スポンサーサイト


梅干事件

         今日はレオンとソラでは無く実家のアッシュの話しです

   昨日昼ご飯を食べてる時、アッシュが父が落とした梅干を種ごと食べちゃいました

     直ぐに実家から電話があったけど、私もノンキに夕方まで様子見よっか…って事に

       暫くしてやっぱり気になり、仕事中のミルママで聞くと

        腸に行く迄に早く病院に行った方が良いとの事 急いで病院に行きました

             ミルママいつもごめんね~!しかもチョー忙しい日に

         病院でレントゲンを撮ると胃に梅干発見

          薬を飲ませ吐かせる事になったのですが…

           アッちゃん吐く気ゼロ あと少し薬を追加してみるも吐きませんでした

             結局全身麻酔で胃カメラを入れて取ってもらいました
          DSC_0675_convert_20090114100449.jpg
     この大きさの種を飲み込みましたが、種の幅が50円玉位で先がトガッテます(痛いです)

         小型犬の腸だと詰まって、腸閉塞になり開腹手術になるそうです

           アッシュは元気になったけど、胃カメラ代が高くつき治療費31610円

     待合室で喋ってると、結構あるんですね!
         お弁当のウインナーをつまようじごと食べた子
         焼き鳥の串  等
                           家も気を付けないとね!
                   
    バアバはじいさんがまた落とすので、残ってる梅干全部の種を取ってました          
スポンサーサイト

この事だったんですね( ̄▼ ̄|||)
至急の用件って・・・・・。
やってくれますね・・・・・・。でも腸閉塞になって開腹手術にならなくってよかった。
しかし・・・・・31610円は痛い(/_;)
気をつけなきゃ駄目ですね。我が家もメリーさん何でも食べちゃうので・・・・。
以前、ノエルがスルメイカを一袋の半分ぐらい食べて、病院に連れて行きました。スルメはまぁ、まだ危険性は低いみたいですが、そのあとの、排泄物がすべて、イカ臭く部屋中&車の中もえらいことになったので、それ以来全ての食べ物は、容器に入れられました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆。
大変な一日でしたね。

PS.あれ出来ました。ミルパパに教えてもらっちゃいました。人騒がせで・・・ありがとうございました。

早い対応で大事にいたらなくて良かったですね。
その大きさだと、腸に詰まったら大変なことになりかねないもの。

colonも気をつけないとね。

レオンママさんへ

今ミルママさん経由で飛んできたんだけど・・・
梅干し大事件だったんだ。
食べても平気だろうけど、種の先もとんがってるし・・・・・
でも梅干し1個で痛い大出費でしたね。
パパの従妹が買ってるダックスちゃんが前にスモモを丸ごと食べてしまったの。
もう~びっくり。
多分お尻よりおおきな種だもん。でも、病院(桃の獣医さんと共通)に連絡したら、2・3日してもうんPに出てこなかったらつれてきてくださいだって。
桃の獣医さんってのんきなのかな~
腸にささったりすると大きな異物だもんね。
ちょっと怖いよね。
アッシュちゃんことなきを得てよかったね。

痛い出費でしたね。
でも、そのままにしていて開腹手術なんてことになってたら、もっと大変だったね。

トリュフもこの前、れんちゃんが落としたチョコベビーを食べてちょっと心配したけど、チョコベビーひと粒くらいなら問題ないって言われてほっとしました。
落としたとたん、テーブルの下に瞬間移動する素早さ・・・トリュフさん、どんだけ食い意地はってるんだ!

レオンママさんへ
良かったよね(*´v`*)
でも病院代聞いてなかったので、またまたビックリ!!
でも腸に詰まったら開腹手術は免れないからね。
ユキは大きな柿の種を食べて1日入院して6万円位かかったかも?
あの時は吐血するし、下血するし何を食べたか判らないし、
大変でした(>_<)
それより、無事で何よりです。
良かった(*´∀`*)
落ち着いたら顔見に行ってこようっと!!

ミルママさんのブログにあった電話は
この件だったんですね
アッシュ君に何もなくてよかったです

胃カメラで種取る事出来るんですね
もっと早くに知りたかったな

気をつけないといけないですよね
お母さん梅干の種
全部取っちゃったんですか(笑)
でも それ正解かも。。。

そうそう、結構そういう飲み込み事故ってあるのよ~。
お客様のワンコも食べてたササミジャキーが大きかったので小さくしてやろうと飼い主がさわろうとしたら取られると思ったワンコがそのまま飲み込んで病院で取り出す事になった事があったわ。
でも結構な金額で大変だったね。
でもお腹を切る事にならなくて良かったね。

友達の犬も梅干を飲み込んで
うんPが全く出なくなったの
そのときは原因がわからずにすごく心配しました
肛門から梅干が出て初めて気付いたというわけ

開腹オペする犬って意外と多いでしょう
アッシュ君は大事に至らなくて良かったね

りりママさんへ

病院に電話せずミルママにしてました(*゜.゜)ゞポリポリ
アッシュはじいさんがこぼすのを知ってるので、下で待機してるんですよ/(-_-)ヽコマッタァ
ノエル君も大事にならないで良かったね!

colonママさんへ

アッシュは普段すぐに飲み込まないのですが…
はちみつ漬け梅干で、美味しい匂いしたのかな?
お腹切らなくてホント良かったですε-(´∀`*)ホッ


桃のママさんへ

私も何も知らなくて、母からの電話の時簡単に思ってたんです。
レントゲン見ながら説明うけて、胃も小さく腸も細くてビックリ(゚д゚)!
遅いけど改めて気を付けないとと思いました(*゜.゜)ゞポリポリ

punkさんへ

お腹切って痛い思いさせなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
誰がこぼすか知ってて、じいじがご飯食べ出すと下に行きます(6 ̄  ̄)ポリポリ
年いってこぼすのは、仕方無いので周り者が注意しとかないと…
でも昨日はさすがに行ってませんでしたよ(*≧m≦*)ププッ

ミルママさんへ

ホントありがとうね!
ばあばも感謝してました<(_ _*)> アリガトォ
高い梅干やったけど、あっちゃん元気になったから良かったです。
昨日はテーブルの下に行かなかったよ(*≧m≦*)ププッ

COCOままさんへ

頭に浮かんだのが病院では無くミルママでした(∀`*ゞ)エヘヘ
仕事中に迷惑かけてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
最初の薬で吐いてくれたら良かったんですが…
私も知らなかったんですが、胃カメラで取れるみたいですよ!

じいじにぶつぶつ怒ってるので、病気(梗塞)なので仕方ないよ!こちらで気を付けないと、と言ったら種を取っちゃいましたヽ(´o`; オイオイ

グレース@ママさんへ

待合室で話しを聞いてびっくりしましたΣ(´∀`;)
爪楊枝、串、タイツを飲み込んだ子はお腹切ったそうです。
アッシュも普段は直ぐ飲み込まないのに、騒いで取りに行ったらゴックンしたみたいヾ(ーー )
高くついたけど、元気になって良かったです(´▽`) ホッ

さくら@さんへ

お友達のワンちゃん、ウンP出て良かったね!
腸で詰まると、背骨より太く膨らんでくるよと言われ驚きました(゚д゚)!
お腹切ると、傷も痛いしカラー着けないといけないし可哀そう…
今は懲りてじいじの下には行かないよ いつまでか、分からないけどね!(*≧m≦*)ププッ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
