

そぶら山荘とみかんパン

  パキスタン&バンコクの出張から帰国したパパさん

連休は前半3日間なので近場にお出掛けしてきました


 自宅を10時に出発 蜻蛉池公園に行く道を まだ真っすぐ走って行くと

     みかんパンの岸和田SAの裏道に入る所に… あら

  でも 今日の目的はそぶら山荘で石窯ピザを食べる事 

 寄り道しないで進んで行くとだんだん細い山道になってきました

   何回か対向車とすれ違いながら11時には無事到着
IMG_3735_convert_20130429210734.jpg

IMG_3739_convert_20130429211342.jpg

IMG_3732_convert_20130429211639.jpg

    注文したのは石窯ピザ 玉子かけご飯セット ドリンクバー
IMG_3725_convert_20130429223609.jpg

IMG_3727_convert_20130429211915.jpg
     パンタイプの生地だけどモチっとして美味しかった~
IMG_3728_convert_20130429212447.jpg
   こちらの玉子は「アローカナ」って鶏の玉子で殻の色が違うんです
IMG_3729_convert_20130429212926.jpg
  玉子かけご飯も美味しかったし唐揚げ付きでメチャ満腹(*^_^*)
IMG_3744_convert_20130429214638.jpg
  目の前で揚げてる 揚げパンも気になったけど なんせお腹がいっぱい(>_<)

  明日の朝食用にカボチャ餡パン クリームパン おぐらを購入しました


      食後 山荘の裏に行ってみると綺麗な川があったり
IMG_3736_convert_20130429214022.jpg
   なが~いロープのブランコもあり楽しそうに子供が遊んでました
IMG_3737_convert_20130429214238.jpg

IMG_3731_convert_20130429222120.jpg
  12時からコンサートだけど人も増えてきたし私達は次の場所へ移動

    帰りに寄ったのは岸和田SA こちら裏道の入り口です
IMG_3740_convert_20130429220346.jpg

IMG_3741_convert_20130429222624.jpg
      みかん味のソフトクリーム食べて~

IMG_3745_convert_20130429222833.jpg

IMG_3746_convert_20130429223104.jpg
     みかんパン買って帰りました~   これも美味しいんだなぁ (*^.^*)エヘッ



    そぶら山荘付近の道は細い山道ですので運転気を付けて下さいね


フィラリア検査とレオンのカット

 のんびりしてたら もうすぐ5月 早くフィラリア検査に行かなくちゃ

   って事で先ずは水曜日にソラと病院へ行ってきました

         翌日 木曜日はレオン兄さんと

 ソラの結果が出てて 今年も問題無し! お薬開始でした

   レオンの結果も後日ハガキで届きましたが お薬開始

    血糖値がほんの少し低かったのが気になるなぁ…

           次 行った時に先生に聞かなくちゃ

来月も注射で病院に行くので取り合えず3ケ月分のお薬を貰いました

  チュアブルはソラが吐いちゃうので錠剤のミルベマイシンA
IMG_3708_convert_20130424011355.jpg
        残り5ケ月分×2匹 春は大変だ~

。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。

   昨日は急なお願いをしてキュートさんでレオンをカットして貰いました

        自分の身体をペロペロ舐めちゃうレオンさん

      お家シャンプーの後にお腹あたりをバリカンしたので

        少し赤くなってたみたいです  ごめんよ~<(_ _)>

      も一度綺麗に洗ってもらいチョキチョキして貰いました~
IMG_3709_convert_20130424013550.jpg

IMG_3712_convert_20130424013952.jpg
       私がバリカンしちゃった目の下はオハゲのまま

        次のカットまで 絶対触らないようにしま~す

           今月もありがとうございましたm(__)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦・*:..。♦

   う~君が買って来た マリーフランスの よもぎ餡パン
20130424015718_convert_20130424021341.jpg
 あんこ たっぷり詰ってて重さ210グラムでした~(笑)

晩ご半

IMG_3673_convert_20130416225150.jpg

IMG_3671_convert_20130416225400.jpg

      な~んて レオソラさんはぼやいてますが

  今日から始まった造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

で、今回は夕方からのお出掛けなんで先に半分 私が帰宅して半分の晩ご飯(笑)


     6時頃到着 ぼんぼりは灯ったけど まだ明るいの
IMG_3676_convert_20130416230315.jpg
  日が暮れるのを待ちながらゆっくり歩いてると凄い人だかり

   関西テレビのお天気キャスターの片平さん 生中継中でした
1366112827849_convert_20130416231119.jpg

IMG_3680_convert_20130416231833.jpg

IMG_3681_convert_20130416232041.jpg

IMG_3683_convert_20130416233546.jpg

IMG_3695_convert_20130416233944.jpg
    出口付近 やっと暗くなり ぼんぼりと桜が綺麗~

  今年最後の桜見物 昼とはまた違った雰囲気が楽しめました

 帰りは川沿いの道を通り駅に向かうのですが 屋台がいっぱい並んでます
IMG_3701_convert_20130416234824.jpg

IMG_3702_convert_20130417001342.jpg

IMG_3703_convert_20130417000124.jpg
  丁度お腹も空いてきて屋台からのイイ匂いにつられそうだったけど

      天王寺まで戻り 奈良春日奥山 月日亭で晩ご飯
IMG_3704_convert_20130417001753.jpg
     桜海老のかき揚げやホタルイカ どれも美味しくて完食~

 なぜか大阪の屋台で売ってた梅ケ枝餅  明日のオヤツに頂きま~す

出番なし

   IMG_3647_convert_20130416140059.jpg

             覗いてる姿が可愛いからアップ~ (*^.^*)エヘッ

地震

   今朝の5時半過ぎ 地震で目が覚めました

       震源地は淡路島付近 震度6弱

この地域は震度3と出ていましたが もっと大きく感じて恐かった~

  揺れがおさまり う~君の部屋を見に行ったら ありゃ 居ない

何でこんな時間には置いといてリビングで本を読んでたみたいです(^_^;)

     地震の時 ソラは…

IMG_3577_convert_20130413103450.jpg
      携帯電話の緊急地震速報のエリアメールの音に驚いてワンワン♪

          ちなみに私の携帯はエリアメール鳴らなかったの…

     早速う~君に鳴るように設定して貰いました 皆さんも鳴る様になってますか~?


         そしてレオンは…

IMG_3571_convert_20130413103822.jpg
           寝てたんだって~


           家の中は転がってる物も無かったけど

       外の出ると、お隣との境界フェンスに飾ってたカエル君と

            ネコバスの植木鉢が転んでた^^;

     まだ余震も揺ってる様なんで 震源地に近い方は気をつけて下さいね 

ルナちん初カット

      3回目の予防接種から2週間たった月曜日

    キュートさんでルナんの初トリミングをして貰いました

 もうすぐ4ケ月 まだまだ自由犬なルナちんなのでドキドキです(^_^;)


       炭酸泉に入れて貰ってますが  大人しい
IMG_3663_convert_20130411101419.jpg

        と思いきや ドライヤーにカットは大変

 ルナんはトリミング台の上で恐がるどころかウロウロしちゃうんです(-_-;)

   その度にカットの場所を変えながら本当に丁寧にして貰いました

      ミルママさん ホントにお疲れさまでした

    月末のシャンプーもまた宜しくお願いしま~す<(_ _)>

rps20130411_093018_526_convert_20130411102340.jpg

   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

    下関に出張に行ってたパパのお土産    可愛い♪ 
ふく笑
IMG_3667_convert_20130411102917.jpg
      どっちも中はカスタードクリームでした(笑)


    で、今日から2週間 パキスタンに出張です
DSC_0006_convert_20130411103239.jpg
         治安も良くないし心配だなぁ…

まっちゃ まっちゃ♪

   先週 京都で食べた抹茶フォンデュに続き

 辻利兵衛本店 抹茶生どら 生地がほんのり甘めで私好み

IMG_3653_convert_20130407225149.jpg

IMG_3654_convert_20130407225353.jpg

      今日は祇園辻利 抹茶カステラ買ってきてくれたよ~♪

IMG_3656_convert_20130407225539.jpg

IMG_3660_convert_20130407225722.jpg

    都路里の抹茶アイスのパフェ  美味しそう(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ  

       いつも並んでるらしいけど 食べてみた~い

IMG_3655_convert_20130407232132.jpg
     


 やんちゃ盛りのルナん 明日は犬生初カット さてさて どうなるか(^_^;)

      ミルママさん ヨロピクお願いしま~す

お花見で筋肉痛

昨日の日曜日 バイトのう~君を送りがてら京都に行ってきました

 急に行く事になり、慌てて出たのでワンコは登場しませんが良かったら見てね

     公園近くの地下駐車場に車をとめて円山公園

        取り合えず皆が撮ってる桜を私もパチリ(笑)
IMG_3608_convert_20130401144316.jpg

IMG_3605_convert_20130401121832.jpg


 
  八坂神社の境内に行くと…
IMG_3609_convert_20130401122848.jpg
     白無垢の花嫁さんが…     結婚式の最中でした おめでとう


   さぁ!八坂神社から清水寺迄歩きますよ~
IMG_3615_convert_20130401144604.jpg

二寧坂を歩いてると爆笑似顔絵商店 発見  で寄り道
IMG_3630_convert_20130401124826.jpg

IMG_3644_convert_20130401125203.jpg
私達も一緒にって言われたけど写真を見せてワンズだけで(≧ω≦。)

  桜と清水寺とレオソラ 可愛いね~  レオンめっちゃ若い

IMG_3617_convert_20130401130335.jpg
   色んなお店いっぱいで あっちこっち入り 試食したり

今日は身軽なんでついフラ~っと入っちゃう(〃'∇'〃)ゝ やっと清水寺に到着 ^^;

IMG_3618_convert_20130401131042.jpg

IMG_3623_convert_20130401133621.jpg
    写真が白っぽくなって残念だけど清水の舞台と桜

肉眼では向こうの方に京都タワーが見えて景色は最高だったんですよ~♪

   舞台の下から見るとこんな感じ~ ホント凄い建物です

IMG_3626_convert_20130401134704.jpg

    清水寺を出て昼食は湯豆腐 みたらし団子を食べて漬物買って~

       枝垂桜が有名な高台寺
IMG_3637_convert_20130401141804.jpg

IMG_3634_convert_20130401142049.jpg

IMG_3636_convert_20130401144848.jpg

  そして八坂神社近くまで戻り う~君に教えて貰ったカフェで休憩

IMG_3640_convert_20130401145818.jpg

IMG_3641_convert_20130401145946.jpg
  抹茶ソースで食べる祇園フォンデュ と 苺ソースで食べる季節フォンデュ

     ソースで食べたりそのまま食べたり 色々楽しめます

残ったソースにホットミルクを注いでもらい、抹茶みるくや苺みるくで頂きました~
IMG_3642_convert_20130401150355.jpg

  いっぱい歩いて今日は筋肉痛  次回移動は人力車に乗りたいな(≧ω≦。)  
プロフィール

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
