

みんなでランチ

神戸の次女ちゃんの様子見に福岡から来ていたグレース@ママさん

    2日目は大阪に戻って来たのでランチに行きました

P6020012_convert_20130613004223.jpg


      集合場所は俵ハンバーグの寛屋 百舌鳥店

この日集まったのはちょこ♪さん・さくら@さん・モコママさん・ミルママさん


 このお店 前から出来てるのは知ってたけど 今回初めてなんで楽しみ~♪

    大きさも選べる炭焼き俵バーグと迷ったけど 日替わりランチを注文

     店員さんがハンバーグソースをかけるとな感じ イイニオイ~♪

     ご飯はおかわり自由なんだけど お願いしたのは2名(≧ω≦。) 

        私は次のデザートの為においときました(笑)
P6110003_convert_20130612233209.jpg

蟇帛ア祇convert_20130612233929


  ゆっくり喋りたいので寛屋からコメダ珈琲に移動~
P6110008_convert_20130612235207.jpg
        4名は飲み物とミニシロノワール

P6110009_convert_20130612235338.jpg
 こちら ご飯をおかわりした2名のシロノワール 大きいのを半分こしてました

     この後 いちご氷(練乳ダブルで)を食べてたあの方…

「夜ご飯 食べれるの」って思ってたけど 今朝ブログ見たらしっかり食べてた

  今回は神戸&大阪と忙しかったママさん またゆっくり遊びに来てね

  お土産の明太子 ご馳走さまでした(もう食べちゃって写真無しです(>_<))

       ドレッシングとポン酢もありがとうm(__)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。

 去年から友人とバスツアーで四国八十八ケ所巡りをしていたバアバ 

    最後に高野山で数珠を仕立てて貰い終了しました

       高野山と言えばごま豆腐が有名です

少し冷やしてワサビ醤油で食べると美味しいよ~\◎(*^●^*)◎/ ♪
縺斐∪雎・・_convert_20130613005954 

スフレパンケーキ だよ♪

福岡セデブ倶楽部の方達が食べてた スフレパンケーキのお店

 星乃珈琲が家からで少し走った所にオープンしました
P6090002_convert_20130610005011.jpg
      なぜか裏口の看板を撮ってます(~_~;)
P6090003_convert_20130610010850.jpg

喫煙席のインナーテラスがペットOKの席 座席数は禁煙席の方が多いかな…

  日陰の涼しい所で席が空くのを待ってると やっと名前が呼ばれ

       テラス席の入り口に案内されました
P6090001_convert_20130610005827.jpg

   注文したのはフレンチトーストとパンケーキ  パパと分けて食べます(笑)
P6090010_convert_20130610011624.jpg

P6090011_convert_20130610011755.jpg

P6090009_convert_20130610011946.jpg
  食べる気マンマンなソラちん  オヤツを忘れたので少しだけあげました(>_<)

P6090015_convert_20130610012516.jpg
  バニラアイスをトッピングしてシロップをかけて食べたけど

     ふわっふわで美味しい ♥・。.。*♥*。.。・*♥*

他にも食べてみたいメニューが色々 今度はランチに行きたいなぁ~♪   
    

マナーパットとおしっこオムツ

    朝 起きて来ると必ず床に大量チッチ     

たぶん彼だろう と少し前からオムツをして寝てるRさん

床のおもらしが無くなったのでRさんに間違い無いとは思うんだけど

   現場を押さえてないので まだ容疑者です(笑)
P5290005_convert_20130607092256.jpg

  本犬 嫌がりもせずに着けてくれるので それはイイんだけど

20枚入りで1050円と ちと割高(>_<)  せめて1ケ月分入れてくれ~
P6070002_convert_20130607093639.jpg
   マナーパットだと半額位になるし~ 吸水量も50ccって書いてる!

       って事で1晩パットで試してみました
P6040004_convert_20130607102203.jpg
     ペッパラで買った縦にセットするベルトを使います

P6040007_convert_20130607102810.jpg
       これなら少し下がっても お○○○○が出ません (~_~;)

   

  翌朝 心配した漏れは無かったけどパットはビショビショ

       1時頃 私が寝る前にチッチさせたんだけどなぁ~

そして お腹にピッタリ装着してるので身体に臭いが付きそうでした(>_<)

  その点では オムツはゆったりギャザー付きなので余裕があります

      やっぱりオムツを使う方がいいみたい

    今度は赤ちゃん用のオムツ 見に行ってみよう


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。


   関東に出張してたパパのお土産 東京ひよ子
ひよ子
      福岡のひよ子と同じ会社だったのね^^;

レオン 朝シャン

       先月24日にトリミングして貰った レオンさん

   臭いはそんなにしないけど やはりお腹あたりをペロペロ(>_<)

朝 メールすると空いてるって事でキュートさんでシャンプーして貰いました

    帰って来ると スッキリして気持ちイイのか寝むそう

        カメラを向けても拒否ぎみです(~_~;)
P6040002_convert_20130604131246.jpg

          今日の大阪は マジ暑い

  座ったまんまでハァハァ言って中々寝ないので今年初エアコンONすると~
P6040008_convert_20130604131811.jpg
     ほんま暑がりなんよね(笑) めちゃ気持ちよさそうに寝てくれました     

消臭専用機

 以前購入した 「イワン」 (←その時の記事)ですが あまり効果が無かったので

 今度は20畳まで対応のTERUMOのエアーサクセス プロを購入してみました
IMG_3714_convert_20130602013959.jpg
    設置場所は前と同じワンコトイレの近くに置いてるけど

  確かに外出から戻った時のリビングの臭いはマシな気がするの…

  今回の商品は大丈夫そうな予感がするわ\◎(*^●^*)◎/ ♪

     (但し、隅っこにチッチしてトイレ本体が濡れてる時はやっぱ臭います)


         水曜日はソラちん トリミング

     少し前からフードを変えたんでウ○チが柔らかめ^^;

なので、オチリから着地の時にブーツカットの毛に付いてしますのです

      拭き取るのが大変なので 小さめのブーツカットに変更

        長いめの方が好きだけど仕方無いね(T_T)

   オパンツはウエストとの差も殆ど無くなって完成間近で~す♪
P5290002_convert_20130602020856.jpg
 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。

最近 リトルカブ で堺巡りをしてるパパさんのお土産
20130528_160231_convert_20130602021848.jpg
     じいじが大好きだった曽呂利の大鏡
P6010007_convert_20130602022246.jpg
   初めて食べる八百源の肉桂餅   これでニッキと読むのね^^;  

    ニッキはって思ってたけど 意外と香りも少なく食べやすかった~

   堺と言えばくるみ餅・けし餅が有名だけど、まだまだ他にもあるみたい

     堺で生まれ育った私より詳しくなってきたパパさんでした(笑)  
        
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
