

お箸でフレンチ

    2月生まれのばあばと4月生まれの叔母さん

いつも3月に入ってからランチに行くのですが訳あって、今日行ってきました

   メンバーはムーママと春休み中のう~君も入れて5名

     ランチのお店はお箸でフレンチが頂ける Lapin

お手軽価格ですべて揃った1日10食限定、ラパンのららコースを食べました
lapin_convert_20130227234417.jpg
   最近は二人共、歯の調子が悪く軟らかめの物を好んで食べてるので

     前菜とメイン、好きな物を選べるからありがたい(笑)

お写真は撮らなかったけどハンバーグや海老フライも美味しそうでしたよ~

  歯以外は元気なお二人さん、来年も美味しいもん食べようね(*^_^*)

IMG_3483_convert_20130228001344.jpg



 で、来月の予定を早めた訳は だよ~ん♪

rps20130222_105519_146-crop_convert_20130228000646_convert_20130228001120.jpg

Jamちゃんとデート

  今日はミルママさんのお店にJamちゃんがシャンプーに来ていました

         私は終わる頃を見計らってミル家へ

  丁度お昼の時間だったのでミクニのカフェでランチする事になりました

       この前からカレーが食べたかったので焼きカレー

      カレー味のドリアだね(笑)  でも美味しかった~
IMG_3450_convert_20130226230900.jpg

    三人共お腹一杯になったのでデザートは無理だね

 な~んて言ってたけど、他のテーブルに運ばれるワッフルを見たら

   やっぱ食べたい♪って事で1つを頼み分けっこしたよ(*^^)v
IMG_3451_convert_20130226231238.jpg

    私達がおいし~もん食べてるとJamちゃんは…
IMG_3452_convert_20130226232310.jpg
見てるだけ~は辛いよね^^;  何もかかって無い所をちょっと貰ってました

       食べ終わった後はペットショップでお買い物~

IMG_3462_convert_20130227000339.jpg
  この前、2時間程の間に自分のベッドや床に4回もチッチしたレオン

昔、ムーンに買ったオムツをしたら、ずり落ちて意味無いじゃんだったの ノ(´д`*)

で、男の子用オムツが売ってたので買ってみました  ソラのマナーバンドにも使えるしね

    ワンコ連れじゃ無いミルママと私はJamちゃんの撮影会
IMG_3454_convert_20130226233326.jpg
    Jamちゃん可愛い~♪  今日はありがとね

conちゃんお土産ありがと<(_ _)> また遊びに来てね~ヽ(^o^)丿
ふりっこconvert_20130227002849
 プードル柄のショコラスプーン  勿体無くて溶かせない~^_^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

一緒にお出掛けしなかったソラ  今日はフルールさんでトリミングでした

IMG_3458_convert_20130226234206.jpg
   今月もラブリ~なリボンを着けてもらって帰って来たよ(#^.^#)

IMG_3460_convert_20130226234448.jpg
フワフワに育ったウソ尻尾、それに比べて貧弱な本尻尾でツチノコみたい

1年半伸ばしたウソ尻尾  ちょっとスタイル変えちゃおっかなぁ~(´∀`*)ウフフ

消臭犬だわん♪

 昨日はムーちゃんにお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

これからも時々登場するムーちゃんですが、宜しくお願いします(*^_^*)

   
 最近のレオン  わざわざトイレの前まで行って床にチッチします

 頻繁にするのでトイレ周辺にクッションフロアマットを敷く事にしました
IMG_3399_convert_20130224115633.jpg
     床掃除を始めると自分がした事は分かってるのか
IMG_3400_convert_20130224115839.jpg
          うす目あけてこっち見てるし…


     そして 前に消臭ビーズを置いたトイレの臭いですが


 先日ガスの点検の方に「時々使って様子見て下さい」と言われたので

   久しぶりに床暖をつけてカーペットに転んでテレビを見てると

     ソファーに居る時は気付かなかったけど、臭う

    そんな訳で今回は消臭犬「イワン」を置いてみました(笑)

チッチの臭い 完全に無くなるのは無理だけど、これでマシになるかな^_^;
IMG_3440_convert_20130224121955.jpg

IMG_3443_convert_20130224121849.jpg



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 お義母さんの病院の帰りに近くのモンシェール本店に寄り道(´∀`*)
IMG_3413_convert_20130224123005.jpg
    今回は堂島ロールはやめて、三種類買って食べ比べ~♪ 

   お包みロールはチーズ味 私てきにはシンデレラが1番かな(*^_^*)        

ムーン 4才になりました

       ムーンが2月21日で4才になりました

  ソラとムーちゃんは1つ違いで とっても仲良しさんです

      これからも元気で一緒に遊んでね~(*^_^*)


 お誕生当日は用事があったので22日にお祝いのケーキを食べました
IMG_3419_convert_20130223013938.jpg
      今年のケーキはムーちゃんのお顔つき  可愛いでしょ~
IMG_3425_convert_20130223014253.jpg

     ムーママが切り分けてる間、ソラは賢くオスワリ

   かぼちゃクリームのいい匂いがたまらないみたいです(笑)
IMG_3430_convert_20130223014542.jpg

IMG_3435_convert_20130223015018.jpg
  一応ソラも記念写真って思ったけど、も~早く欲しくて×2

    撮影もそこそこにケーキを一気に食べちゃった^_^;


      レオンも夜ご飯の後のデザートに
IMG_3437_convert_20130223020224.jpg
        これ全部はお腹が心配なので量は少なめでね♪

          残りはまた明日食べよ~ね(*^_^*)


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


IMG_3418_convert_20130223021114.jpg
 ばあばから 八十八か所巡りの高知県のお土産  けし餅みたいで美味しい~♪

螳ョ蟠主悄逕」_convert_20130223021348
   パパの宮崎土産  マンゴー味のスコール、こっちでも売ってるぞ(笑)

マンゴー饅頭&チーズ饅頭、初めて食べたけどホント洋菓子でした~(*^_^*)

家族の絵

   ムーちゃんのパパママが東京に旅行に行って来ました 

IMG_3396_convert_20130219014224.jpg

IMG_3395_convert_20130219014425.jpg
  お土産のお菓子 スカイツリーの東京ばな奈はナゼか豹柄(笑)

     チョコバナナのクリームが入って美味しい~♪

        私はこっちのクリームの方が好きかも(*^_^*)



  そして浅草の爆笑似顔絵商店でこんな素敵な絵を書いて貰ったそうです

rps20130218_210548_366_convert_20130219015118.jpg
   お留守番のムーちゃんは写真を見せて書いて貰ったんだって~

    モザイクでお顔見えないけど、ウチのじゃ無いけど(笑)

   とってもイイ絵だったんで紹介させてもらいました

      今のところ関西は京都に2店舗あるみたいですが

  今月22日に大阪難波の戎橋商店街にもオープンするんだそうです

    自分達は…って方はワンコだけの絵もOKらしいですよ~

      (事前に入店OKか写真で書いて貰えるか確認してね)

         きゃぁ~ ウチも早速行かなくちゃ(*^^)v

             たのしみ~

ひまんず

  学校の試験も終わり 長い長い春休み中のう~君

ソファーに横になると毛布の上にレオソラが寄って来ます(笑)

IMG_3394_convert_20130214120901.jpg
本犬は気持ち良さそうに寝てるけど、2匹乗るとけっこう重い

     反対側のソファー空いてるんだけどなぁ



先日 ジーンズショップで見つけたパンツ 

IMG_3390_convert_20130214121447.jpg
ウエストはゴムでストレッチ生地  う~君は「スエットやろ」って言いますが

    ジーンズです  ジーンズ売り場に並んでたもんね♪

  食事に行く時コレだと楽だろ~ね ナンテ考えちゃって(^^ゞ

    こんな事言ってる内は肥満度減りませんね  

食べ物ネタですが~♪

 先日はレオンの事でご心配いただき有難うございました

お腹の調子も良くなり、毎回しつこい位にご飯の催促をしてきます(^_^;)

   それだけ元気になったって事で、安心しています(笑)


  2月21日に4才のお誕生日を迎えるムーちゃん

coco mamaさんにお願いしてたブランケットが届きました
rps20130205_202008_272_convert_20130212223027.jpg
   ブラックのプーさんがいっぱいでメチャ可愛い~

ムーママも喜んでくれました cocomamaさん、いつも有難うございます


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


 うるろねさんの所で見た蒸し料理で思いだした我が家の蒸し皿(笑)

   久しぶりに引っぱり出してきました(^^ゞ

IMG_3389_convert_20130212230251.jpg
     白菜とモヤシの上に 薄切りの

   エノキ・エリンギ・かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ 等

     あっ! しゅうまい入れても美味しいよ♪ 

  あっさりとポン酢で~  これだとお野菜たっぷり取れるし

   材料切って下ゆでして乗っけるだけで楽チンです(笑)

IMG_3384_convert_20130212231619.jpg
          ソラはブサ顔でふて寝中
 
☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡


  少し暖かかった昨日、ばあばと三人で焼き牡蠣行っちゃいました

      12月と同じ所なのでお写真使いまわしで(^_^;)

鬲夂ィ喟convert_20130212232255

rps20130212_214304_937_convert_20130212233248.jpg

    ただ~ 前回と同じ時間に着いたのに凄い人

      私たちはギリギリでお席は確保できたけど

   気温も高めでお天気良いし、みんな考える事は同じでした^_^;

 待ってる人が居るしバタバタだったけど、やっぱ焼き立て美味しいね~

     元お相撲さんのちゃんこ饂飩も食べて満腹でした

       う~ また行きたいなぁ…

ぷっ♪

  昨日、朝から普通の健康だったレオン兄さん

夕方から何回も何回もトイレに入り しまいには水ウ○コに

     しかも ウ○チの度にぷっ♪ってオ○ラ^^;

    ここ数日は焼き芋も食べてないのになぁ

取り合えず少なめのフードと整腸剤を飲ませて様子を見る事にしました

    今朝は少しユルメだったけど1回だけ

朝食後も大丈夫なので落ち付いたみたいで良かった


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


    パパが出張から帰ってきました

最近は静岡が多くて、えびせんべいの里で買ったお土産が多かったけど

     今回は虎屋の ’ういろ’(#^.^#)  これ大好き♪

ちなみに両方共静岡じゃ無く えびせんべいの里は愛知県、虎屋は伊勢(笑)

      SAでお土産買えるから便利よね~♪

IMG_3377_convert_20130205112115.jpg
   お店は忘れたけど’ういろ巻’も…  中はあんこと’ういろ’でした

      あっさりとして美味しかったよ♪

  寝てる間に、こそっと食べようと思ったのに気付かれた^^;

IMG_3380_convert_20130205112740.jpg

IMG_3381_convert_20130205113019.jpg
    あれ? 今日は食い気より寝る方がいいみたい♪

        完全復活はも少しかな…



おやつ も1個

   ムーママと家具屋さんに向かってたら道を間違えた

    そしたらフルーツ大福の一心堂さんに到着(・・?

 じゃ 買わなきゃって いちごの王様 めちゃ苺が甘かった~

     ワンコにはたまらん匂いやね(^_^;)
rps20130205_104111_714_convert_20130205120756.jpg         

忘れんぼの節分

        昨日 2月3日は節分でしたね~!

  毎年ばあば達と我孫子観音に〆縄を持って行くのですが

今年はお正月に会えなかったお婆ちゃん(う~君から見たら大婆ちゃん)の

      顔見がてら 他の神社に行く事にしました~

rps20130204_020926_097_convert_20130204024216.jpg
  子供の頃よく遊んだ神社  昔と殆ど変ってません…

 護摩木に名前を書いて〆縄と一緒に燃やして貰います

      この後お婆ちゃん家に行ったのですが…

     老人会の行事に参加しに会館に行ってて留守

ばあばに電話入れといてって頼んだのに、入れてなかったんだって(-_-;)

 叔父さんは居たけど予約したお寿司も取りに行かなくちゃイケないし

    また今度来るねって事でそのまま帰宅しました

      近いうちに行かなくちゃ(#^.^#)

  

IMG_3375_convert_20130204012609.jpg
    叔母さんが予約してくれた太巻き寿司  具沢山で美味しかった~

       ムーママからは厄除け饅頭を貰いました

    今年の恵方は南南東  無言でまるかぶりします 

         今年も途中で喋っちゃったけどね(笑)

出張で留守のパパの分もあったけど、1本でお腹いっぱ~いになりました


    恵方巻きを食べれないレオソラは撮影協力して貰います

       お面は去年のお豆についてた物をリサイクル(笑)
IMG_3365_convert_20130204012409.jpg
   以外と大人しいソラちん 一方レオンは前足で取っちゃうの(>_<)
IMG_3367_convert_20130204012854.jpg
        
IMG_3368_convert_20130204013057.jpg
        
    ちっ♪バレた… お豆さん買うの忘れてたんよね

        ばあばの事言えないわ(^_^;)

レオン まんまるカット

  昨日はミルママさんにレオンのカットをして貰いました~

     ヘアスタイルはいつものアフロ  お気に入りです♪
IMG_3357_convert_20130201231059.jpg
  綺麗なホワイトに戻ってます(笑) ミルママさんありがと<(_ _)>

     実は1週間前にお家シャンプーしたレオンですが…

        あんまり白くなってなかった気が ^^;

      寒そうだし ちゃちゃっと洗ったからかなぁ…

   皆さんはワンコのシャンプーって結構ゴシゴシしますか~

       我が家もバスタブが必要かしら(^_^;)

  
  レオソラのオヤツが無くなってきたのでP2へ買いに行くついでに

  大阪高島屋で始まったアムール・デュ・ショコラに行ってきました~

      お目当てはゴンチャロフのアニマルショコラ
IMG_3347_convert_20130201110153.jpg
    実演されてましたが食べるの勿体無い位細かい作業^^;

IMG_3363_convert_20130201110353.jpg
    5個入りは北海道・ハスキー・柴・パグ犬だそうです  
IMG_3362_convert_20130201110255.jpg
 犬種は毎年変わるのかなぁ… プードルはありませんでしたが

     せっかく行ったし可愛いのでお買い上げ~

   お腹も空いたし8階のレストランでランチする事にしました

ランチは名前の「やさい」ってのが気になってYASAI FRENCH B.P

IMG_3349_convert_20130201110439.jpg
ここは人気のお店なのか平日だけど1時間以上の待ち時間でした^^;

IMG_3350_convert_20130201115436.jpg
   コーンスープとえんどう豆のなんちゃ(^^ゞ

IMG_3352_convert_20130201223724.jpg
     有機野菜と魚介のパレットオドーブル

    やさいフレンチと言うだけあって お野菜いっぱい♪

   グラスの野菜にかけた人参ドレッシングが美味しかった~

IMG_3353_convert_20130201224308.jpg
   メインはお肉かお魚 で、お肉をチョイス(笑)

IMG_3354_convert_20130201224617.jpg
      カレーのリゾット だそうです…

IMG_3355_convert_20130201224833.jpg
    デザートは木苺のムースと豆乳ジェラード

何種類食べたのって位のお野菜食べました  家じゃこんなに取れないよね~

  とっても美味しくてリピ決定のフレンチでした~

     
プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
家 族:旦那、私、うーくん
      レオン、そら

いくつになったの
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
お友達
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り
ブログ内検索
