スポンサーサイト


迷子札

    先日の梅干事件の日、アッシュが病院の前に着いた途端逃げちゃいました

        急に走り出して、ばあばの手からリードがスルっと抜けたんです…

       追かけてると、庭に繋いでる犬に吠えられて止まってる所を捕獲しましたが

         病院の前は国道26号線、車がビュンビュン走っててヒヤヒヤしました



            アッシュもですが、レオンとソラも迷子札は着けてません

               レオンは以前オーダーした物を、届いた瞬間壊されたので

                 それ以来買ってなかったんです



           丁度ばあばから、アッシュのカラーを探してほしいと頼まれてたので

               ネットで探してると良いものみっけ

           chien_convert_20090220095146.jpg

      ハンドメイドドッググッズのショップchienさん

              アッシュのピンクのカラーには直接縫い付けるタイプ

           レオンとソラはカラーをかえても付けれるマジックテープタイプ

             それぞれに名前と電話番号を入れてもらいました


               これだとカラーに直接なので、レオンは噛めないもんね


      けど  そこのキミ噛むなよ~

             DSC_0611_convert_20090220101111.jpg                
スポンサーサイト

迷子札!私も買おうと思いながら、首輪のウラにマイネームで手書きv-356で~す。
おしゃれでかわいい~v-344

これは!そら君も噛めるハズがナイ!!v-426

ちょこ♪さんへ

私も実家の母も裏にマジックで書いてたんですよ(・m・ )クスッ
私は無理だけど、器用なミルママなら作るかなぁ~て思い見せに行きましたヽ(*^^*)ノ

日曜日晴れるといいね~!久しぶりに会えるの楽しみにしてます(ё。-)・・☆うふ

おぉ~!コレいいね~!
付け替えれるのがナイスだねv-426
うんうん、これならさすがのソラ君も噛めないねv-291

♪みんみん♪さんへ

本当はチョーカータイプに憧れるけど、2ワン共カミカミするからねぇ(x_x;)シュン
これだと安心でしょ(・m・ )クスッ
うまい事考えてるよね""ハ(^▽^*) パチパチ♪

迷子札は必要よね。
いつどこで何があるかわからないもの。

お互いに相手のをカミカミしなきゃいいけど。。。

punkさんへ

お互いに… それがあったなぁ(キ▼д▼;)トホホ・・
最後の写真のお洋服、オシリのポッケにクマさんが入ってるの!
レオンがしょっちゅう狙ってます\(`o'") こら-っ

いいの見つかって良かったですね。
迷子札は絶対必要ですもの。
何があるか解らないから、自分で名前や電話場所を言えない愛犬の為に、つけるのは飼い主の義務だと思ってます。

colonママさんへ

アッシュのカラーを探してて、たまたま見つけたんですよヽ(*^^*)ノ
前はレオンとアッシュは油性マジックでカラーの裏に書いてたんです…
でも裏側は中々見てくれないよ~って聞いた事があり、どうしょうかな?と思ってたんで丁度良かったですε-(´∀`*)ホッ

レオンママさんへ

ミルママさんがいいものっていってたのは
新商品タイプの迷子札だったんだ。
ん~~~~これは納得!
ブラブラする迷子札だとガジガジしたくなる衝動にかられるもんね。
ん!これはいい!
カラー作るとき、刺繍で名前いれたらいいな~って思ってたんだけど迷子札か、
今度挑戦してみるわ、
でも刺繍してしまうと連絡番号が変更したとき困るよね。
アッシュちゃん事故にならずに本当によかったね。
リードって握っててもほんの弾みでスルリってことあるよね。
リードの手持ち部分をちょっと改良してガッチリ手首に固定して握るような改良も考えてるんだけど・・・・・でもなんか不細工でなかなかいいのができないわ。
これまた試作品作ってみるしかないね 笑

レオンママさんへ
オー、アップしてる♪
コレ良いよね。
前ユキの時は布を巻いて縫い付けてたわ。
マジックテープは思いつかなかったなぁー。
この形、重要だよね(*´v`*)

そのズボン・・・カワイイ~(☆∩艸∩)

ご心配おかけしました

あろまはすこぶる元気です。

あろまはおもちゃを破壊しながら遊ぶので何かしら食べてしまうみたいです。
今日もぬいぐるみの目が無くなっていたので
またやっちまった~。
明日くらいゲボっとすると思います。
まぁ出してくれるので安心なんですが、詰まって腸閉そくになったら困るので気を付けてはいるのですが・・・。

桃のママさんへ

普段のアッシュは玄関のドアが開いてても絶対出無いの…
あの日は種を飲み込んで病院の前、嫌な予感がしたのかな?
庭に繋いでるワンちゃんが吠えてくれて良かったですε-(´∀`*)ホッ
何か考えないと…って思いながらついズルズル先延ばしになってたんです(∀`*ゞ)エヘヘ
桃のママさんなら作れるよ~!明日実物見てねヽ(*^^*)ノ

ミルママさんへ

あれからもう一回ショップの説明見たら、布用のインクでスタンプしてるらしいよ!
話してたのと同じかなぁ?
また作ったら見せてね(^_-)-☆

JUJU&あろまさんへ

同じだ~!あろまちゃんもヌイグルミを破壊するんですね(T▽T)アハハ!
ソラも渡して5分あれば人形から綿が出てます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
けど、破壊するだけで食べないんですよ~ヾ(ーー )ォィ
お目目早く出るといいですね!



我が家も普段は首輪もつけてないので何も感じなかったけど先日のフーチがいなくなった事件では迷子札をつけとかないといけないかなって思いました。
これならいたずらされないね。

グレース@ママさんへ

フーチちゃんも付いてなかったんですよね!
私もつい先延ばししてましたが、アッシュが逃げてやっぱり必要だと思いました(;><)
コレあまり邪魔にならないので良いですよd(>_・ )グッ!
非公開コメント

プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
