スポンサーサイト


正月準備

この季節になると、お花屋さんに葉牡丹が並び

          これを見ると、もうすぐお正月なんだなぁと思います


私のお気に入りの花屋さん、Flower Shop LOBELIAさん

   
  ココは花の苗を売ってるだけでなく、オシャレな鉢に入れた寄せ植も売ってます。


    お店の寄せ植は値段がチョットお高い


     なので私は同じ花を買って、真似して自分で植えてます

DSC_0451_convert_20081209135804.jpg

こんなリースもお店だと5~6千円するんですよ

   まぁ、売ってるリースは、たくさんお花を使って豪華ですけどね

     材料は丸型ワイヤーと水苔とお花、ワイヤーに水苔を敷いて花を入れていくだけで

        結構簡単に出来ちゃいます!お正月用に如何ですか?
       

  最近集め出した、多肉植物  赤く色づいてます
hana1_convert_20081209144509.jpg

  紅白のシャコバサボテン、マーガレーット、セントポーリア
hana2_convert_20081209144752.jpg
    

 ロベリアで可愛いミニバラが売ってました

    買ってみたいけど、まだ育てた事無いので思案中… 虫さん付くかなぁ~


  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


お花の準備が出来たので、今度はあんた達だよ!
DSC_0462_convert_20081209151959.jpg

DSC_0461_convert_20081209152207.jpg




そして2時間半後…   ただいま~
reon_convert_20081209163508.jpg
  足の毛 フワフワだよ~ん




スポンサーサイト

No title

ステキなリースですねぇ~!既製品は高いし、それより自分で作った方が愛着湧くしいいよね~v-10
私何故か植物育てるのが苦手で…アバウトな性格なので直ぐに枯らしちゃうのv-409
レオン兄さん、足もフワフワでお顔も幼くなったみたいで可愛い~v-398

♪みんみん♪さんへ

いつもはビオラとアリッサムを入れて作るから、もう少し華やかなんですよ!
今年はケチッって、家に咲いてたシクラメンを使ったので余計安く出来ました(・m・ )クスッ

レオンの足、やっと伸びたでしょう(´∀`*)
お鼻の周りは、涙やけの為あまり大きくしないの…

No title

本当に寄せ植えやリースって買うとお高いですよね。私もクリスマスのリースは真似っこして作ります。
 レオンくんとってもかわゆくなりましたねv-10
 むうも来週トリミングに行きます。

yapoohさんへ

私もツルでリースを作った事がありますよヽ(*^^*)ノ
yapoohさんのモミの木のリース、すごく素敵です!
やっぱり、生のリースは良いですよね!

レオン、若く見えますか?
カットでかなりイメージ変わりますよね!
むう君もカットなんだ~♪
ソラも日曜日に行きます。

レオンママさんへ

このリース、レオンママさんが作ったの?
凄くいいやん。
レオンママさんちもクリスマス一色ですね。

レオン君、ふわっふわ~~
凄く頭もまん丸で可愛い~
クリスマスの用意万端ねv-410

確かにバラって虫がつきやすいって聞くけど・・・・
そういえば我が家のテレビの上のポインセチア葉ばかり成長して花さかないな~(?)
もう2年越しなんだけど、やっぱりカブ分けしなきゃダメなのかな?

No title

レオンママさんへ
今年もリース作ったんやね。
綺麗やで(*´∀`*)
苔のやつって水やるのが大変で前に枯らした事あるのよ。
あれ以来、やってないけどやっぱカワイイなぁー(*´∀`*)

レオンも若くなった♪
バロンとレオンとお揃いみたいやね。
こんなに可愛がって貰って嬉しいわ(*´∀`*)

桃のママさんへ

リース綺麗でしょ♪(* ̄ー ̄)v
水苔を使ってて直ぐに乾燥するので、毎年冬場だけ作るんですよ!

一応アフロで注文したんですけど… らしくなってるかな(・m・ )クスッ

やっぱり薔薇は難しいよね、害虫はイヤだな(((p(>o<)q))
お店に行くたび悩んでます f  ̄. ̄*)
セントポーリア、根がはるので植え替えしないとダメみたいよ!



ミルママさんへ

水苔は地面に置いて、上からたっぷり水をあげないと枯れちゃうよ!

バロン君の写真を見てアフロを注文したんやけど、ちょっと口の所が違うね(・・?
でも兄弟似てるかな? 可愛いよね♪


やっぱ兄弟やね、レオンくとバロンくん似てるわ。
美形兄弟やね!


玄関先にお花を植えてると綺麗だけど、盗まれるから植えなくなったのよね。
でも、レオンママが綺麗に植えてるの見たら花は安らぐからいいな~って…
帰りに買いに行こうかな。

No title

バロンくんと同じになってる~
レオン君も可愛いよ~
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
足の毛伸びましたね~
(# ̄ー ̄#)ニヤ

レオンママさんはお花好きなんですか?
私はちっとも上手に育てられないんです~(>_<)

colonママさんへ

レオンとバロン君似てます~ヾ(〃^∇^)ノ
ネネちゃんもみんな、ユキちゃん似でまん丸おめ目なんですよ!

ママさんも盗られたの?
妹(近所)もハンキングごと持って行かれたんよ( ̄д ̄)
人のお花見盗んで、どんな神経してるんだろヽ(`Д´)ノプンプン

COCOままさんへ

足の毛伸びたでしょヽ(*^^*)ノ
寒いから長くしとかないとね(*≧m≦*)ププッ

お花は好きで前はもっと植えてたけど、最近はワングッグに目が行きご無沙汰でした(*゜.゜)ゞポリポリ
非公開コメント

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
