スポンサーサイト


入塾

                    暖かいお天気になった土曜日ちょっとお出掛け…
                DSC_0510_convert_20090208002355.jpg

                    今日ココに来た目的は
                schule_convert_20090208003251.jpg
              
                     犬塾の名前は「フンデシューレ」

                2週間に一回程度のオーナー様の為の「お塾」です。

トンボ池公園にてワンちゃんとお勉強後、「Dog Cafe Barks」さんでお茶をしながら復習勉強会(些細なことですが、ここが分からない?とか、しつけ方法、質問等々・・・)も予定しております。と言いながら色んなワンちゃん同士とふれあいオーナー様同士も仲良くなっていただいてワイワイ楽しくお互いのワンちゃん自慢をしていただければ楽しいと思います

気軽にワンちゃんと問題行動などの質問等を解決する良い機会です。
毎日オーナー様とワンちゃんがよりいっそう快適に暮らせる良いきっかけになると思います。

先生は警察犬、救助犬等の訓練士の資格を持たれたしっかりしつけていただける方で安心してお任せできます。

「今回のレッスンは、6レッスン1クール(バークスさんでのドリンク付)15000円とかなり格安です」
 
1レッスン移動時間も含め3時間程度、リードとマナーバック、ノート、筆記用具をご持参くださいね。

   *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

     ソラのブリーダーさんのブログで記事を見て、参加する事になりました!

             犬塾の先生のホームページはコチラ


                 今日は先ず、落ち着かせる事
               DSC_0492_convert_20090208005534.jpg
                 カラーか首の後ろを利き手で持ち、反対の手をアゴに
               DSC_0496_convert_20090208010243.jpg
        カラーの方の手をグイっと引き寄せ真直ぐ向かせる  出来たらオモイッキリ誉める
               DSC_0494_convert_20090208010045.jpg
                 つかんでる手を放してもジッ出来るように!

                        先生!こんな感じであってますか~


                いつも他のワンちゃんを見ると吠えるソラ

    丁度コーギー2匹が走ってて、案の定行きた~い!と吠え始めたのでやってみました!

          相手のワンちゃんが見えないように背をむけさせて、落ち着け落ち着け!

      駐車場に行く途中のダックスちゃんにも吠えたので、またまた 落ち着け落ち着け!

             旦那はコツを掴んだみたい… 問題は私かな

              実は私だと1回ジッとすると飛びついてくるんよね

                 ヤツは私が甘い事知ってるんだわ 気を付けねば


          講習の後はBarksさんでお茶を飲みながら質問タイム

DSC_0508_convert_20090208013008.jpg
一緒に講習受けてる琴ちゃん, お父さんと参加です

            柴犬を多頭飼いされてて、やはり先住犬との関係も悩みの1つみたい!

               こうやって情報交換する機会があるのも良かったです♪

               barks_convert_20090208013738.jpg

カフェでのソラ、一度も吠えないでお利口にしてました

   お出掛け予定の方! 明日雨かも…


         家に帰り旦那と近所の公園へお散歩に

           最初に会ったワンちゃんに吠えたので 落ち着け落ち着け!

     次はわざとコチラからワンちゃんのそばに行くと、知ら~ん顔で歩いてました


                   一晩寝て忘れないでよ~

                         明日も練習にどっか行こう~と               
スポンサーサイト

No title

レオンママさんへ
ホー、かなり効果があるみたいやね。
フムフム、もう一回見ておこうっと。

それぞれにやり方が違うみたいで、勉強になるよね。
時間的に連れて行けないので、ここでお勉強するわ♪
また、経過報告宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

ほぉ~!そんな方法があるんだ~!
ウチも今度、知らない子にワンワン言ったらやってみよう~っと!
ソラ君、お勉強頑張ってね~v-10

No title

スクールに行ったのですね♪
一回で、カフェで落ち着いて吠えないなんてスゴイ成果ですv-10
ソラ君賢いv-221

これからも、復習を繰り返すと完璧になってきますね!
頑張れ~!!!

ミルママさんへ

カフェの前にかなり練習したし、先生の横だからね(・m・ )クスッ
家でも続けないとイケないみたいヽ(*^^*)ノ
どの程度効果あるか分からないけど、頑張りまする!

♪みんみん♪さんへ

今日は大泉公園に行ったけど、吠えたり吠えなかったり(ーー;)
その度に立ち止まって、落ち着け落ち着け!やってました(*゜.゜)ゞポリポリ
どれだけ効くかわからないけど、悩んでても仕方ないので申し込んだんですよ!
とりあえず頑張りますp(*^-^*)q

よんままさんへ

むだ吠えで困ってたんで申し込みしました!
この時はカフェに行く前に練習してたし、他のワンちゃんが誰も鳴かなかったんです!
今日はRIANさんで鳴いてましたよ(キ▼д▼;)トホホ・・
頑張って練習しますp(*^-^*)q

レオンママさんへ

ついに行ってみたんですね
でも初日にして、もうカフェでお利口さんだったなんて・・・w(゚ロ゚)w
やっぱりちょっとしたコマンドを出すタイミングなんでしょうね。
頑張れそら~~~
頑張れレオンママ~
また色んな情報教えてね
玩具防衛心の強い子はどうしたらいいんでしょうねv-409

桃のママさんへ

この日カフェに居たワンちゃん、誰も鳴かなかったのヽ(*^^*)ノ
ソラは先生の横に座ってたしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なるべく他のワンちゃんに会える所行って、練習してるんだけどね~(*゜.゜)ゞポリポリ
焦らず頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪

今度質問してみるねヽ(*^^*)ノ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
