね!v-353

これからもお邪魔させてもらいまーーーす!
最後に・・・
我が家とお家が近いかも・・・です!(アリオにもよく行きます!)
我が家は神社の近くでーす!(^_^;)

cocoままさんへ

少しでも出来るようになると、こっちが楽しくて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、ソラはどう思ってるんやろね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

cocoちゃんそんな事があったんやね!
お薬はキツイから出来たら使いたくないけど…
チョット高いし、X2やから思いきって買えないなぁ(-_-;ウーン
絶対効く~!って分かったら買うかもヽ(*^^*)ノ

ポコママさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポコちゃん競技会に出るんですかぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)b♪

わぁ~!ホント近いみたいですね(@⌒ο⌒@)b
家はモルカフェの近所です!
アリオは買い物に毎日いってますよ♪
いつか会えるかな?

おはようございますv-252
カタンドック・メタルいいのかしら??
家の仔達家では首輪をやっていないし、そういう子でも効き目はあるのかなぁ~
噛んで歪むと効果が無いと書いてあったから・・悩みどころですね・・

ところで・・ビーズ織りの首輪ですが、ミル・しゅりちゃんのが出来上がり~遅くなりましたがレオン君・そら君のも作ろうかなって思っていますが・・・もし、要るんでしたら2WAN’sの首のジャストサイズを教えてください。それと色の希望が有りましたら・・ね。
ヨロシクで~すv-238

リンゴママさんへ

カタンドック・メタル、ソラの先生やカフェの方も使ってるみたいで、良いよ~!っていってましたヽ(*^^*)ノ
ただ、ゆれる事で効果が有るみたいなので、噛む可能性のある子は気になるかも…
家も噛んじゃうからダメなんですよね(x_x;)シュン

カラーの件、有難うございます<(_ _*)>
レオンは26センチ、ソラは22センチです。
レオンは男の子の色、ソラは女の子の色でお願いしていいですか?
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

了解ですv-237
そら君女の子色???
いつからオネエキャラの路線でいってるの???v-8

リンゴママさんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ気が付かなかった~、最初からだよ(・m・ )クスッ
抱っこしてたらチ○チ○見えないから、たまに女の子?って聞かれるよ(ё。-)・・☆うふ
ミルミルは男の子に間違えられるけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(ミルママに怒られるわぁ)
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
