

おパンツスタイル

  去年、大量の毛虫に殆どの葉っぱを食べられてたお隣の桜

  来春は花が咲くかなぁ?って思ってたけど今年も綺麗に咲きました

    明日の天気も きっと一気に満開になるんでしょうね                
DSC_0007_convert_20130330020650.jpg


       今日はソラのトリミング

  先月の予告通りちょこっとスタイルをちぇ~んじ~

    っていきなりオチリの写真で失礼します(笑)

DSC_0015_convert_20130330013420.jpg
    今回はですね~ 線の部分を伸ばしておパンツ姿に変身します

DSC_0014_convert_20130330014516.jpg

    もふもふのウソ尻尾も可愛いくて気に入ってたけど

   グレース@ママさんの所で見て可愛いなぁって思ってたの

   Tシャツからポコっと出たオチリ 可愛いだろうなぁ(*^_^*)

      た の し み ~ \◎(*^●^*)◎/ ♪


   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

  少し前 ムーママがルクアで餡食を買ってきてくれました
IMG_3581_convert_20130330014901.jpg

IMG_3589_convert_20130330015032.jpg
  いつもの餡食より甘みあっさりかも 抹茶も美味しいよ~ヾ(*´ー`*)ノ゛♪

エンザイムと豆餅

  トイレの回数が多いってのもあるけれど柔らかウ○ピのレオン

前にも腸内環境を整えるサプリを与えたけど合わなくてゆるゆる~

     ソラは問題無かったんだけど、仕方ないね…

丁度、フードを注文するので気になってたサプリのサンプル頂きました
IMG_3564_convert_20130321102813.jpg


ラクトサプリと悩んで選んだのはエンザイム  軟便の子にはこっちの方がイイらしい 

  取り合えず夜ご飯の時だけフードにかけて様子を見ました

   結果は~   いいウ○ピでシーツも汚れて無い

     レオンに合いそうなので購入決定ですね♪

 これでオチリの荒れもマシになるし良かった~\◎(*^●^*)◎/ ♪
IMG_3571_convert_20130320233644.jpg

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


春休み中のう~君、サークルの先輩の卒業式で久しぶりに学校へ行きました

  前に「駅にある饅頭屋さんが行列になってるねん」と聞いた母は

    行列 = 美味しい(笑) = 食べてみた~い(≧ω≦。)

   そんなわけで、並んで買ってきてくれました∩(´∀`)∩♪

    ばあば達に届けたらテレビで見た事あるって言ってました~♪

   出町ふたばの豆餅 こし餡入り(餡無しもあるそうです)

豆餅
 塩味の赤えんどう豆とあっさりした こし餡が入って美味しい~♪

  残念ながら5時半閉店、なので授業の帰りはお願い出来ないの

     えっ^^; また息子を並ばせるのって言ってる?

    だって~ ホント美味しかったのよ~(〃'∇'〃)

大福事件

金曜日はCuteさんにシャンプーに来たクッキーちゃんのママ

   みかりんさんが我が家に遊びに来てくれました

お付き合いは数年になるけどレオンと会うのは初めてなんですよ~

   興奮ぎみの兄さん、何回もウ○チしてごめんなさいね<(_ _)>

そして、シャンプーが終わったクッキーちゃんを送ってミルママも

   ロールケーキといちご大福持ってきてくれました~

  先にロールケーキを頂いて~  この時ソラは私の横で寝てました(笑)

      でも~ この後事件が…

   いちご大福を食べてたらレオンも私の横に座ってきたの…

 そしたら突然ソラがレオンの頭をアムっ  白い毛はふわぁ~

    被害犬レオン ボケ~っとして動きませんし(-.-)

決定的瞬間はミルママが目撃したけど、一瞬の事でお写真無しでした

IMG_3358_convert_20130318141543.jpg

IMG_3563_convert_20130318141216.jpg
       な~んて思ったのかどうか分かりませんが(笑)
    
IMG_3566_convert_20130318141410.jpg
   ホント悪いよね^^;  これから大福食べる時は注意しよう(・m・*)クス

いちご大福
   みかりんさん いちご大福ご馳走さまでした<(_ _)>

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥

痒いのか前足を噛んじゃうソラ Cuteさんで炭酸泉とパックをお願しました
IMG_3575_convert_20130318142843.jpg
       ふわふわもこもこでいい香り♪  私も入りたいよ(笑)

    気持ち良かったんでしょうね~ 帰ってぐっすりお昼寝中です

    ミルママさん お天気悪い中ありがとうございました<(_ _)>

レオンのカットと堺の味

   木曜日、グレース@ママさんがレオンをシャンプーしてくれました

IMG_3538_convert_20130308223343.jpg
      シャンプーが始まると怪しい人が窓からビデオ撮影

           反対側に回ってみたら…
IMG_3539_convert_20130308224206.jpg
        どっちから見ても怪しかったよ(≧ω≦。)プププ

   カットはミルママさん アフロ仕上げにしてくれました 可愛い~♪
IMG_3540_convert_20130308224529.jpg
         お二人共、忙しい中ありがとうございました<(_ _)>


   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦* ♦♫♦


       今日は少しですが堺を楽しんで貰っちゃいましょう♪って事で

  朝からお仕事のちょこ♪さんと現地で落ち合ってお昼ご飯を食べに行きました

    お昼ご飯のお店はテレビでも紹介された事のある銀シャリ屋 げこ亭
IMG_3549_convert_20130308175815.jpg

     好きなおかずを選ぶんだけど、色々あって迷っちゃう^^;

      ちなみに角皿と丸皿で値段が違うんだって♪

     最後にご飯を貰い空いてる席で食べま~す(#^.^#)

IMG_3552_convert_20130308180033.jpg

IMG_3551_convert_20130308180246.jpg
      私は(笑)この後も食べたい物があるので控え目に (〃'∇'〃)ゝ

IMG_3554_convert_20130308180652.jpg
    お腹いっぱいになったミルママさんめちゃ笑顔で出てきました(笑)


       次はデザート、これも絶対食べてもらわなきゃね♪

   チンチン電車が走る大きい道路を挟んで向こう側にあるかん袋

IMG_3556_convert_20130308182335.jpg

IMG_3557_convert_20130308182842.jpg
 氷のかかって無い くるみ餅もあるけれど、私は寒い季節も氷くるみ餅を頂きます(*^_^*)

   げこ亭でお腹いっぱいだったけどペロリとダブル(2人前)を完食でした~♪


         かん袋を出て次に向かったのは けし餅の小島屋本店

     二階の茶房ではお抹茶やぜんざいも頂けますが今回はお買い物だけ
IMG_3558_convert_20130308211600.jpg
         これは自宅用なので簡易包装、贈答用は紙箱入りです

  ミル家に戻りを飲みながら時間ギリギリまでお喋りしてました~(笑)

      話の内容はトリミングの事やパックの事や道具の事…

そして~ 二人で「飛行機大丈夫よ~」なんて福岡行きを説得したりね(≧ω≦。)

        でもグレース@ママさんもまた来て下さいね(#^.^#)

           お土産ありがとございましたm(__)m

IMG_3534_convert_20130308225919.jpg
       

故障じゃなかった

       最近、お出掛けの時に活躍してるブルブルくん
IMG_3515_convert_20130304090900.jpg
   山麓苑からの帰り道、急に作動しなくなっちゃいました(・・?

    電池が切れる程使って無いけど、取り合えず電池交換

       でも赤いランプは付くけど動かな~い


説明書を探し出して読んでみると

「受信機とリモコンの信号が合ってない」って書いてた

直し方は

「リモコンモードでリモコンを受信機に近づけ10秒以上ボタンを押す」そうです

     説目書通りにやってみると、動いた動いた

 詳しい原因は分かりませんが、何かの拍子に信号が変わったんでしょうね^^;

   壊れたならまたポチしなくちゃって思ってたんで良かったぁ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日のルナん
IMG_3522_convert_20130304093916.jpg
IMG_3529_convert_20130304094052.jpg
IMG_3519_convert_20130304094356.jpg
    夜鳴きも無く、チッチ&ウ○チは殆どトイレで

 少しゲージから出すと大暴れ、そしてまた寝るの繰り返し"c(-。-,,)c)~"

      ただね…  遊び方がソラと一緒

    小さい身体でベッドをひっくり返して遊んでます
IMG_3528_convert_20130304095727.jpg
        ムーちゃんは、ルナんよりお外が気になるの(^_^;)

ルナん

         この前ちょこっと登場したあの子 

     私の妹夫婦んちの次女としてやってきました~♪
rps20130302_225508_289_convert_20130303010145.jpg


      長女の名前はムーン  そして次女はルナん

    ちなみには間違いじゃ無いので、そこんとこヨロピクね♪

突然妹が出来たムーちゃん、見に行ったり知らん顔したり面白い(´∀`*)ウフフ

でもママがルナちゃんの写真を撮ってる間に2回も絨毯にチッチしたんだって~

   自宅の絨毯にはした事なかったのに、ちょっとヤキモチかな

一方、腕白盛りなルナちゃんはムーちゃんに遊んで攻撃をしかけ予想通り一喝

    で、膝の上に飛んで逃げて来るんだけど、逃げ足が速い(笑)

        下の子ってやっぱたくましい かな(*^_^*)

     モチロン、ゲージに入ってもベッドの下にもぐって大暴れ、
20130302225648_convert_20130303011730.jpg
会いに来てくれたミルママさん、「そらとミル、茶プーコンビと同じ匂いがするぞ~」と大笑い

   大人しかったムーちゃんを育てたムーママ、覚悟しといてね~


おまけ   先輩ソラちん、変な寝かた^^;
rps20130302_223100_744_convert_20130303012520.jpg

ゴムパンで出動だぁ♪

      昨日はこの前買ったゴムパンを履いて出動で~す

    参加メンバーはみかりんさんとクッキーちゃん   MOKOままさん

 ミルママさんはミル&しゅり&アノン&ネネちゃんと今回も4ワンコ連れ

   そしてちょこ♪さんとイノクちゃん    さくら@さんとゆずくん

     お邪魔したは樽の店山麓苑   HPにお写真アップして貰ってますよ~

IMG_3513_convert_20130302012630.jpg

  前はジンギスカンランチを食べたので今回は牛肉ランチを注文

    ランチセットには【サービス】でサラダ・スープ・アイスクリ-ム

       コーヒー・ぜんざい(冬季)の中から1品を選べます
IMG_3494_convert_20130302013143.jpg
IMG_3496_convert_20130302013419.jpg
      ご飯とモヤシはおかわり自由なんですよ~

    でもこの後にデザートを食べたかったのでやめときました
IMG_3497_convert_20130302013753.jpg

   山麓苑さんは本当にワンコに優しいの… 今回もお肉のサービスです   
IMG_3498_convert_20130302013312.jpg
     みんな大喜びで美味しそう~に食べてました(*^_^*)


  で、私が選んだのは ぜんざい  お餅2つはゴムパン履いた別腹に
IMG_3502_convert_20130302014015.jpg
     お腹いっぱいになった後はノンビリくつろいで

     いっぱいいっぱいお喋りしてたら外は大雨に

   今日はこのへんでって事でおひらきになりました~

 皆さん又お出掛けしましょうね~♪ありがとございました<(_ _)>

IMG_3485_convert_20130302020931.jpg
IMG_3487_convert_20130302021252.jpg
IMG_3504_convert_20130302021437.jpg
IMG_3501_convert_20130302021620.jpg
IMG_3507_convert_20130302021840.jpg
IMG_3509_convert_20130302021916.jpg  
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
